忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



終わりました。
亀更新ながらお付き合いいただきありがとうございました。
この作品に関してはあまり多く語ることがありません。
あまりにも原作が出来すぎているため、夢として成り立っているのか微妙なところでもありますが、原作の素晴らしさが少しでも伝わってくれたなら幸いです。
最後は、ロイド一人のお見送りかと思いきや、多分ゼロスも来てます。間に合わなかっただけで。
で、このあと「あーあ、行っちまいやがんの」とかなんとか空を見上げながら会話してたらいい。
年内に完結できてよかったと思います。
新年は気持も新たにサイト運営まだまだ続けたいと思いますのでよろしくお願いします。

あ、あの樹の名前は…

ユグドラシル、ですよね、やっぱり。
TOPへの伏線…(繋がっているのかは謎のままですが)というか、マーテルとミトスのファミリーネームですし。
ゴンザレスとかだったら嫌ですよ(おい)

ではでは、これらの作品をいままでお付き合いくださいった皆様に捧げます。

10-wiseより愛をこめて。

拍手[33回]

PR

メリークリスマス!プレゼントの意味を込めて本日ラストバトルUPです。

エピローグと同時に載せようか迷いましたが、エピローグに今回の話の後半を載せて分割することにしました。
遂にラストバトルです。
実は長らく、この部分が書けないでいたのですが(2ヶ月くらい)、なぜだかこうなりました。
TOSのバトル描写が苦手なのって、ぶっちゃけゲームの戦闘を真剣に見てなかったから
技とか曖昧だからだったのですが、さすがにラストバトルはユグドラシルの技は使わせたいなーと。
でもユグドラシルってラスボスらしい技持ってないんですよね(レーザーとかはある。ダオスと言いユグドラシルと言いなぜレーザーなのだ)。
唯一の大技はタイムストップ。
でも時間止められたらさすがに何もできないよ、ってことで無視してたんですけど最終的にはうまく収まってくれました。
モンスター化もさせないで人の姿のまま逝かせたので光属性のままです。
シンにアスカでとどめささせようかと思ったのにそれはネックだ。
しいなのシャドウ召喚も面白みがないしなぁ…
というわけでジューダスの出番です。
ジューダスかっこいい、ジューダス(つーかシャルティエ)、強いぞ!
どうでもいいけどシャルは器用貧乏なのでブラックホールまで使えないと思うんですよ。
リメイクではベルセリオスを凌ぐ器用な最強ソーディアンになってましたけどね。

さぁ次回はエピローグです。
冬休みのお楽しみで最後をお付き合いいただければ光栄です。

拍手[14回]


今日のUPは久々にTOS連載です。
連載も残すところあと2話?になりました(何、その疑問形)
最終話とエピローグは一緒にUPしようか悩み中。
すると次回で終わるわけですが。
切りのいいところで年内には連載終了でしょうかね~。
(なんとなく新年に終了って場違いな気が)

さて、この話で、一応アップ前には見直すべきだなーと思うべき事件が発生しました。
オリジンが出てきたときの表現にこんな一文が残されており。


ムキムキマッチョな上半身裸男。


…えぇ、そうでしょうとも。
えらいわかりやすい表現じゃないですか。
でも、シリアスな場面でそれはないだろう。
と、削除削除です(笑)


今回のお話は、デリスエンブレム全員の話にしようかと思いましたがいかんせん一人一人が短いイベントであることとドロップアウトの時のようにだらだらしてしまうので思い切ってジューダスとシンのところのみにしてみました。
むろん、ゲーム中では全くないイベントです。
シンの内面に抱えていた脆さが少しだけ明らかになったかと。
もちろんデリスエンブレムを超えた時点で克服もしているのでしょうけれど。
お楽しみいただければ何よりです。


以下、三次創作を再び寄せてくださったお二人に私信(お礼)。

拍手[12回]


本日3回目のブログ更新。
拍手のあとがきです。

プレゼント1
リオン、アイドル状態。
実際はまさかここまで酷くは無いと思いますが
一部ではこっそりそんな扱いでしょう。

プレゼント2
絶対いるよね、こういう人。

需要と供給
一致しない需要と供給、よほど機嫌が悪いときのお誘いか。
タイミングが悪いぞ、リオン=マグナス。
普段だったら気にしないで着いていきそうなのに…
でも淡白な会話が楽しい二人です。

供給と需要
やっと一致の供給と需要。
いや、買い物はたまには一緒に行っていると思いますよ?
あの世界じゃミルクだってパックじゃなくてビンでしょうし。
なんとなく全体的にリオンが丸いのは3年後の話だからでしょう。

拍手[0回]


久々の更新はゼロスとのお話です。
今思えば、ゼロスは結構あからさまに「オレ様裏切ったらどうするのよ」という態度をゲーム中でもとっていたような気がします。
とりあえず…

馬鹿よりアホだな。
アホ神子という言葉が似合ってるな。

あ、結局光学マウスも買っちゃいました。
好調好調♪

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]