忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


猫のエサが切れたので久々に買い物に出かけました。
何を思ったのか、その後、スーパーにて買ってきたもの

ハイチューアソートパック 4袋
のど飴   3袋
普通のキャンディー 2袋
いちご(初物v) 4パック  他

全部食べたら糖尿病になりそうだなと思った。

のど飴は風邪予防になります。
後は仕事時の糖分補給用(買いだめ)と例年恒例のいちご祭り(笑)
一度に食べるわけじゃないのであしからず。


さて、しばらくは一週間に一度の返答になりそうなメッセ返信です。

+++メッセフォーム分
14日**
■Pさん>野生坊ちゃんwなんかジャングルの奥地で狩りとかしてそうですねw TOAはゲームとしてはレベルが高いと思いますよ? キャラクターやシナリオは賛非両論ですが……(アンチ小説の多いこと多いこと)。 お仕事の方は……が、頑張ってくださいとしか……。
S「が、頑張ってます…(やや憔悴)
リオン「シムだのアビスだのできるのだからまだ余力があるだろうが。
S「アビス普通に楽しんでますよ。賛否両論は…ああいうシナリオのはそういうものなのかもしれませんね。TODもそうですけど、キャラを可哀相がって結局ご都合主義なら満足なのか?という人も結構いるような…
リオン「哀れまれたくもないと思っている人間を哀れむなどたちの悪い人間のすることだな。
シャル『ぼ、坊ちゃんが言うと説得力ありますね(汗)
S「小説書くならやはりオリジナルはそのまま活かして書きたいですねぇ…野生坊ちゃんコメントには驚きましたよ。ジャングルの奥地って…どれほど野生ですか(笑)
リオン「それは既に僕じゃない。
S「そんなこといわれると思わず「ターザンスタイル」を思い出し…;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン(何ものかに射殺された模様です)


16日**
■藍花さん>模試やらテストやらでテンション下がってたのですが、拍手を見てかなり元気が出ました。笑 ヒューゴさん最高です!というかリオンとヒューゴさんが色々、言ってるときにシンさんのツッコミが的確というか…、とにかく笑えました。ヒューゴさんのあの性格がナイスすぎて、PCの前で笑い続けてます。あとクリスマスのお話もシンさんの発言にまたもや笑いが止まってません。最後の現在進行形のところはシンさんらしいと思いました。果たしてどちらなのでしょうかね?笑
S「元気の素になったようで何よりです。ファミリーゲームは短編の中でも群を抜いてお気に入りだったりします(笑)
リオン「…………(複雑)
シャル『なんだかんだで家族っぽいしねぇ
S「ミクトランの時もそれなりにかわいがってましたからねぇ
リオン「誰がだ#
S「サンタはいます。理由はそう思ったほうが楽しいから!!
リオン「カイルより子供じみた発想だな。
S「Σ(゚д゚lll)ガーン

17日**
■つい先ほど空のメッセを間違えて送ってしまったのは私です。本当にすみませんでした。 いつも楽しく訪問させていただいてます。素敵な小説と楽しいシム日記に元気をもらってます。これからも管理人さんのペースで運営頑張って下さい。応援しています!!  と、伝えたくて気持ちが先走っていました・・・・。あわて者で本当にすみません。
シャル『あはは、気にしない気にしない。
S「連投で来るとわかるから大丈夫ですよ~
ロニ「けっこうあるよな(笑)
S「小説と…シム日記まで見てもらってありがとうございます!一時しのぎのはずだったシム日記の更新にすっかりはまってしまいました(苦笑)
オフの都合でペースはやや落ちていますがまだまだサイトは頑張りたいので今後ともよろしくお願いします♪

