忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麦茶とだしを間違えて飲みました
もずくとコーヒーゼリーを間違えそうになりました
まったく同じ体験をしました

…水面下で掲載していたシャル日記を見て寄せられたコメント。
ジューダス、良かったね。
君はひとりじゃない!(ジューダス「うるさい#」)

14日**
■私、冷蔵庫の麦茶とだしを間違えて飲んだことあります。あのショックはやった人じゃないとわからないですよね。
S「だし汁来たー!!!!
シャル『良かったですね、坊ちゃん。本気で理解してくれる人がいましたよ。
ジューダス「やかましい#
S「だしって何と間違えても違和感ありそうな素材ですよね。いたずらウォッチング系の番組で今度、だし汁込めたジュース缶を自動販売機に仕込んだいたずらをやってくれないかなと思いました。
ロニ「それは…
ハロルド「本気で喧嘩させるようないたずらよりいいんじゃない?
S「いたずらは寸止めで。
ジューダス「どこが寸止めだ。

■復帰嬉しいです!!話いきなり変わりますが、拍手のテイルズキャラに聞いてみようが面白すぎます^^続編(?)希望です。
S「ありがとうございます!さりげに企画として面白かったのでやりたい気は満々です。でもネタがないので答えさせたい質問があったら教えてください(笑)
ジューダス「他力本願だな。
S「参加型企画と言え。

■topからメッセが送れないので、拍手から登場したcQさん>
S「ご愁傷様です…
ロニ「確かに。
S「あまり気にしないので気長にやってください。3ページでも4ページでも。文字透明化は私の十八番ですので、当サイトの雰囲気作りとしてやっていただけるなら指定もらえばそのように処理します。
TOPメッセはIP制限増やしたのでひっかかったのかもですね。本人じゃなくても同じホストだとひっかかることもあるので救済的措置として掲示板か拍手では制限かからないようにしてます(その逆もしかり)。

■お帰りなさい!そして帰ってきてくれてありがとうございます(お前のためじゃないだろう)!!こそっと陰から「ファーストエイドー!」とか叫んでた甲斐が…あったのかなかったのか(笑)。よかったですよー、もう本当によかったですー。私の生活は自由本舗の皆さんを中心に回っているのですから!そうしてようやく思い出します。「明日テストだ!!」(←マジです)。3教科の復習テストがあるのですー、うふふ、全然やってないw(だめじゃん)。まぁそれはこれからやるとして、本当に復帰ありがとうございます&おめでとうございます!明日はお赤飯炊きます(今日はもう夕飯食べちゃったのですよー(どうでもいい))。いやっほーぅ!祝い酒だ、飲むぞー!(やめろよ未成年)
ハロルド「ファーストエイドよりアンチドートの方が回復しそうな状態みたいよ~?(じんわり襲い来る疲弊)
S「だらだら休んでても仕方ないので復帰しました。って休止したときもそんなこといってましたが。
ロニ「ひとりつっこみするなよ。
S「休止中も色々やっていたせいで休んだ気がしないんですが、ま、気分の問題ですよね(てへ)
今日テストですか。
中間テスト(今は名称が違うかも)以外のテストなんて休み時間に詰め込みで☆
ジューダス「キャラにもない記号を使って無責任なことをいうな。
S「TOSももう少し書き溜めてからUPしたいと思いますのでお待ち下さい。

■復帰おめでとうございます^^
■復帰おめでとうございます!この日をずっと待ってました(笑)
S「待たせてごめんなさい。そしてありがとうございます。
リアラ「その一言が嬉しいわよねv
S「しばらくはまったりしていると思いますがまたよろしくお願いします。

■邑月さん>復帰おめでとうございます。indexを見て元に戻っているのに気づき、どれだけ歓喜したことか…!本当に嬉しいです。あと、シャル日記-トラウマ-読みました。…まぁ、見た目にてなくはないですもんね。私は何故か学校の授業で作った記憶があります。シンさんナイス。リオンご愁傷様(苦笑)短い感想ですがこれにて失礼します。
S「あー作りました!…あれは卵の凝固性を勉強するためとか何とかじゃなかったでしたっけ?
ジューダス「家庭科にそこまで理論を求める学生はいないだろ。
ロニ「料理をバカにするな!一人暮らしになったら大切だぞ!
S「すみません、馬鹿にはしてないけどテストは放置派でした。凝固~を記憶にインプットしたのは卒業してから家庭科の教科書(レシピ)眺めててだったと思います。(そもそも今、家庭科と言う教科名なのかも怪しい)
ハロルド「茶わん蒸しはプリンと原理が同じだから似てないわけないのよね~シロップかけたら大抵食べちゃうんじゃない?
S「社会人になったら忘年会でことごとく茶わん蒸しが出て食べられるようになった管理人でした(笑)

