忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…ってよくいうけどさ、誰が無駄遣いしてんだよ、と時々思う。
役所に「無駄遣いしてるだろう!」っていう人ほど税金払ってなかったりすることが多々あるんじゃなかろうか。
払っててもさ、自分の家の前に道路やら下水道ができたらそれだけでその人個人が一生かかっても払えないであろう税金の恩恵(?)を受けたことになるんだよね。
役所の窓口に用も無いのに寄りこんで茶まで出してもらって駄弁ってる人も、役人の時間給と茶っ葉代を使い込んでいるという意味で無駄遣い。
建設業界なんて談合がなければ共倒れ。
道路へつぎ込まれる税金の無駄遣いも指摘されてるけどその恩恵を受けているのは業者(一般人)でもあるわけだし、少なくとも持ちつ持たれつな構図があったりなかったり。
大した具合の悪さでもないのに医者にかかる人は「保険」という名の「誰かが払った」税金を無駄にしてるし、家の前で轢かれている猫をわざわざ保健所に回収しろという人も人件費を奪っている。
無論、役人のコスト意識っていうのも千差万別だろうが、そういう試算というか客観性でもって見ているニュースというのは見たことがない。
無駄に事務用品を買ったらば、事務用品が儲かるのも道理であり。
不思議不思議。
まぁ少なくとも私は私が払っている税金以上の恩恵も受けてるんだろうな(学校とかでも受けてたんだろう)、とは思うのでいちいちとやかくは言うまいよ。
安直に消費税上げるのだけはなんとかしてくれよ、と思わないでもないけど 少なくともそういう観点で物を見れるという点で、給料の高低にかかわらず勝ち組だと思う。
世の中は弱い人間に強い人間の力が流れるようにできている。
あくまで仕組み上は、だけどそれが行き届いている(他の国に比べれば、の話)日本て凄いよな。

で、なんで今日の私はこんな話題を論じているのだろう。

拍手[0回]

PR

前任者の係長代理が仕事をやめました(←寝耳に水)。
その直後、「●ヶ月前に送ってくれるって言った書類まだ来てません。その時一緒に××の申請もしたんですがその後、一体どうなってるんですか」という(ちょっと怒りモードの)電話がかかってきた。
つまり、辞めなくちゃならないほど仕事ガタガタにしてしまったわけですね、彼は。
そんな電話がこれからモリモリかかってくる予感。(尻拭いだから)
まぁ山は高いほど上り甲斐があるってことで、さばいていきたいと思います。
全く何も知らない人間がさて、どれほどでさばけるようになるものか。
…なんとなく生き生きしている自分がいる(苦笑)

しかし、前々から思っていたのですが「辞めて責任を取る」っていうのがよくわかりません。
就いてるだけで名誉な職ならまだしも…
責任取って辞めるならきれいにしてから辞めるべきなんじゃね?
未処理の書類、1年以上も溜め込んでそのまま消えるって…自分が嫌じゃないんだろうか。

自分が嫌にならないように、生きて生きたいな。
sumupi
…マルクト家。外に風呂がある。パーティ用の家だから。
忙しいとか言いながら、何してんねん。

拍手[0回]


毎回毎回ことあるたびに培われたストレスは、清々しい新年を迎えるためにもそろそろ一度、ぶちっといってもいいかと思います。

年休があと31日残っている10-wiseです。
…12月28日でリセット。
故に消化するために今週休む予定でした。

S「年休消化に入ります。今週どこかいいですか?
上司K「え~?…2人いるから大丈夫かな…Sちゃんいないと不安だけど…
中年T「いいよ、いるから。ちょっと捻ったのでも来ない限りはまぁ
K・T「…でも、いない日に限って難しいのが来るんだよ

つまり休むなって言ってる?

拍手[0回]


送ってくれた方がいました。
内容をそのまま載せていいものだか微妙ですが、同じ事で悩んでいる人がいるかもしれないので抜粋して載せさせてもらって…お返事したいと思います。

以下抜粋:

中学時代ハミられてたんです。1年くらい。新しい友達の協力のおかげで、ハミられ生活が終わったのですが、その後、違う子がハミられたんですよ!。 それが治まったら、また次、また次と4,5回ほどあったんです。3年間の間に。
ハミられる子の中で、「なんか、仲直りできたから向こう行くわ。またハミられるの嫌やし。ごめんなー」と言って去っていった子が居ました。 私は言葉も出ず呆然としていました。すごくおかしいセリフを吐いていきましたよね? それを聞いて、「あぁ、中心人物の子はハミられるのが嫌だからハミっていくのか・・」と思いました。

拍手[0回]



足りません。
レンダリングに時間かかりすぎ。
さくさくできるようなら3DCGも色々やってみたいものです。

でもやるなら動物とかドラゴンがいいな。

拍手[0回]


[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]