18日**(ほか空メッセ一件あり)
■TODの夢小説、すごくおもしろかったです。 特に3で、フォルトゥナのことに決着がついてるのが…眼からうろこでした。 リオンが好きで拝見していたのですが、読み終わってみるとヒロインとシャルが1番好きなコンビになっています。 TOSでの企画連載も、楽しみにしてます。 これからも頑張ってください。
S「また生まれるんじゃないかという疑問も、D2とのつながりも出し切れたかと思います。
D3はオリジナルになってしまったのですがそこまでお付き合い頂き嬉しいです!
シャル『僕も好きになってくれたなんて…!!どうしよう!?
リオン「良かったな(棒読み)
S「TOSは時間軸が戻ってジューダスがパートナー(笑)です。はじめるまでしばらくかかりそうですが必ず連載したいと思いますのでお待ち下さいv

20日**
■ちゃき沢さん>小話*好きな数字は?……シンらしいですね。リアラ嬢、ポジティブ思考が逆に…逆に怖(´□`;)なんて言ったら間違いなく殺されますね;;; iってほんと不思議な数字(?)ですよねぇ。色んな記号やら公式やらが出てくるたび、数学には苦戦させられます…対数とか、微分積分とかorz高校の数学なんぞ、まだまだ甘っちょろい部類だとか言われますが;; でも創造数ってカッコイイですね!ときめきますvv
S「数字ネタにときめくちゃき沢さん…理系ですか?
ハロルド「同じにおいでも感じ取れるわけ?
S「いや、微積ってうちの高校の場合、薬剤師やら希望で純理系大目指す人しか取ってないマイナー科目だったから…真に文系だったら言葉として出るだろうかと。
ロニ「…まさか管理人も薬剤師の道を!!?
S「いんや。単に好奇心で選択してみただけ。(そして首を絞めた人)
一同「……………(嗚呼、刹那主義!!(TдT) )
ジューダス「虚数自体は高1あたりで触れるんじゃないか?
S「……………(忘れました(汗)ブログネタに反応ありがとうございます!なかなか更新が出来ないのでせめて…と思って書いたので読んでくださる方がいただけで何だか嬉しいです。
シャル『カテゴリがあるんだから時々は小話も更新しないとね。
S「メッセを糧に頑張ります。


■Pさん>シャルー!(・∀・) さあ!野性的な坊ちゃんと狩りに出かけるんだ!w  結構シャルのイメージが犬と合いますよね。 やはり坊ちゃん坊ちゃん言ってるのが原因?w
リオン「野生言うな#
S「むしろへたれ犬なので無理かと。
シャル『酷…
S「でも確かに猫より犬!!なんですよね。シムで犬を選んだのもそのためです。「シャルってつけたいなーでも猫じゃないだろ」という感じで。犬も、より一層シャルっぽいのを選んでみました(あんまりシャープな感じのじゃないヤツにw)。
スタン「その内シム日記で詳しくやるらしい(笑)
S「シャル犬も加わって賑やかになりました♪


+++拍手分
21日**
■最近このサイトを知ったのですがシンちゃんのキャラ最高ですね!!一風変わったとことかが(笑)の方>
S「ありがとうございます。設定が「特別」じゃないけど「変わってる」のはウリです(笑)
ジューダス「ウリなのか……
シャル『わざとじゃないんだけどねぇ
S「お問い合わせの件ですが、とりあえず拍手をめげずに押しまくってみてください。結構お問い合わせがあるんですがやはりわかりづらいですね(^^;
ジューダス「元々、見せるためではなくみつけた人間への特典だったからまぁ仕方がないだろう(隠し要素が好きでして(苦笑)。
S「保管数もかなり増えてますのでお楽しみいただければ幸いです♪

■いつもいつも読まして貰ってます。頑張って下さいw
シャル『今は停滞してるけど早く更新スピードが出せるように頑張ってるからね。
S「メッセありがとうございます!

18日**
■こちらの夢主さんの独特の雰囲気がとても好きです!
シャル『坊ちゃんがアレだとあれくらいじゃないと太刀打ちできないのかもねぇ
リオン「どういう意味だ#
S「アレあれ言っちゃだめでしょう(笑)ありがとうございます。やはり夢主はそのサイトならではのものですから、そう言ってもらえて嬉しいです。
スタン「まだまだ終わらないみたいだからよろしくな!

