忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


物書きのオフ友が久々に某説の続きを書いたというのでわくわくしながら見せてもらいました。

…どうしたことか、つまらなかった………

以前は変化に富んだ展開だったのに、なんだか平坦で…
なぜかと思ったら、彼女、今違うものにハマってるんですよね。
どうやらそのやる気のなさが文に出たようです(怖)読者は意外に敏感だ。
でも致命的だったのはアレです。

主人公の性格が変わっていた。

ジャイアンが、できすぎ君みたいにおとなしくなってたらつまらないでしょ?それです(どれだよ。)
それが好きだった人間にとっては寂しい一方、それでも離れがたい微妙な気持ち。

とりあえず、世辞で面白いとか言いたくない人間なので「好きだから無理やり書かないで、書きたい時に書いた方がいいんじゃない?」と言ったら納得した模様。
自分でもつまらないのを自覚していたのか。(そんなものなのかもしれない)
でもそれってそのまま連載中断される可能性もある諸刃の刃だよね(苦笑)

言えなかった一言。

…お願い。前の個性たっぷりな小説を読ませて(泣)

それから、自分で言っててなんですが、
出来すぎ君みたいなジャイアン。…むしろ、ちょっと見てみたい。

15日**
■ハロルド~!!!(泣) 
シャル『しんみりしちゃうよね。
S「ただ楽しいだけじゃなく、ただ哀しいだけじゃない話がいいのだなぁとなぜかこのメッセで思いました。
ロニ「たった一言からそこまで引き伸ばすか。
S「メッセ、ありがとうございます。

■あぁ、マリオさんが止まっている~。足だけ動いてるのに。今捕まえても反則だよね。
S「素敵な報告メッセ、ありがとうございます(笑)
ロニ「マリオを捕まえても何も起こらない罠。
S「それについては管理人が始めて出会ったこの同盟の参加者さんに経緯があり…
ジューダス「そんなことはどうでもいい(酷)
S「あれを動かすのに、いつも使っているソフトの他にタグいじりをしなければならなくなり…時々忘れます(笑)

■Dの発売日が延期になったそうで……ちっくしょー!!!!拝めない……っ拝めないじゃないか!?坊ちゃーん!!! 
シャル『しょうがないなぁ、ここはひとつ、毎日このサイトで坊ちゃんをおが…
リオン「…(バキリ)
ルーティ「…今、変な音しなかった?
スタン「そうか?
S「とても気持ちが伝わりました(笑)このサイトでよければいつでもシャウトしてください。

■テイルズチャンネル見ましたか?既に知っていたらすみませんが、何気なくをふと覗いて見たらなんとTODリメイク発売延期・・・リオンの双剣やら使いまわし技など多少のガッカリ感がありながらも基本的にワクワクしながら待っていたので結構ショックです。ところで企画の件はどうなるんでしょうか・・・11月中には発売できるよう、などとは言っていますが発売延期に併せてこちらも延期するのですか? 
S「というわけで、早速企画の締め切りを延期してみました。
スタン「管理人はその辺疎いからホント、情報提供は助かるよな。
S「ありがとうございます。使いまわしはそうですね…多少と言わずかなりがっかりしました。
期待度120%が70%くらいまでに。
ルーティ「下がりすぎじゃない?
S「リオン絡みが120%の内100くらい占めてるんだーーーー!!スタンがメインのシナリオだとか、ゲームバランスなど二の次よ!戦闘で扱う技が使いまわしだったら毎度の楽しみが欠けるだろうが!!!!後はウツクシイムービーがたくさんあればそれでいいんだ!!
リオン「人が変わったように叫ぶな#
S「失礼。あ、11月中ってあるけど確かに期待はしちゃ駄目ですよね。12月とかにもなると思ってまったり待つことにします。

■Pさん>あ、またしても名前を書き忘れてた……orz。使いまわしのメッセは私です。 TOD発売延期ですね、今日学校でゲームショップからメールが届きました。確かに、バグだらけで発売されるよりかはよっぽどいいですね。 ……ところでルーティの奥義の写真に載ってる敵キャラが、某F○teのセ○バー嬢にしか見えないのは私だけでしょうか?(運命つながり?)
ハロルド「うーんそれは、女の子のユーザー相手にはマイナーなネタ振りじゃないかしら。
S「なんでわかるんだ、自分。と思ってみました(やってませんが)。
ジューダス「改めて確認にまで言っておきながら何を言っている。
S「ナムコさんも小さなネタを仕込むのに長けてますから微妙な判定ですね(笑)

■琥珀さん>迷惑をかける、って意思を貫くのなら構わないってことなんでしょうか。
シャル『それを言われると、坊ちゃんは辛いところですね。
ジューダス「…。
S「マジレスしますと琥珀さんは多分フィリアとかスタン寄りの視点なのではとメッセ全文を拝見して感じました。「どうしても理解できないところがある」人と「理解は出来るけど許容は出来ない」人が居て…多分フィリアは前者、リオンは後者なのかな、と。迷惑に関してはエルレイン一緒でもし、バルックの言う世界が本当に出来ていればその行為の善悪は判断に難しくなると思います。───メッセ返信で語るには難しい話ですね(長いし)。
ジューダス「その辺りの考え方はこの連載全てに盛り込んであるから、最後のほうには出るかもな。
S「浅い禅問答なら「現在のモラル」だけ押せば済むことですが、運命って何?と共通するものがある深い問題だと思います。
 
