忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分的にツボった話をコピペしてみる。
国別の話とかヘタリア思い描くとなお笑える。
古くて有名な話もあるけど、まぁヒマなら読みねぇ。

■カレー屋さん
美味しいカレー屋さんがあると聞き、ちょいと遠くにソロでツーリング。やっと着いて噂のカレーをセットで注文…。
まず、サラダが出る…。
…すると同時に、ナッパを小さな花瓶に詰めた様なモノも出される…。

「…これもサラダ?…だな。うん。」と思い…
サラダと一緒にそのナッパにもフレンチドレッシングをタプーリかけてあげる…。

一瞬、店員の可愛いネェチャンがこっちを見る。「なんだろ?」と思うもドレッシングかける動作を続ける漏れ…。次にナッパを食べやすい位置まで手で移動させる…。
一瞬にして可愛いネェチャンの表情が心配と不安と驚きと…「めくるめく期待」を足したようなものになる…。「なんだ?」と思う漏れ!!すかさず何かを言おうとするネェチャン!!

…ネェチャンが「あっ…!」と声を発したときには手遅れでした。ナッパをお箸でつまんだ漏れ…。

ナッパじゃなかった。

つまんだ葉っぱが…、ドレッシングでテカった上部とは裏腹に…土と共に根っこがズボズボと引き抜かれた時…

…漏れは全てを悟った。
観葉植物だ
 観 葉 植 物 だ
  観  葉  植  物  だ ・  ・  ・
その後唖然とした表情で佇む漏れを見て、ネェチャンが必死に笑いこらえ…(ry
漏れは何事もなかったかのように植物を花瓶に植え付け、ドレッシングまみれになった植物を堪能しながらツインターボで食事を済ませ…足早に去ったとさ…。


■死亡フラグ一覧
①この戦争が終わったら、俺、結婚するんすよ
②いいか、俺が帰ってくるまでここを動くんじゃないぞ
③いわく付きの場所で若者がいい雰囲気
④「必ず戻ってくるから」
⑤「この中に犯罪者がいるかもしれないのに一緒に寝れるか!俺は自分の部屋に戻るぞ!」
⑥「明日は娘の誕生日なんだ」
⑦この最後の仕事を終えたら足を洗うと決意してる状態
⑧「この仕事が終わったら2人で暮らそう」
⑨「××様が出るまでもありませんよ。ここは俺に...」
⑩今まで目立たなかった脇役が急に目立つ
⑪「今度の仕事でまとまったカネが入るんだ」

■チラシ
ヤバイ超ヤバイ。不動産のチラシマジヤバイ。
まず。築五分。これだけでもやばいのに
築五分なんてもんじゃない。
駅から五年。
何処の駅からだよ。
とにかく不動産はチラシだす前に推敲したほうが良いとおもいます。


■IT革命
【社会】インターネット利用率ついに100%に-総務省の実態調査で判明
先月27日に実施された、インターネット利用に関するアンケートでインターネットの利用率が100%となっていたことが明らかになった。
麻生総務大臣は「これは政府主導によるIT政策の効果の現れと言っていいだろう」とのコメントを発表した。
調査したのは、総務省統計局統計センターなど。今年四月にインターネット上でアンケートを実施し、約二万三千人から回答を得た。

■自家用車の買い方
*アメリカ人の買い方
一番でかいの ←大きいものは良いという大雑把な価値観
一番馬力のあんの ←パワーがあれば良いという大雑把な価値観
一番安いの ←安ければ良いという底抜け状態
一番に目に付いたコレ ←考えるのがマンど臭いO気質

*日本人の買い方
トヨタの車が欲しい ←ブランド思考
四輪独立懸架 ←スペック思考
200馬力は欲しい ←不必要なスペック思考
試乗せずに買う ←無意味にメーカーを信じている

*ドイツ人の買い方
このバンパーはリサイクル可能か? ←執拗な環境配慮
このエンジンのCO2は? ←しつこいぐらい執拗な環境配慮
カタログでは分からんから現物を見せろ! ←現物主義
試乗させろ ←徹底的な現物主義

*フランス人の買い方
なんだ?ドイツ製なのか! ←未だにドイツ製品に対する敵意
やっぱドイツ製なんだよな ←欲しいものがドイツ製であるくやしさ
ドイツ製じゃないとな ←バカにしつつドイツ車が欲しくてしょうがない
まぁ~同じEUだから ←無理やりの合理化。オペルを買えおまえ。

*イタリア人の買い方
まず販売店の女の子をナンパ ←車を買いに来ている
説明を聞くフリをしてタッチ ←車を買いに来ている。
食事に誘う ←車を買いにきている。
そのまま帰る ←ママンの車にのってろボケ!

■日本という国に生まれて
ある時、日本人を怒らそうと、アメリカ人、北朝鮮人、韓国人、中国人が賭けをした。

まずは、韓国人が、海上にかってにラインを引き、
そこを超えた日本漁民を片っ端から拿捕などして、数十人がアボーンし、竹島を取った。
どうだ! これなら怒るだろう! 韓国人は期待した。 
しかし、日本人は怒らない。

次に、北朝鮮人が挑戦した。日本人を拉致し、麻薬、偽札などなど
日本社会をひっかきまわした。 さぁ、これにはいくらなんでも…
みんな固唾をのんだ。 しかし、音なしの構えの日本人。

ならば、俺だ。とばかりに中国人。ODAをもらう調印式を欠席し
回覧で、調印するという挑発行為を手始めに、原潜をもぐったまま
領海侵犯させるという、日本以外なら戦争にさえ発展しかねない
行為をした。さらに、執拗に内政干渉。これは、中国の勝ちだと誰もが思った。
しかし、日本は、怒らない…

