忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


配布元(http://urawa.cool.ne.jp/ronmao/TALES/T100.html 閉鎖)

1 あなたのHNと今日の日付(回答日)を教えてください。
10-wise 2009.8.4(2011.7.7修正)←2年も取っておいたのか。

2 あなたの身長が近いテイルズキャラは?
リオン(159cm)

3 一番最初に遊んだテイルズのゲームは?
TOD(PS版)

4 あなたのテイルズとの出会いはなんですか?
中古ショップにて。

5 遊んだことがあるテイルズ作品はなんですか?
TOD1,2,P,E,S,A,G TOW1,2,3 なりダン2,3
TORとTOLはOP・EDだけ。
6 そのうちクリアしたのは?
E以外(Eは最後の最後で極光壁が出せないで投げた)

7 攻略本は利用しますか?
クリアしてから買うタイプです。

8 ダンジョンでまいごになったことはありますか?
ダンジョンはないけどTOD2の光の祠に向かう時…(まさか山を登るとは…)

9 ゲームをしている途中で眠ってしまったことはありますか?
ないです

10 テイルズで泣いてしまったシーンはありますか?
ないです

11 テイルズで一番好きなシーンは?
TOD(元祖)のリオンが出てくるスクチャ。
「おい、老け込むなよ」とか最高です。

12 こんなシーンがあったらなぁっと思うものはありますか?
TOD2の動画、少なくないですか?(リアラとカイルばっかり…)

13 テイルズでやりこみはしてますか?
TOD1、TOD2でレベルを高レベルに。

14 名前は変える方ですか?
変えません。

15 メモリーカードはいくつぐらい(何ブロック)使いましたか?
通常は3つくらい。TOD2は10個くらい。

16 遊ぶ前と遊んだ後でイメージの変わったキャラはいますか?
ナナリー。
OPだけ見るとマリーさんに近いのかな、と。

17 ゲーム上の等身はどの作品の物が好きですか?
なりダンのドット絵キャラが可愛いと思います
TOD2くらいもいいな。

18 初めて会った敵にはスペクタクルズを使いますか?
無視です

19 あなたのベストパーティをそれぞれ教えてください。
TOD-スタン、ルーティ、リオン、フィリア(リオンも含めてラストまで)
TOD2-カイル、リアラ、ジューダス、ハロルド
TOP-クレス、ミント、アーチェ、クラース
TOE-デフォ。
TOA-ルーク、ジェイド、ナタリア、ガイ
TOS-ロイド、リフィル、ジーニアス、ゼロス
TOG-アスベル、ヒューバート、ソフィ、パスカル
TOW-Dキャラ
…ヒロインを抜くことが多い…(苦笑)

TOW3-クリア時はアスベル、秋カノンノ、ミント
序盤はハロルドが回復役で入ったりエミルが前衛で入ったり。
クリア後はキール無双でジューダスも高レベル化。

20 最大何HIT出したことがありますか?
TODなら99HIT(MAX)は余裕でしたが…

21 テイルズで『腹がよじれるほど』笑ったシーンはありますか?
ついていけなくて寒かったシーンならあります。
腹がよじれるほどじゃないけど、TOAのジェイドのディストに対する扱いとアニスの台詞がグーです。

22 テイルズで『やられたぜ!こんちくしょう』っと思ったことはありますか?
TOD2で光の祠に行くときに垂直に近い山を登っていくのが正規のルートだったこと。

23 テイルズで『ここは許せない!』っというところはありますか?
うーん、許せないってほどじゃないですけどTOAの長髪ルークに対するみんなの態度、酷すぎる。

24 テイルズで『これこそ名ゼリフ』っというものはありますか?
ジューダスの台詞全部。

25 実はこいつが『影の主役』っと思うキャラはいますか?
TOD2のジューダス

26 テイルズで一番好きな男キャラは?
リオン(オリジナル版に限る。リメイクが出たせいでアスベル寄りにもなるところだった)

