忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


地元の図書室を通して、県立図書館に本の貸し出しを頼んでみた。
日本のデフレ早わかりとか、善玉コレステロール云々とか、英語で話す日本図解事典とか。
主に興味はそんなにないんだけど、まぁあったから読んでみるか。みたいなもの。
図書館てどうでもよさそうな本を借りる場所だと認識しています。
必要な本は欲しくなるけど、一回きりの本はいらん。
言い方を変えると「本との一期一会を楽しむ場」とでもいうべきか。…うむ。いいこと言ったぞ、自分。
久々に地元の図書館にも行ってみようと思います。
ビアスの「悪魔の辞典」が読みたくなった。
↑これ、有名です。何も悪魔のことが書いてある辞典、ていうわけじゃなくて別名「皮肉屋の辞典」とか言われてたような…
私流にいわせてもらうと
忙しい人→いつも忙しい忙しいと口走っている暇な人。
みたいな定義がいくつも書いてある本です。
100年も前の本だけど、今に通じるものがあるようです。
大人になって、世界に疑問を抱いたら読んでみるといい(笑)

■もっと書いてくださーい
>>言われたのでブログで書いてみたでござる。
いまはこれが精一杯……!!(くぅっ)
…でもメッセは確実に動く力になりました。ありがとうございます。

■ハーツでもコハクとヒスイ、リチアはあの故郷を出た後あの話し方をするスキットがありました。
>>えー!じゃあ公式なんですね!
お祭りゲームならではのネタかと思ったのですが…
あの話し方、結構好きです(笑)

■SSお久しぶりですね!読ませて頂きました(^^)リオンの「僕が見る」発言は無意識で出ちゃう辺りがニヤニヤポイントですねw新婚さんいらっしゃい☆(何)そして半分は実話ですか…10-wiseさんも調子よろしくないんでしょうか(・ω・`)お大事になさって下さい。
>>リオンとシンの子なら、思いやりもあってそんな時は静かにいい子にしているんじゃないかと思いました。ニヤニヤ(何)
頭痛はめったにないんですが、あるときついですね。
頭痛持ちの人って大変だと思います。

■久しぶりに読み返して、シャル日記が恋しくPCで拍手をしてみたたら、ケータイでもこちらに飛べるようご配慮下さっていたんですね・・・なんだか気づかずに申し訳ないです。読み返しながら、テイルズが、そして10-wise様の小説が好きだなと再確認しました。シンさんも大好きです。ものすごく癒されました。ありがとうございます。
>>ありがとうございます。
ケータイからですか?こちらこそベースがPC用のサイトなので不自由だろうなぁといつも思ってます(^^;)
シャル日記は書いてる方にとっても癒しでしたよ。
シャル日記何か書きたい書きたい~と思ってはいるんですけどなかなか思い浮かばず…(泣)
それでも好きと言ってもらえてとてもうれしいです。
頑張ります。

■relaxさん>シンさんの気持ち、わかります。子供、かわいいと思ったりもするけど、反面あのパワーにずっと付き合えるか自信がないなーと思ったりもしてしまう。。
>>面倒は頑張れば見れると思うけど、自分が潰れる自信があるので(そんなことに自信を持つな)不用意に産みたいとか思えないです(苦笑)
「子どもだからかわいい」っていう感覚は皆無だし、母性愛なくて駄目駄目です。
ルーティの孤児院なんかだと子ども同士が面倒みあってるから意外と面倒はないかな?とも思いました(笑)

■憂さん> お久しぶりです。先日の地震は大丈夫でしたか?お怪我等なければ何よりです。
>>はい、関東ですけど地震は何事もなしです。
避難者がけっこういたり仕事はちょっとだけ絡んでいるので忙しくなりましたが…
サイトの訪問者さんたちも取れる人には何人か連絡取ってみましたが無事が確認できてほっとしました。でもネットって全国区だから「関係ないよ?」って人もいたり。
ご心配ありがとうございました。

■月夜さん> 大変お久しぶりです!ずっと草葉の陰からはストーカーさせていただいておりましたがw← マイソロ3は車の教習所通いながらぬるぬるプレイしてます。私のパーティはジューダス、エミル、キールですかね。やってたら無性にラタがやりたくなったりもして、横道それまくりでしたが。それにしても10-wiseさんの強行ぶりはスゴイですねw そのうちまたチャットとかしたいですw
>>さすがにもうプレイは終わりましたよね。亀レスすみません(汗)
キールの有能ぶりは無双でしたね。
エミルも戦闘モードは頼りがいがあってなかなか好きです。
ラタのキャラは好きですよ~
ジューダスの配信クエストはやりました?私はまだやってないです。
今回はリオンよりジューダスがひいきされてて、私もジューダスひいきしてました(笑)

拍手[1回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]