アメリカは唸った。日本人は、化け物か?
アメリカは、憲法を押し付け、首都を制圧できるように軍を配置し
横田基地の日本人への利用を当初の民間機利用案から、
自衛隊機だけ許可するようにねじこんだ。
依然、首都上空の管制をあけわたさない。
しかし、日本人は怒らない。

すると、それまでジッと様子をうかがっていロシアが言った。
「もう核しかないな。日本人を怒らせるには。」

アメリカが、ロシアに言った。
「それ、もうやった。」

■俺は・・・
いま電話があって俺がバイクで事故を起こして警察に捕まったらしい。
しかも相手が妊婦で流産までさせてしまったそうだ。
示談にするから金振り込めっていうし電話の向こうで俺は泣いてるし、いったい俺はどうしたらいいんだ。

■件名: ソフトの不具合について
送信者:名無しさん

ソフトのことでちょっとおたずねします。
昨年、ガールフレンド7.0からワイフ1.0にアップグレードしたところ、
思いがけないことが次々と起こり、困っています。

アップグレードして間もなく、チャイルドという名前のプログラムがいくつもでき、容量をすごくとるので、お金をつぎこんで環境を
変えざるを得なくなりました。

さらにワイフ1.0は、他のプログラムに勝手に自分をインストールし、全プログラムの監視をしています。
たとえばゴルフ3.1や飲み会5.0といったアプリケーションは、動きが悪くなっています。キャバクラ6.2に至っては、まったく動きません。
選択するだけでクラッシュしてしまいます。

そこで、ワイフ1.0をガールフレンド7.0に戻したいんですが、このワイフ1.0のアンインストールがうまくできません。
強引にアンインストールしようとすると、システム全体を巻き込んでしまいそうです。

いい方法を教えてください。


■電車に乗っているときに
「アバウトに生きる方法」とかいう本に几帳面に線を引きながら読んでいるサラリーマンがいた…

■駅のアナウンス
朝、出発前の電車に乗り込んで待っていたらアナウンスが流れた。

「この列車は○時×分に出発予定です。発車まで4分ほど お 待 ち な さ い」

周囲の人たちも「今、命令されたよね?」とヒソヒソしてた。


■汽車の座席
友人達と四人で汽車に乗った時のこと。
その時の車両の座席は、通常全席が汽車の進行方向を向いているものを回転させる事で四人が向かい合っても座れるような仕組みのものだった。
どうせなら皆一緒に座ろうと友人が座席を回転させると、座席と一緒に新聞を持ったおっさんが回転しながら現れた。
友人はそのままその椅子を回転させ、おっさんは再び回転しながら元の位置に戻っていった

■バーサス
江ノ島の展望台の落書きを読んだ。
「ユミVSタカアキ ず~っといっしょ」
闘え、闘うがいい。

拍手[6回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■日本という国に生まれて
ある時、日本人を怒らそうと、アメリカ人、北朝鮮人、韓国人、中国人が賭けをした。

このジョークのどこが面白いんでしょうか?
自分にはよく分かりません。
名無し 2011/08/22(Mon)22:49: 編集
Re:無題
そういうことを無題名無しで投下してくれるあなたも十分面白いですよw
まぁ自分の観点から強いて言うなら、お国柄や時代背景が良く出てるなぁと。大人になったらわかりますよ。
わからなかったらサッカーが面白い人もいれば、スポーツ全般がつまらない人もいる。
つまりはそういうことでしょう。
何が面白いかは人によって違うので。
【2011/08/23 08:28】
返答ありがとうございます。
お国柄や時代背景が出ているのは、自分にだってわかります。
自分が聞きたいのは、今”核”をネタにしているブラックジョークのどこが面白いのかということです。
質問の仕方が悪かったようです。訂正します。
名無し 2011/08/23(Tue)08:56: 編集
Re:返答ありがとうございます。
名も名乗らずに自分の発言に責任力が伴わない言葉にどれほどの意味があるのだろう。
「今」でなければ許される不謹慎さなどどれほどの意味があるのだろう。
正義を正義たらしめるのは、なんだろう。

ネットの片隅に生息しているブログのコピペがスルーが出来ないあなたは、さぞかしネット上の全ての記事に頑張って反応していらっしゃることでしょう。それがあなたのしていることの筋というものです。
たまたま目についたから反応するのは非常にお粗末な行動ですから。
そんなこと「いい大人で常識人」のあなたがするはずはない。
私は信じて疑いません。
あなたはとても良識的な人だ。

そんなあなたにはアンチクロロベンゼンの歌をささげます。
頑張って解釈してください。

どこがおもしろいかは前回も答えましたが、せっかくですのでもう一回言っておきますね。
「それは人によります。」
【2011/08/25 18:13】
無題
ヘタリア思い浮かべながら読んだら面白かったです!
くにこ 2011/08/24(Wed)00:46: 編集
Re:無題
ありがとうございます。
ジョークが分かる人わからない人、過剰反応する人と様々ですが、
ヘタリアを思い浮べるとお国事情もソフトに感じる不思議ですね。
【2011/08/25 17:18】
無題
■俺は・・・
の話、全く同じことが私の部活仲間に実際に起こったことなので載っていて驚きました!
私も聞いたときに大笑いしましたww
ゆーあ 2011/09/05(Mon)19:02: 編集
Re:無題
こんにちは、大阪行っててお返事遅れました。ごめんなさい(><)
>全く同じことが私の部活仲間に実際に起こったことなので
えー!そ、それは…笑っていい、のかな(汗)
文にするとむちゃくちゃ笑えるんですけどね。
俺は泣いてるし、どうしたらいいんだとか。
なまじ自分名乗られてるから逆になんか遊べそうな気もしますけど(笑)
コメントありがとうございます。
事実は小説より奇なりですね~
【2011/09/07 19:07】
[1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]