27 テイルズで一番好きな女キャラは?
ハロルド

28 大晶霊、精霊で誰が一番好きですか?
アスカ

29 テイルズで一番好きなカップリングは?
カイル(犬)とリアラ(黒聖女)。

30 一番好きなコンビは?
リオンとシャルティエに決まってるぅぅぅ!!
(改稿前はルークとガイだった)

31 あなたが理想とするキャラはいますか?
ジェイドー!(笑)
多分理想の意味が違うと思うけど。
異性としてではなく、そうなりたい人(笑)

32 理想とするカップルはいますか?
クレスとミントはほのぼのしてていいですねぇ

33 両親にしたいテイルズキャラはいますか?
スタンとルーティ…
いや、やっぱり待って(金の亡者は…)。
リーガルとリフィル
や、やっぱり待って(リフィル様のキックは…)

34 兄弟姉妹にしたいテイルズキャラはいますか?
リオン、ジェイド、アスベル、シャルティエ

35 子供にしたいテイルズキャラはいますか?
いない。

36 祖父母にしたいテイルズキャラはいますか?
クレメンテ(笑)

37 友達にしたいテイルズキャラはいますか?
ロイド、ルーク、ジェイド、ガイ、ナタリア、シャル、ジューダス、アスベル
なんかいっぱい。

38 恋人にしたいテイルズキャラはいますか?
アスベルかジューダス

39 嫁にしたいテイルズキャラはいますか?
アッシュw

40 婿にしたいテイルズキャラはいますか?
ガイ

41 先生になって欲しいテイルズキャラはいますか?
リフィル

42 料理が食べれるなら誰の手料理が食べたいですか?料理名も教えてください。
リフィル先生のシチュー。
どうアレンジするんだろう(わくわく)

43 ゲーム上で売っている物を一つ買うとしたら何がいいですか?
ミラクルグミで超☆回復

44 テイルズキャラを動物に例えると?
犬派と猫派に大別
カイルとスタンは絶対犬です。

45 テイルズ一、美人だと思うのは?
ジューダス
マルタも美人になると思う。

46 テイルズ一、花が似合うのは誰ですか?またそれはどんな花ですか?
カノンノ、名もない野の花

47 テイルズの乗り物で乗りたいものは?
イクシフォスラー

48 あなたが行きたいテイルズの世界はどこですか?
グランコクマとノイシュタット

49 あなたの周りにテイルズ好きはいますか?
リアルではいません(哀)

50 ところで、ドルアーガの塔(テイルズ以外)をやったことがありますか?
ないです

51 マーボカレーを食べたこと、作ったことありますか?
ないです。レトルトなら買ったことある。

52 テイルズの曲で一番好きな曲は?
TOD2のED BGM

53 テイルズの歌で一番好きな歌は?
みんな好きですが…
今はWithYouかな(改稿前は「夢であるように」でした)

54 一番好きなミニゲームは?
イクシフォスラーのやつが燃えました。

55 苦手なミニゲームはありますか?
配膳ゲーム

56 一番好きな敵は?
ミクトラン(リメイク前)

57 一番嫌いな敵は?
ミクトラン(リメイク後)

58 一番好きなトーク(フェイスチャット等)はありますか?
TOSの謎の美青年剣士ネタとかリメイク前のリオン関連とか…

59 一番好きな魔法は?
リザレクション

60 一番好きな技は?
虎牙破斬。
ジューダスの(リオンではない、あくまでジューダス)
「闇の炎に抱かれて消えろ!」も好きです。

61 テイルズでキャラデザをやって欲しい人はいますか?
藤島さんといのまたさんで十分です。

62 テイルズの歌を歌って欲しい歌手はいますか?
よくわかりません

63 好きなムービーシーンはありますか?
各ゲームのOPがいいですね。

64 テイルズのイラストで好きな絵はありますか?
どれも立ちグラが良いです。
あとは復活直後のジューダス(イラスト集より)

65 こんなイラストが見てみたいというものはありますか? また、それは誰に描いてもらいた いですか?
いのまたさんによるTOA、TOS
藤島さんによるTOD1,2

