忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月にこっそり小説、テイルズオブミラージュを進めはじめました。
TOMとはなんぞや?
過去にテイルズ作品添削指導会というものがありました。
その時に、チャットで会合してそれぞれが案を出し合いました。

参考)管理人的テイルズオブミラージュ(過去記事)

で、自分発案(元々構想はあった話にテイルズ要素を肉付けしたもの)のものを本格的に取り組んでみたらこれが、半ばテイルズクロスオーバーになりました(笑)
基本的には7人の鍵と7人の封印が出てきて、鏡面世界の出現がどうとかいう話なのですが、キャラを既存のテイルズからひっぱってきてみたため面白おかしい人間関係が出来上がっています。
開発ネーム(?)はそのまま使っているため、物語が終盤に差し掛かった現在(原稿用紙換算で252枚目w)になってようやくキャラ名を考えてみました。
以下、管理人用人物覚書。

名前は、ラテン語、フランス語、ポルトガル語などから取ったものが多数。
オリジナル名候補、意味、元ネタの順に記す。

グリス=アペイロン 無限大の虎の意 ←ヴァン
ソル=オラージュ  太陽の嵐 ←サレ
シアン=レグルス  紫闇の獅子 ←リオン
ルフトゥ=フリーギドゥス 寒い空気 ←ディストw
アスファル=テンペスターデ 黄色い嵐 ←リグレット 
ウィオラ=プリマヴェーラ 春のすみれ ←イレーヌ
クロウ=コルニクス    どちらもカラスを示す ←レイヴンらしい
イング=ヴァルム 温かな豊穣 ←フレンぽい人
ユーズ=アルビータ 軌道使い ←ユーリかもしれない。
ルゥナー=エインジェル=フリューリング 春の月 ←ナタリア 
イース=トニトルス 氷の雷 ←ジェイド
サブルム 砂 ←スピノザ?
レム=レクイエム いずれも鎮魂歌の意 ←イオン
プルート 池 ←モース

ぽい人とかいうのはプレイしてないのでよくわからん、的な人。
以下、オリキャラ。

シン=アルブム  アルブムは「白」の意、ファーレン出身の学者。
ネフリー(男)  ファレス諸島の博士。翡翠を現す「ネフリティス」より
エムス 魔法国家ラスダム出身。帯剣してる魔法使い。アイスブルーの髪と瞳
ルディアス 剣術国家フィンネル出身。ティアスの兄
ティアス 天真爛漫な法術使い ウィオラを姉と慕っている。
シエーネ=バークラー 技術系の学者。飛行艇リンドブルムの所持者

没った人。
リフィル。まさかのヒロイン。そう、10-wiseのTOMはヒロインのいない小説(笑)
セレン。 シンの学者仲間。シンが主人公であればメインになっただろう人。
ラスダムとフィンネルの王様。つまりルディアスの父親たち。いい人すぎるので悪い王様たちと交代。
エメロードぽい人。ミラージュに着いた時にナビとして出す予定だったが、これ以上人数増やしてどうする。とつい昨日、割愛された。

地名。
現時点では、封印のポイントは北斗七星の名前。
町の名前は、星の名前になっています。
ラテン語とかで意味を持たせるのも面白そうなので変わるやもです。
昨日地図作りました。

…シナリオについて…
基本、オリジナルなのですが某大佐のキャラが強すぎて(笑)結果として、設定が似通ったところがあります。
それでも読んでみたいって強者にはメールで開発コード満載の原稿を贈ろうかと思います。
完成したらサイトにもUPしたいと思いますが、そちらはオリジナル名に切り替わっているのでクロスオーバー雰囲気は味わえないかもしれません。

いずれにしても完成を目指さないとですね~
書き始めて、実質10日くらいしか経ってないので進む勢いは破竹だと思いますが、どこで詰まるかわからない(笑)
元ネタがユーリらしき主人公が存在感ないんですよ。
やる気のなさっぷりで、積極的に動いてくれない。没個性という名の個性を持ったキャラと化してます。
10-wiseは「特別な」主人公を書くのは嫌いなので能力も特筆すべきところがないという。なおかつ剣士の戦闘は地味!!
…と活躍の場がなくて散々ですが、主人公の目を通して世界を旅するというのは基本ですからそんな役割を担っていってほしいと思います。

拍手[5回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]