忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のちゃき沢さんとのツイッター上での会話。
こりゃ永久保存版だと思ったので、転記(するな)。
※ツイッターの特性上「(笑)」はwを多用しています。


10-wise「うちのウィスとシンの共通点を発見した。「3行以上しゃべれない」。これだww ていうか、ウィスに至っては長くても2行で、シンに至っても3行しゃべったのは一回きりだったという…(ちゃき沢さんまとめのセリフ集より確認)ちなみに一番しゃべるのはアーネスト。
ちゃき沢さん「そんなところで私の台詞集がwwあー、でも確かに長台詞なかった覚えが。アーネストは喋りますよね。説明役も兼ねてますし、終盤(?)加入なのに台詞多っwってコピペしてて思いました(笑)やっぱり二人とも、饒舌ではないんですねぇ。シンさんは動物のことだったら語れそうだけどw
10-wise「長台詞は書くの苦手と言うか、長くなる場合は一旦切るようにしてます。アーネストはああいうキャラだから別w でもキャラ的に饒舌ではないですね。ウィスはシンのことだったら語れそうだけどw  …とか返してみる(笑)
ちゃき沢さん「www そうですね、ウィスはシンさんのことなら一晩中でも(ry)長台詞は読む側もなんか疲れちゃいますしね~。つまりシンさんが猫をもふもふしながらにゃんこへの愛と情熱を語り、そのシンさんの可愛さっぷりをウィスが語ればいいと!(笑)妄想するだけで私得ですね、これはw
10-wise「そんなウィスが見てみたいw(無理だろ)とりあえず、もふもふしながら語ってるシンを幸せそうに相手にしているウィスの姿は目に浮かびましたww
ちゃき沢さん「なんというほのぼのww 至福の時でしょうね、それはお互いw ウィスはなんか自分から猛烈に語るイメージはないですが、ふいにシンさんの話題が出たときに思わずポロッと語っちゃうというか、うっかり熱弁しちゃいそうなイメージがあります(笑)
10-wise「ウィスは動物も好きだろうから、猫をももふもふするシンとかウィス得ですよねw シン「かわいいかわいいかわいい(エンドレス)」ウィス「あぁ、かわいいな(至福)」誰が?みたいなww ぽろっと熱弁も見てみたい(笑)
ちゃき沢さん「すみません、リアルに吹きましたwウィス得ww あれ、ウィス君がなんか天然さんに見える不思議…(笑)ウィスってリオンより素直なんだな~。っていうかかわいいエンドレスなシンさん、私も見たい!!w
10-wise「ウィスとリオン比べてどうするんですかw ウィスはシンの前では素直なんですかねーよくわからなくなってきたww
ちゃき沢さん「え、ウィスとリオンってけっこう似たもの同士だと思ってましたwシンさん大好きなところとか←← でもウィススマイルのほうがリオンより爽やかそう(?)。
(10-wise注※リオンはちゃき沢さん設定でウィスと幼馴染のキャラです)

10-wise「ウィスとリオンは似たもの同士なところありそうですね。そんなちゃき沢さんウィスにもまた期待w


終わらない(笑)
お前ら、チャット行けよ。
と思った。

ていうか、なぜか裏話だと本編よりはるかにシスコン扱いになるウィスだった……


そして、そんなこんなで誘ってみたら本日チャット(早)
これは楽しみだ(`・ω・´)

拍手[4回]

PR


ベッド入れたら何か変わるかなと思ったけど、大して変わり映えがなかった件。
生活臭は消せようもないですね(寝るだけの部屋ですが)
ていうか意外と部屋狭かった。建設時の図面では9~10畳だったはずだけどなぁ。クローゼットも入れてなのか?
ベランダは3畳位あります。もったいないスペースだ…
ちなみに左の方で色の調和を乱している赤い玉と何かの絵は母が持ち込んだものです。
勝手に持ち込むなよ、景観が崩れるだろ(今更景観も何も(汗)
ポスターは職場からもらってきた月齢カレンダー。
家具は買う時期はずすと統一性がないですね。
今回部屋を片付けてみて、レイアウトとかセンスないことがわかりました(笑)

拍手[1回]


配布元はこちら


今日もTOM2よりウィス+αで行きますよ~
前回答えた質問は割愛していきます。

☆(作者に質問)まずは外見の説明をしてください。
とりあえずイラストを上げてみる。
設定は黒に限りなく近い茶色い髪に黒い瞳。
左目が若干隠れがち。
基本、爽やか系(?)
剣士だけどごつむきじゃないよ!(笑)

拍手[3回]



超シンプルだけど、真四角なベッドより好きだ。
ベッドの下に収納があると使いやすいけど、ベッドの下に収納って湿気っぽそうだよな。
ということで敢えて通気性がよさそうなものを選びました。
布団カバーとラグもグリーン系でそろえて買いました。
どうしたって生活観あふれちゃって写真のようにきれいな部屋であるかは愚問ですが、この際、ちょっと部屋のレイアウトを考えてみたいと思います。
余裕があるようだった本棚(扉つき)と、籐チェストも欲しいです。
部屋は10畳近いからそれくらい入るだろうけど、合わせて買わないとカオスなことになりそうだよなぁ…

拍手[1回]



こんな感じ~?という程度ですが描いてみました。
剣のデザイン性とか皆無です。とくにウィスの方はなげやり感がたっぷり(ウェリタスではない)。
ウィスの顔はまったくイメージングできてなかったのですが、一度描くと脳内に定着する罠。
髪型は左目が少し隠れてる感じです。
コートにしようかマントにしようか迷ったけど、せっかくだからマフラー(?)というかなんと言うか、つけてみて風になびくと臨場感たっぷりだぜ。というデザインにしてみました(笑)

シンの服はおそらくこれで決定。
コート脱ぐと肩出てるデザイン。
これで夏も暑くない。

ちなみに10-wiseは基本的に立ち絵とか設定画が苦手なので、これだけで午後いっぱい費やしました。

拍手[7回]


[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]