忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も午後からジアビスプレイ。
魔界から戻ってきたところです。
ルークが馬鹿で馬鹿で馬鹿で最近のRPGとしては珍しいほどでむしろ清々しかったです。
テイルズは人の弱さだとか汚さも描いているところがいいなぁと再確認。
リメDやった後だと尚更完成度が高く見える不思議。
うん、久々に楽しんでプレイできてます。
土日に居間でやっていたので母が坑道辺りからみていて「面白い」と言っていました。
…ゲーム暦10数年にして、初めて興味を示されたよ(笑)これがRPGってものなのだよ、ママン。

で、次なる目的地がベルケンドなんですけどね…
「東にいけば街がある」といわれたので東に行ったら大陸にぶつかりました。
そして迷子に…

結局、その大陸を迂回してさらに向こうの大陸が目的地だったわけですが、

「東に行けば」って…情報が大ざっぱすぎやしませんか。
結局、世界一周してダアトの港でセーブして本日のプレイは終了しました。

攻略サイト、頼りにしてないのでクリアまでにけっこう時間かかるかも。
ウィングボトルがなくてダンジョン最深部から歩いて帰ってきたりしてるしさ(苦笑)

13日**
■葵さん>久々に来てみたらシム日記ができてたので見てみました。 熊ですか?!なにあれ、なにあれ!?(大爆笑)本物なんでしょうかね…実はきぐるみとかじゃあ…(疑いの眼差し) り…リオーン!!やっぱり(?)年上好きなんですか?!そうなんですか?! つかメイド!!!仕事しろ!したくないなら代われ!……すみません。代わってください!!給料なんて要りませんから!! ベットー!!ついに一緒にね…ぐあっ(何者かに殴られたようです) それに…ぼっちゃん…嫉妬ですか?(なぜか嬉しそう) パソコン破壊するほど嫉妬ですか?!嫉妬なんですね!!(さらには勝手に肯定) こんな展開になるなんて夢にも見ませんでした。 続きが楽しみでなりません!! そういえばシンさんはいまだに常識人なのでしょうか…。気になります。
リオン「…金をもらっても雇わんからな。
シャル『美人のメイドさんだったらそれはそれで嫌だからあのシム人で丁度いいのかも?(笑)
S「シンは結構常識人ですよ(いまのところ)。壊さないし、人付き合いも程ほど。ただ時々…
シャル『坊ちゃんとスキンシップさせると険悪になったりするよね(二人暮らしなのに)
リオン「壊れゲームの中の話だろう#
S「あの(平手打ち事件)後、キッチンで同じことさせてみたら坊ちゃん今度は水道を破壊しました。キッチンが大水害に。
…ある意味向こうの方が「夢小説」ぽいですね…運命の皮肉を感じます。
そんな生暖かい目で見守ってやってください(笑)

■梓姫さん>まだリメイクやっていないのでわかりませんが、これがリオンなんだろうなぁ・・・としみじみと感じました。シャルがいたら煩い状況になっているんだろうなぁ・・・と思いつつ。たびたびシンさんはリオンを珍獣扱いしているような気がするけれど、間違っていないと思わせるリオンもリオンだと思う(笑)
S「シャルがいたら賑やかだったでしょうね…(寂)
リオン「煩いといっているんだろうが。
S「リメイクリオンはツンデレ!!!!(今まで言わないことを言い切った)って感じなのでこうはならないと思うのですが、管理人は珍獣なリオンが好きです。
リオン「珍獣とか言うな#
シャル『でも珍獣じゃなくちゃシンは好きにはならないですよ!!?
S「ホワイトライオンとか、コモドドラゴンとか、サーベルキャットとか…
リオン「…何の話だ…………?

■藍花さん>小説読んで少々パニック?暴走?気味です。個人的にあの約束が果たされることはとても楽しみだったので今回の小説はとても嬉しい物でした。笑 何というか、3年前と変わっていないようでそれでも今まで積み重ねてきたものが、ゆっくりと二人(?)リオンの変化に繋がったのだなぁと思い、感激してます。やっとリオンが…!笑 あとよくわからない感想なんですが、ラグナ遺跡って2人にぴったりな気がしてのほほんとさせてもらいました。何 風や緑、空とかですかね。ほとんどが私の中でのシンさんのイメージなんですよね…。情景も心情も素敵な小説有難う御座いました!
S「ラグナ遺跡はヒロインにとってもいつかいってみたい場所だったと思います。きれいなところですよね~
シャル『僕としては19歳になった坊ちゃんって言うのも見てみたいと…
リオン「うるさい、黙れ。←16歳のリオン=マグナス
S「見る人によっては糖度あるかなーと思ったのですが、約束はやはり果たしたいですから。カイルとリアラの約束の場所の陰にもうひとつの物語、…っていうのもいいかな~と(笑)喜んでもらえてうれしいです。ありがとうございましたv