■かむさん>シャル日記トラウマ編、拝見させていただきましたv小学校のとき、友達の家に遊びに行ったら麦茶らしきものが出てきたので飲むと、なんとめんつゆを薄めたやつだった、というのはありましたが(その後トイレに直行)・・・好物となるとダメージはさらにひどいでしょうね(笑←笑い事じゃないって!)楽しく読ませて頂きました!ジューダス、どんまいw あと、おえびのTOSシンさんの服シリーズ、とっても素敵です(^^)かっこかわいいー!!復帰おめでとうございます・・・と言っていいのかわかりませんが・・・えと、ご無理なさらずにまったり頑張ってください!
S「ありがとうございます。しばらくはまったり頑張ります。
ロニ「その麦茶は家の人も知らないで出したのか、それとも小学校の友達ってのが出したのか…気になるな。
カイル「コーラの炭酸抜けたやつ、しょうゆと間違えて煮物に使ったっていうのは聞いたことがあるよね。
S「ともあれ笑い事ではないあの感覚を理解していただけて嬉しいです(なのでシンもいたずらのつもりはないのでしょうが(笑)オエビも見てくださってどうもです。かっこかわいい、って何かいい言葉ですよね。かわいい系は苦手なのでなんだか嬉しいです。

13日**
■ちゃき沢さん>シャル日記、読みました!あぁ~…何となく、わかります。なんというか、「これはだし汁だー!」って認識してるのとしてないのとじゃ、けっこう違いますよね…心の準備が出来てるか否かってことでしょうか。(うーん…?)あ、そういえば私も小さい頃、コーヒーゼリーともずく(カップ入り)を見間違えたことがあります。いや、手にとってすぐに気づきましたが(^^;)プリンと茶碗蒸しは見分けが難しそうですね~…ジューダス、相当ショックだったのでは;;そういえば全然関係ないですが、プリンに醤油かけて食べるとウニの味になるって聞きますけど…実際のところ、どうなんでしょう。勇気が出なくて未だにやったことありません…。何だか話が逸れまくってしまいましたね;;ではでは、10-wiseさんの疲れが少しでも癒えることを祈りつつ。好きなこと、楽しいことしてリフレッシュしてください♪自然と笑顔になれる時って、とても大切なものだと思いますから。
S「もずく…!…それはきつい。
シャル『間違えなくて良かったね。
S「それともコーヒーゼリーは甘さを求めるものじゃない(?)から間違えても支障がないのでしょうか…(ないわけないだろ)。
シャル『坊ちゃんの場合は「茶わん蒸し」というもの自体に馴染みがないから気づけって言う方が無理かもしれないね。
S「でも受け取ったときに微妙な顔したのは器がほんのり温かかったからだったりする。
ジューダス「余計なエピソードをここで暴露するな#
S「おかしは作りたてがやはりおいしい。暖かいプリンというのも何故か違和感ない気がする10-wiseでしたー!

■ゼロさん>いやー まさか更新停止してるとは思いませんでした。自由本舗のテイルズのところをお気に入りに設定し新日記のほうしかチェックしていなかったためてっきり車にでもはねられて長期入院でもしてるか、よほどの疲れ(新夢日記の最後)で更新する気力もなくしたのかとばかり思ってました。//ま それは置いといて夢日記のほうの天国からのシャル日記**トラウマ** のリオンにはものすごく共感がわきました。僕もまったく同じ経験をしてから十数年の間、茶碗蒸しは食べられなくなりましたからね。//そして更新停止に気づいたのが5月13日、どうなるかはわかんないけどそろそろ短編の小説なり何か新しい作品が読める可能性があると思うとちょっとうれしいです。ま 前回も言ったことですがあなたのペースで頑張ってくださいね
S「あ、ありがとうございます。
ロニ「夢小説にブックマークしたとか言ってくれるな orz
S「管理人的にはどこにブクマしようが勝手だと思うんですが、Index推奨してる方もいるのでどこでもOK宣言しているところ以外ではそういうことはあまり言わない方がいいと思います(Indexにブクマしてる人じゃないとその主張に気づかず爆弾を落とす可能性もありますが)。
ハロルド「最近はIndexはサイトの玄関って風潮もあってマナーだって言ってる人もいるから、怒る人は怒るわよ(それが正しいかどうかは別として)
S「カウンターも大抵Indexで、それを励みにしている人もいるから応援の気持ちでまわしてあげるのもいいんじゃないかと思ってます。
でも強制じゃないので当サイトでは「しても言わないこと」を暗黙の了解にしてもらえたらと思います。…そろそろサイト整理したいのでディレクトリ構造変える予定だったのですが…そうするとページ消える可能性もあることは承知しといてくださいね?

