忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回、何に一番悩んだかってタイトルが。
ピンと来たのは「騒乱の夜」なんですが、騒乱シリーズはもう使ってるよ!!とひねってこれ。
明日は揃って「寝正月」の方がだらだら感が出ていいなーと思いつつ。

…困った時の英単語で英和辞書ひたら「酒」はsakeでした。


さて、バッカスがリリスの夫(リムルの父)、というのはおそらく公式です。
理由は
1.バッカスはリリスが好き
2.おまけのドラマCDで実際に結婚して新婚の家をスタンとルーティに踏み荒らされていた
3.村内には他にそれらしい相手が居ない

といったところでしょうか。
それなのにこの公式の存在感のなさはなんなのだろう。
TOD2では夫のおの字も出ていなかった…(おかげで死んだのだろうかと思ってしまった)。
リメイクでは、イベント入ってたけどバカッスネタがなくなったせいでそこらへんの普通の人になったような気がしないでもなかったです(でもあの菩薩のようなスタンじゃそんなこと言わないか)。

肝心の話といえば、書き始めてみたもののオチをどうやってつけようかと(笑)
唯一酒に強そうなマリーさんに助けてもらおうかと思いましたが、リオンが出てきたら勝手に終わってました。
ある意味、強引グマイウェイな坊ちゃんは最強だと思います。
ここのリオンは結構いろんなところで自粛しているのでリミッターはずれると大変です。

…結構好きなんですけどね(笑)

カエルの声は書いてるとき聞こえていたのでリアルタイムに中継。
ゲコゲコとかゲッゲッ…ではなく「くるるる くるるる」と鳥のように啼くカエルがいるんですよ。
すごく和みます。
ジョニーのミラクルボイスと比べちゃ駄目です。
関係ないけどリメイクのジョニーは音痴じゃなくて微妙にショックでした。


覚書:執筆したのは、GW中。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]