■ごめん大笑い
スタン「それはシムピで?
リオン「だろうな。
S「ありがとうございます。意外に好評で嬉しいです。まだまだこれから他の一家が壊れますので!!
リオン「…壊れるのか(うんざり)
 
12日**
■シム日記が最高に面白かったです!!アッシュの泣く姿がキュートでしたv平手打ちは痛いですよね。
S「グーで殴るよりある意味屈辱的ですよね。
ロニ「管理人がアッシュのキャラを把握していないために発生した事態でもあるらしい。
カイル「でも面白いって言ってくれたから…いいんじゃないの?!
ジューダス「…(いいのか)。
S「感想ありがとうございます!

■シム日記にこれだけはまったのは初めてです〈笑
S「ええぇぇぇ!∑(゜∀゜)ホントですか!?光栄です!
リオン「… ←ネタにされて複雑な人。
シャル『夢小説より夢っぽいよねぇ
ルーティ「それも勝手にね。
S「場つなぎ的措置のつもりがすっかりコンテンツ作りにはまってしまいました(笑)これからも増えると思いますがよろしくお願いします。

■藍花さん>毎日のように(というか毎日だろう)通わせてもらい、そしてシムピで笑わせてもらっています。予想外な事がすごく楽しいです。リオンとか。笑えますねぇ。リオンとか。笑(殴 ルークは馬鹿だし、シンクとディストと仲良し…、そして今回のアッシュでは、「平手打ち」→噴出し、「泣かした。」→爆笑の図でした。誰もいなくてよかった。ベットについては普通に駄目だしするところが、何とも2人らしい…と思いました。笑 それでは、お仕事で色々大変でしょうがお体に気をつけて頑張ってください!
S「そうですね、ベッドは安心しました。駄目出ししてくれて。
リオン「…(あれを気に入ったらおかしいだろう、さすがに)
S「アッシュは何故かヒロインと仲良しです。相性がいいのか…ルークは馬鹿。今アビスプレイ中ですが「ホント馬鹿だな(笑)」と思ったところなので性格設定はビンゴしていると思います。
シャル『でも出番はありそうだよね。
S「あの甘さ?というかいちゃつき?というかもリオンでなければ普通なのですが…予想外ですねぇ…糖分の一方的補給はこの先も続きそうです(汗)

11日**
■初めまして!私もリオン・ジューダス大好きです(*´Д`*)そしてシムも大好きです(笑)シム日記すごく面白かったです。また来ます(`・ω・´) 
S「初めまして!リオンジューダス好き様一名ご案内~
リオン「せんでいい。
シャル『シム大好きだって!…結構いるんだね、シム日記楽しんでくれる人。
S「テイルズ系はA以外なかなかないみたいですが、楽しんで行きたいと思います。メッセありがとうございます!

9日**
■渚さん>リオンに惚れなおし、スタンの優しさに胸をうたれました!今日リメイク版のTODをクリアし、リメイク前のも久々にプレイしたくなりました!これからTOD2も読ませて頂きます!
S「リメイク版とはかなり違うので、リメイク前のも知っていてくださる方に会うとなんだかほっとしますねぇ(`▽`*)
スタン「読破ありがとう!
カイル「次はオレたちの話!!
S「親子二代レス(笑)でも9日のメッセだからもう大分進まれてるかもですねぇ…
ジョニーの話にも感想ありがとうございました!

■今更ですが、あけましておめでとうございます。新年から移動で大変そうですが、頑張って下さい。シム日記を始めたのですね。結構色々とやってくれているので、色々なサイトさんで拝見しています。どんな出来事が起こるのか、楽しみにしています。密かにピオニー陛下がお気に入りなので、出てきそうな事に喜んでいたりもします。最後になりましたが、本年もよろしくお願いします。
リアラ「おめでとうございま~すv
ジューダス「そろそろ寒中見舞いの季節になってしまうが。
S「レスも辛うじて間に合いました!(笑)シム日記、知っている方がいてうれしいです。陛下は…というかマルクト家は変な人になってますがそれでもよければどうぞおつきあいください♪
ロニ「キャラがわからないからアビスのプレイを始めたくらい行き当たり場当たりなシム日記でもあるよな。
S「お楽しみに!(笑)

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]