忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テイルズオブミラージュ2、執筆完了しました。
製作期間はぴったり10日間。
ページ数は、文庫換算で218P。
文庫本一冊弱と言うところでしょうか。
今回は、縦版できちんと原稿にするつもりなので、これから恐怖の校正作業が待ってます。

プロット版で使ってた名前を置換して~
ルビ振って、文字下げして、内容も見直して。
……誰か助けて(笑)

ちなみにTOM2はどこかに投稿してみようかなーと思っているので、大々的な開示予定はありません。
校正作業お手伝いと称した読み手さんは募集するかもしれません。

おまけページも設置しますのでそれを見て、興味ある方がいらっしゃったらその時にでもお声をおかけください♪

拍手[2回]

PR

映像は一切関係ありませんが(笑)
BACK-ONのwith youです。
歌詞はこちら

特殊戦闘のBGMとして聞いてたら効果はてきめんでした。


拍手[1回]


仮称TOM2着々と進んでおります。
本日は、79ページまで進行~
わお、今日は23ページも進めたよ。
目標は100ページです。
今回のお話は、TOM1と同じく、テイルズ作品添削指導会の際にベースが考えられたものです。
でも1のベースは10-wise案だけど、2はみんなで考えた案に近くなってます。
それは世界の救済編と滅亡編があるというもの。
ダブル主人公だとなおそれらしくていいのですが、私の場合は滅亡編(主人公ウィス)視点では旅の終わりに近いところから始まってしまう印象なので、救済編(主人公シン)視点でスタートし、展開しています。
星晶(横文字名未定)と呼ばれるエネルギーを用い産業や魔法(晶術と呼ぶ)が発展しているという世界観。星晶の大きなものを大晶石と呼び、三つの国に三つの大晶石があります。それらを巡って話が進んでいる最中です。
今回の「ミラージュ」ははじめから空に映り込んだ鏡面世界的な存在の風景を指してます。


出てくるキャラクター
シン 学者? 装備:銃
おねえ言葉を使う空賊(カマではない)装備:弓 異名「珊瑚の射手」
ちょっぴりへんな丁寧語を使うお姫様 装備:星晶のはめられたグローブ
まじめだけど天然入ってるだろう騎士 装備:片手剣
才色兼備天才様  装備:ロッド

ウィス 剣士   装備:片手剣
ソル=オラージュ 騎士? 装備:サーベル+魔獣二頭
旅のお供のコンシェルジュ  装備:ティーセット(笑)、ナイフ
普段はぼーっとしてる格闘家少女  装備:グローブ
僕っ子なまいき格闘家少年  装備:手甲

メインはこんな感じでしょうか。あと熊みたいなおっさん騎士とかちょい役で出てます。

拍手[5回]


とりあえず誤字脱字チェックが終わったので、配布開始しました。
文字下げとか、?のあとに一マス空けるとか、縦書きにするとか言う作法は全然やってません。
というか、夢小説と一緒で読めればいいや状態(笑)
しかもopenofficeのWriter(Wordの無料版みたいなアプリケーション)、なんか知らんけど、禁則処理の後に空白行が入る始末。よくわからん。
明日、職場行ってWordで整形します。(仕事しろ)
愛だけは詰まってるので、できるだけ多くの人に楽しんでもらいたいです。
でも、一人でも一緒にわいわいしてくれる人がいたらそれで嬉しいのかも。
なにやらHPなどで公開せずに友達同士でノートに書き溜めた自作小説を読みあって楽しんでいた高校時代を思い出しました(笑)
それが一人でも二人でも、世界を共有できるって素敵なことだと思います。

拍手[4回]




とりあえず、文章のおかしいところとか単語だけ校正すませました。
近々ご希望の方に、配布できそうです。
……自分用に縦版にするのは後でもよし。
明日は告知用のページでも作るかなぁと思います。
ちなみに画像は「テイルズオヴメーカー」さんで作成。
いろいろおかしいところがあるのは仕様です(笑)

拍手[4回]


[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]