16日**
■積み重ねたもののリオンとシンが自然で素敵です
シャル『年月の積み重ねなのだか、理解の積み重ねなのだか…
S「自然が一番ですね。そのせいで相変わらずという声も聞こえてきたり来なかったり…(笑)
リオン「余計な世話だ#

■リオンとシンはいつも一緒にいるので、周りに付き合っていると誤解されていそう
シャル『企画の「その後…」にそんな感じのもあったよね?
S「おもしろいなぁと思ったので良かったら見てみてくださいv誤解するのは勝手ですよ~?(笑)その時しどもど否定しちゃったりしたらそれはそれで面白いですけどね。
リオン「おい。

■おひげがいいのに・・・wwwww
ウッドロウ「理解者が………!!!!
リオン「お前じゃないだろう。
ヒューゴ「理解者が…!!
リオン「そのネタはもういい#
ヒューゴ「…ネタではないのに…

■養女ですかっっっっっっ
S「人(リオン)のことはどうでもいいらしいヒューゴ総帥。
ヒューゴ「そんなことはないぞ?養女にすれば例え互いが他の人間と一緒になっても家族としてずっと一緒だ…!!
シャル『養女にしなくてももっとてっとり早い方法はあるのにねぇ?
リオン「気づいてないんだ、そっとしておけ。
S「…(気付いてないのかわざとなのか侮りがたい人だ…)

■拍手のヒューゴさん・・・いいキャラしてますね、リオンの毒舌をもろともせずにゴーイングマイウェイ!みたいな(笑
S「まさしく、その言葉がぴったりですね!!!
リオン「FINALというのは終わりと言う意味だろう?だったらもう出すな!
ヒューゴ「それは無理な注文だな。なんといっても私には管理人という最強の味方がいるのだから!!
リオン「ほかは知らんがここの管理人は対等主義だから対して最強でもないぞ。
S「でもやったもの勝ちだよねぇ~
ヒューゴ「いい言葉だ。
リオン「意気投合するな#

■「積み重ねたもの」の話を読ませていただきました。二人で約束の場所にという所が
S「途中で切れてました(汗)
シャル『でも気持ちは伝わるよねぇ。やっぱり約束、果たせたしなんだかほっとするようでよかったよね。
S「メッセありがとうございます!

■familyGame R(リターンズ)を読んでいてリオンとシンが熟年夫婦のように感じました「男だった・・・」のあたりが特に
リオン「熟…(絶句)
ルーティ「その発想自体が結構年上の発想よね?
S「何か前にもおちつきがどうとか言われてましたが(笑)ヒロインの場合はあくまで他人事なので男だろうが女だろうが我が身は思考の内側に入ってないですよ(笑)
シャル『でもまぁずっとこんな感じなんだろうねぇ…それともまさかのツンデレ移行!!?
リオン「何の話だ#
S「すみません、管理人の意識が朦朧としています(汗)

■いいお話ですね・・・w
S「え、えと…どの話でしょうか(;・∀・)
シャル『拍手だとどこから送っているのかわからないからどのことだかわからないらしいよ。
S「でも気に入っていただけたのは確か!!ありがとうございます!

■梓姫さん>女の子だったらシャルっ・・・シンさん・・・思いつきでもナイスです! 
シャル『…男でもいいじゃない…
S「女でジューダスはないですから、どうしてもつけたかったら女でもいいかな、と。
リオン「まぁ、シャルティエと言うのはファミリーネームでもあるからな…
シャル『坊ちゃん前向き!!?
リオン「ち、違う!!そういう意味じゃない#
S「平和ですね。

■シムピープルで、あれほどまで順調だと、ちょっとだけ怖いと思うジルクリフト家・・・今後が楽しみです。 
S「シム時間で最初の2,3日が大変でしたよ?
シャル『ベッドで一緒に寝ないしソファで寝てたり花が枯れたりしてましたね。
リオン「プレイ時間にすると30分ほどだからあっというまだったがな。
S「コツを掴んだので今は安泰です。でも他の人たちと仲良くなり始めた頃がまた怖い気が…リオン、他の男の人に抱きつかれたりしないでね!!(そういうゲームなので)
リオン「……………………………されたくない、そんなこと。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]