■『贈り物』>オプションとしてオリジナルのディムロスが出てきましたが。最近ディムロスが出てきたところっていえば連載の方でリオンに不吉な台詞を残した姿だけだったから、ちょっと嬉しくなりました。結局あやふやなまま記憶を取り戻していたハロルドはきっと死ぬ前には全部ちゃんと思い出してそうです。
S「パワフルばぁちゃんはちょっと想像できないですねぇ…(汗)
ロニ「あっはっは、萎びたばばぁにはならなそうだけどな!
ハロルド「へぇ~?
ロニ「!!(ぎくり)
S「ディムロスはさりげなくいい人っぽいです。あの見た目でも。
ディムロス「だからなぜ見た目が関係あるんだ。
S「すかした野郎(言い方かえるとお約束の長髪美形)な外見だと普通のRPGではクールな人間であることが多いけど、ディムロスはやっぱり熱血+基本はいい人がいいと思います(笑)

■『秋色』は正に今にぴったりな感じで。しかもシャルはまだ思い出してないのに混乱させるようなことをいってみたりして。そんな振り回し方は大好きですよ。で、いざ行ってみて感想は素直じゃないし。そんな坊ちゃん大好きですとも!ヒロインも大好きですとも!このまま行くと、シャルは何も思い出さないまま終わりそうな気がしてならないのですが、それもまた有りですよね。それに、ヒロインは全ての戦いが終わったらどうらなるのか、それもまた楽しみで仕方ありません。
S「ありがとうございます。お題はリアルタイムな体験が元なのでいつでも季節のおたより状態ですよv
シャル『毎日見てる小学校のイチョウがきれいなんだよね。
S「個人的にはごまかす風もなくシャルをほっといているリオンとヒロインもお気に入りです。
ああいうリオンは久々に描きましたが楽しかったです。

16日**
■贈り物、すごく良かったです!!ハロの記憶が(あやふやだけど)戻って嬉しくて、でももう会えないのが寂しくて、すごく涙ぐんでしまいました。ほんとうに、ハロルドらしい。と苦笑を洩らしつつ、、。また、何度か読ませていただこうと思います。(^^)
S「ありがとうございます!管理人もお気に入りのエピソードなので嬉しいです。
シャル『はっきりしてないからこそ嬉しいってこともあるよね
S「ハロルドは書いてて楽しい…というか勝手に動いてくれるキャラの一人でもあります。
あちこちで曖昧ながら繋がっている世界観はまだまだ出る予定ですのでどうぞお楽しみに♪
ジューダス「まだまだというには既に残り5話きっているんじゃないのか…?

■発売延期だそうですね(´・ω・`)延期は悲しいんですがこちらのイラスト企画や課題があったために多少ほっとしております(苦笑)イラスト出せるようにがんばりますね!
S「ホントですか!!?(喜)
シャル『課題があって忙しいだろうに嬉しいよねぇ
リオン「執行猶予が延びたと言うんじゃないのか
スタン「…(秋色に続き)意地悪言うなよ~
S「発売延期は楽しみが延びたと思い、締め切りは多少ぶっちぎっても問題ないのでマイペースにやってやって下さいv

■『贈り物』の感想が途切れていた者です。 すみません!最後は『二人を友人と呼んでくれて、嬉しかったです』でした!(多分) 『秋色』も読ませて頂きました。 意地悪なリオンが可愛いと思ってしまうのはもう病気なのでしょうか(笑)何も思い出していないシャルもセットで可愛かったです。 TOD、発売延期になりましたね。私も休みを取ってしまった人の一人です(しかも連休)愚痴を言われてまで無理矢理取ったのに。とショックを受けつつ…。 …何だか話が分裂してすみません。。。
S「発売日が変わった日がわかれば「休み変更します」って言う手もありますが…未定ですしね。
ロニ「12月になりそうな予感はあるよな。
ハロルド「とっちゃったものは仕方ないわ。せっかくの休みなんだからリフレッシュするのが建設ってものよ♪
S「友人、と言う言葉はなかなか彼らの間では使えない言葉だと思いますが、これは曖昧だからこそできた芸当だと思います。
ジューダス「まぁ…思い出したら本人を前に友人と言うのは確かに何か違う気がするな。
シャル『でも心の底ではそういうものだったってことなのかな?
S「天才様は計り知れず…秋色、のリオンは…このサイトではあまりお目にかかれませんがああいうのもすごく彼らしいと思います。
気まぐれに素直じゃないっぷりが(笑)きっと病気ではないのでご安心を。
シャル『ていうか、病気の人が多くて病気が病気とも思われない状態だったり…
ジューダス「するわけないだろ#

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]