でも実際藤島さんリオン見たら「これならリオン好きにならなかったな」と思いました。

66 テイルズの小説を読んだことがありますか?
TOD1,2,Pあたりは集めてましたが最近はさっぱり。
特に矢島さんの作品は、タイトルから順番が不明で買えない。

67 テイルズの漫画をよんだことはありますか?
シナリオ沿いのはTOP、TOWを除き一通り持ってます。

68 誰にテイルズの漫画を描いてもらいたいですか?
テイルズのアニメ描いてる人(松竹徳幸さん)
あとTOL連載描いてた人。

69 テイルズのラジオを聞いたことがありますか?
ないです

70 また、聞くとすれば誰に司会者をやってもらいたいですか?
ジェイドとゼロスw(ビバテイルズオブか)

71 エターニアのアニメをみたことがありますか?
ちょっとだけ。あまりの雑さに挫折した。

72 また、アニメ化してほしいテイルズ作品はありますか?
アニメ化は微妙なのでして欲しいようなして欲しくないような…
(藤島テイルズは良し)
TOGアニメ化の噂はどこ行った。

73 ドラマCDを聞いたことがありますか?
TODなら。

74 テイルズの外伝でどんな話が好きですか?またはどんな話があったらいいと思いますか?
TOAのアニスとディストの外伝が楽しかったです。

75 テイルズのグッツを集めていますか?
グッズとかあるんですか?
あ、でもトレカだったら持ってます。

76 こんなグッツがあったら『即買い!』というものはありますか?
アップルグミ(笑)

77 一日テイルズキャラになれるならば誰になって何をしたいですか?
シャルティエになってジューダスと話す

78 あなたがテイルズキャラに言われたいことは?
いつまでも友達だ!とか(笑)

79 会ってみたいキャラはいますか?
アスベルとお知り合いになりたい。

80 その人に一言言うならば?
カレーは甘口だよな。

81 テイルズキャラに着て欲しい服はありますか?
ウェア系の装備を…

82 テイルズキャラに似合う現実世界の職業はありますか?
それぞれですよね。

83 服を一着もらえるならば誰の物がいいですか?
アスベルの白い服。
(改稿前→リオンの服。王子様ルックw)

84 テイルズの職業であなたがなりたいのは?
法術士
回復使えたら便利だから。

85 まねしたい髪型はありますか?
まっさきにチェルシーが思い浮かびましたが断じて、ない。

86 テイルズキャラで一番書きやすい、または描きたいのは誰ですか?
描き慣れてるのはリオンかな~

87 テイルズのイメージカラーは?またその理由も教えてください。
シリーズによってさまざま。
D→黄色
A→赤
S→黄色
E→緑
っていうか主人公・ヒロインの髪の色じゃないか。

88 テイルズを漢字一字で表すと?またその理由も教えてください。
夢。
夢をクリエイトする感じ。

89 新しい召喚術が出来るとしたらどんな召喚術がいいですか?
攻撃+回復できる系

90 主人公の中で一番強いと思うのは?(なりダン主人公以外)
スタン(力押しに定評)

91 ずばり、テイルズのマスコットと言えば?
最近ブウサギが頑張ってませんか。

92 この人にこの役をやってほしいっという声優さんはいますか?
特になし

93 テイルズのことで、今、一番気になることは?
新作のエクシリアはPS3本体同梱版出てますが、これは移植フラグですか?

94 ゲーム上でやってみたいことはありますか?
全てが満ち足りているので特になし

95 ちなみに、テイルズのゲームで一番好きなのは?
デスティニー1 2

96 『こいつが主人公だったらやってみたい』というキャラは?
またそのゲームのジャンルを教えてください。
マグニス。牧場経営ゲーム(笑)

97 ファンダムのようにシリーズキャラが(ほぼ)全員出てくる作品についてどう思いますか?
良いんじゃないですか?
でも全員は使いきれていない。

98 新作が出るとしたらタイトルはどんなものがいいですか?
いっそアルファベットでかたっぱしから出てしまえばいい(笑)

99 テイルズがなかったらあなたはどうしていますか?
ホームページのジャンルは違っていたでしょう

100 お疲れ様でした。それでは最後にお決まりの『一言』をどうぞ
テイルズを愛する。
ナンジャタウンのコラボイベント行きますよー!

拍手[2回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]