忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえずTOS連載の進んだところまで校正しようとWORDに貼り付けて印刷してみようとしたらですね。
なんとA4で111ページにもなってました。
…………………仕事場でこっそり印刷とか、無理だろそれ(資源の無駄)。

そして、未だにパルマコスタ大陸から抜けられません。
難しさを痛感してます。
TODは旅しながら、あれこれ謎解きできたけど、今度は違う世界に飛び込んであれこれ勉強しなきゃなんですよ!?
勉強するのはともかくそれを文章にしてなおかつ知らない人にもわかるようにしなきゃなんですよ!!?

そもそもTODも違う世界だっただろ、と言いたいところだけど…

TOSはのっけから予備知識が多すぎます。

マーテル教の伝承とかエクスフィアとか人間牧場とか天使とか救いの塔とか。
TODでさっくり説明できたものが、こちらは一言では終わらないことが多い(それはあのヒロインとこの作者だから)。
何が難しいって更にそれを説明的文章にならないように会話にするのが。

そんなわけで…

みんな、一緒に勉強しよう!!!!!(嫌) 

6日**
■ブログペットのシャルにかまってみたらこんなセリフが。最初にクリックし、「クールは…」次にクリック、「ジューダス♪」。またクリック、「不良は…」そしてクリック、「ルーティー」……えぇ!! と、おもわずビックリでした。単語の繋がりによって、何気に楽しめます(^^♪
S「そんなふうにつながってくれたら楽しいですね~
ロニ「なかなかなぁ…(苦笑)
シャル『クールは坊ちゃん、不良はルーティ!(←大うけ)
ジューダス「何がそんなにおかしいんだ…?
  
4日**
■TOSが始まってたわ~!w わくわくしつつ待機!!・・・・・ジューダスの仮面って意外と脆いのね…はっ!?偽称剣(違)のエフェクトはどうするんだろう
S「仮面が壊れた後の秘奥義のエフェクトは、TOD2でもちゃんと仮面なしで出るのでOKです(笑)
ロニ「なんでジューダスばっか特別なんだよ…(不満)
ジューダス「お前だって特別なものが用意されていただろう。
ロニ「?
S「デッキブラシ装備すると秘奥義失敗しまくるヤツ。
ロニ「いらねーよ、そんな特別!!!!!

■ダメだ~、やればやるほどシンちゃんのいないD2に違和感が~~(泣)と言いつつ、ダリルシェイドからクレスタまでの間で迷子な鶇でした~(苦笑)本気で今迷子です(笑)
S「その後はいかがでしょうか?
ジューダス「…(どこら辺で迷うのかを考えているらしい)
シャル『微妙に3Dだから迷う時は迷うよね。
S「私は「光の祠」までが迷ったので…そこまでプレイしたらこの話を思い出してみてください(笑)


拍手フォーム分
5日**
■犬シャルが~(泣)!!寝てるときに声をかけたら、「zzz、ロニか・・・」って私をロニと間違えました(泣)!!酷いよシャル!!あんな不憫な人と私を間違えないでっ!!
ロニ「誰が不憫だ!!
S「いい人なんですけどねぇ…
ジューダス「いわゆるいい人どまりと言うヤツだな。
ロニ「うるさいうるさいうるさーい!!(ヤケ)
カイル「ロニの方がうるさいってば。

 
2日**
■迷子×2は迷子が2人なのでなく二組という意味ですか?面白いですね♪
犬シャルに連続で構ったら、好き…ホスト? TOS連載桜蘭しました と出ました(笑
S「はい、説明しようがなくて迷子×2に…
ロイド「誰のせいだよ!
ジーニアス「誰のせいなのさ。
S「そろそろキャラレスキャラも交代かな~と思いつつ、愛着ありすぎてまだまれにしか出てこないTOSキャラでした(笑)犬シャル遊んでくださりありがとうございます!
ロイド「TOS連載桜蘭って何?

■TOS読んでみてすごくドキドキしてきました。暑さが厳しくなってきましたけど体調崩さぬようお気をつけ下さい。
S「今、難しさを実感していますがドキドキわくわくついてこられるような話になるよう頑張ります。
ジューダス「お遊びにするつもりがかなり本気モードに入ってるからな。
S「ロイドたちの知識に追いつくまではちょっと大変かもしれませんがおつきあいいただければ幸いです。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]