■さとさん>です。今日ようやく三次創作のお礼として頂いたMIDIを聞くことが出来ました!今頃になってすみません。。TODの夢であるようにはばっちり聞けたのですが、メディアプレイヤーがなぜか起動せずTOEとTOD2の方が。今日久々に家に帰ってきた兄に動かしてもらって感動のご対面(?)となりました。わたしが機械おんちなばかりに‥Frying聞きながらTOEのOPが浮かんできてパソコンの前でついふけってしまいました。目をとじで前後にゆれてるもんだから案の定家族には何してんのと言われましたが。。わたしも実はTOEは苦手だったりします。ストーリーと曲は好きなんですが、操作が他のシリーズに比べてちょっと難しい気がします。。単に操作が下手なだけかも‥感動したのでここにおじゃまさせて頂きました!
S「イラストばかりか感想まで頂きこちらこそありがとうございました。
シャル『気持ちを伝えるのに早いも遅いもないよね~
S「はい、うれしいです。残りの2つも聞けてよかったです。どれも頑張りましたが、一番出来がいいのは「Flying」なので…TOEと言えば、ラスボスの最後の攻撃でどうしても極光壁が出なくて何度も死んで放棄した思い出があります(苦)

■いつも更新お疲れ様です。このサイトのリオンとシャルにほれました!! 
ロニ「確かに休止中も水面下で更新していたと言えないこともない。
ハロルド「そういう意味じゃないんじゃない?
S「このサイトの二人…というのがとても嬉しいコメントです。自分的には公式を重視しているつもりなのですが、惚れてくれるくらいは公式よりってことでしょうか?(笑)←激しい曲解
シャル『時々何かおかしいけどね~
ジューダス「年中おかしい奴に言われたくないな(酷)
S「またよろしくお願いします。

12日** 
■五城さん>「日記に書くよ!」のメッセージに「お前はグンマか」と心の中でシャルに突っ込み入れちゃいましたよ(笑)
S「私もそう思いました(笑)さすがにあれはないだろう!と思いつつ…
ロニ「じゃあなんでああなったんだよ。
S「天地戦争時代でシャルの私物にインパクトがあったから!(日記と本)
シャル『プライバシーの侵害反対!!!!
ジューダス「…(僕のプライバシーはお前に侵害されているんだが)

■邑月さん>日記読みました。そうですか、グレーゾーンなのですね・・・。参考になりました。あと、私もヤフーよりグーグルの方を使ってます。理由はなんというか・・・見た目がシンプルだからですかね?(首傾げ)msnも良く使いますけども。此処最近天気が変わりやすいので身体に気をつけてくださいね。
S「ヤフーがその昔、ディレクトリ検索がメインだった頃のイメージが強くてもうすっかりグーグル派です。
ハロルド「って言っても、ツールバーならどれでもいいのかもだけどね~
S「シンプルイズザベストー。
 二次創作は前からグレーが叫ばれてますが、やっぱり活動する人間として扱っているサイトがどれくらいグレーなのか(?)知っておきたいですよね。
いつも素敵に反応ありがとうございます~

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お帰りなさい。ただいま。
昨日修学旅行から帰ってきました。このことからわかりますが、中3です。勉強しろとか言わないでください。私もいつだったかの夏、麦茶とだし間違えて飲んで噴きだしました。食卓で・・・。しかも過去に2回ほど・・・。夏になると毎日不安です。お話かわりますが、シャル日記はどこにあるんですか???みっ見つけられなくて(-_-;)教えてください<(_ _)>
2007/05/16(Wed)18:03: 編集
Re:お帰りなさい。ただいま。
ただいまです、おかえりなさい(笑)
ご安心ください。
勉強しろとか言えません。した覚えが無い人間としては(ぅおーい)
修学旅行、楽しんできたでしょうか。私の中学校は「奈良京都」というもうとんでもないお約束の場所でした。
麦茶とだし間違えて飲んで>
すみません…どうやったら間違えるんですか!(笑)
あ、だしはうすーいの(茶碗蒸しのは透明っぽいイメージが…)じゃなくてめんつゆみたいなのでしょうか。
ともかくジューダスの気分を的確に知っている方がいてなんだか安心しました(笑)
休止中のシャル日記は「旧夢日記」にあります。
【2007/05/17 22:23】
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]