忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


正しく言うと霊媒(medium)とは霊的存在と人間とを直接に媒介することが可能な人物のことであり、憑依されるだけで交信できない人間のことは指さない、と思われる。
そんな前提でふと思い出した話をしよう。
ちっとも怖い話でもなんでもない。単なる10-wiseの体質の話である。

高校の時、霊感が強い地球科学部の先輩(今思えば、単に中二病であったかもしれない)に合宿の際に霊視してもらったことがある。
どうやら憑きやすい人、憑きにくい人がいるらしく友人なども「人に憑かれている人」「何も憑いてない人」様々であった。
で、10-wiseの場合だが、結論から言うと猫が憑いていた。
覚えているのは、先輩が右肩に手をかざすとちょっと熱くなる感じ。
静かにしておいてほしいのに触られて怒っている、とのことだった。
どうやら死んでしまった動物と目が合うと着いてくるものらしい。
で、10-wiseの場合は死んだ猫や動物と目が合いやすいらしく、ちょくちょく憑いているのではないかと言う話。
轢かれていたりするものに対して思うところがあると「この人のところなら休めそうだな」と思って着いてくるらしい。
だから嫌なら同情するな、ということだ。
当時(と言うか今も)、幽霊とか言うものの類が大の苦手な10-wiseはとりあえずその猫は祓ってもらった。
だがしかしその後、態度を改めることはなかったので、多分、その後も色々憑いていたのではないかと思われる。
でもまぁ今は「居たいならいればいいさ」と思っている。
相変わらず幽霊とか言うものは嫌いであるが、危害を加えないとわかっているなら話は別。
毒蛇は触りたくないが無毒蛇は触れる理屈である。
満足いくまで休んで昇天してくれ。
しかし動物に限る。

なんでこんなことを思い出したかというと今日夕方の散歩で道のど真ん中で轢かれているカモを見てしまったから。
多分、思いっきりごめんなさいごめんなさいとか思いながら通り過ぎて来たから着いて来ただろうな…(轢いたのは私ではないのだが)
まぁゆっくり休みたまえ。

ちなみに不可思議なものを「はっきり見た」のはたったの二度ぽっちです。
UFOと光の玉。
それはそんなに怖くなかった。人間のかっこした幽霊が一番怖いわ。

そういえば、京都の一泊目に窓の外でしきりに人の気配と窓叩くような音がしてたのはきっと気のせいだろう。うん。
その前に、ドア叩いてた人がいたからその人たちかと思って無視こいてました。

拍手[0回]

PR

5時半に目覚め。
なんか各々ごそごそ動き始めている。
役員Hは昨晩の寝相は何事もなかったように布団にくるまって寝ている。

拍手[4回]


二日目。
午前5時起床。チャリで天橋立へ。
昨日団長が歩いた松林を自転車で散策です。
涼しー。自転車に乗ったの久々ですが気持ちよかったです。
帰りに猫たちを発見して、心中にゃーにゃー言ってましたがみんなは気づきもしないので素通り。

拍手[2回]


7月14日~16日と職場旅行で京都に行ってきました。軽くレポします。
12日(木)起床4時20分。8時間かけて天橋立へ出発です。
バスで高崎駅までGO。今時分煙もせずにタバコ吸われて苦しみつつ駅に到着。
節電で冷房の効いていない改札口は異様に暑かったです。
途中、品川で合流する予定だった団長(一番偉い人)が、一本間違えて早い新幹線に乗ったとか新横浜まで行って引き返してきたとかいう逸話を残しつつ車内では朝から宴会開始。

拍手[2回]


相変わらずマイブームで借りる本が偏ってます10-wiseですこんばんは。
今日は図書館の閉架書庫からMAX(5冊)借りたわけですが、何気に貸し出し記録見たら一番最初でした。
というか閉架である時点でもう借りる人いないと思うんだ…
この本は、この図書館にきたときから誰にも借りられなかったんだ、と思ったら何だかちょっと寂しい。
1983年発行だから、30年近くそのままだったわけで。
でも本にしてみたら今日私が家に持ってきたことは嬉しかったかもしれない。
そう思うと私もちょっと嬉しくなりました。


他にも10年ぶりに貸し出し記録のスタンプがついたとか、そういう本を見ると「10年も書庫に眠ってたんだな…」と感慨深いものがあります。
みなさんもたまにはデータベースから検索して書庫に眠っている本を呼び出してあげてくださいね。

拍手[4回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]