忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


某動物番組で、盲目のサルと飼育員の感動物語を放送していた。
「動物の心がわかる飼育員になりたい」そんな想いを胸に飼育員になった女性。
ある時、盲目の赤ちゃんザルを預けられ世話をすることになった。
しかし、このサルがなついてくれない。
数か月世話しても威嚇され、かみつかれる始末。
「なんで私の気持ちわかってくれないの!?」
「もう私には無理です!!」
投げようとした飼育員に園長は言った。
「そりゃ目が見えないんだから、当たり前だよ」
その言葉で悟りを開いた飼育員はまず、アイマスクをかけ盲目状態を体験。
十分にサルの気持ちを理解したところで、声かけをすることからはじめた。
餌も決まった場所に置くことにした。
餌を与える時は合図することに決めた。
…その結果、ようやくサルはなつき、
しかしやがて飼育員の腕の中で死んでいくのだった…
スタジオ、涙。
私、( ゚Д゚)ハァ?

…普通、世話する時 声かけないか?
それまで合図もなしに、目が見えない相手の口に餌突っ込んでたの?
餌決まった場所に置くなんて、動物飼育する時の基本じゃね?

それ、してなかったのか((( ;゚Д゚)))

すごく信じ難かった。
確かに飼育員は大きく成長しただろうが、サルは可哀そうだと思った。
家の猫相手に声かけする私は異常なのか?

ちなみにその後の
犬大好きなのに、過去のトラウマで犬嫌いなふりしてるじいちゃんの話とか
駐在所に持ち込まれる動物を全部家で引き取って、定年までがんばったお巡りさんの話とかは普通に感動した。

…ただ、新人お巡りさんの娘=当時小学生が
父、定年時に20になったとか言ってたのは父が突っ込んでいたが。
確かに計算が合わない件。

突っ込み体質は遺伝らしい。

拍手[4回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]