忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暇つぶしに答えてみました。

1 あなたのHNと今日の日付(回答日)を教えてください。
10-wise 2011.3.3

2 あなたのテイルズとの出会いはなんですか?
もともとシンフォニアがおもしろそうだな~と思っていたところにいのまたデスティニー来た。って感じでプレイしたことです。

3 テイルズで泣いてしまったシーンはありますか?
感動はするけど泣いたことはない。

4 テイルズで一番好きなシーンは?
「語り継ぐことでグレイセス」のソフィと小アスベル
パロだけど素晴らしい出来栄えのワンシーンです。

5 こんなシーンがあったらなぁっと思うものはありますか?
オリジナルDの海底洞くつのシーンをアニメーションで。

6 遊ぶ前と遊んだ後でイメージの変わったキャラはいますか?
ジュディス。
TOW3の話ですが、女版大佐みたいに扱われてて「?」だった。

7 あなたのベストパーティをそれぞれ教えてください。
最愛のDで
スタン、リオン、フィリア、ルーティ (あれ?ウッドロウは?)
最新のマイソロ3で
アスベル、カノンノ、キール、主人公
キールは強いから入れてるだけだけど。

8 最大何HIT出したことがありますか?
覚えてないけどオリDではよくカンストさせてた。
(あれは最大99HITでしたっけ?)

9 テイルズで『腹がよじれるほど』笑ったシーンはありますか?
ふふっって感じで笑ったのはD2のスクチャ全般です。

10 テイルズで『やられたぜ!こんちくしょう』っと思ったことはありますか?
D2でジューダスが出ると知った時。

11 テイルズで『ここは許せない!』っというところはありますか?
リメDのエレベーターかな。なんだよ、緊急用なのに一人残らなくちゃって。理不尽。
あと小説版のスタンとルーティができちゃった結婚なとこ。

12 テイルズで『これこそ名ゼリフ』っというものはありますか?
ジューダスのセリフ全部。
オリDリオンの海底洞くつでのセリフ丸ごと。

13 実はこいつが『影の主役』っと思うキャラはいますか?
ジューダスだろ。あの紙装甲具合はむしろヒロイn(ry

14 テイルズで好きな男キャラは?3名ほどあげてその中の一人を熱く語ってください。
オリDリオン、ジューダス、アスベル
リオンに関してはもうサイトで語りつくしたわ(笑)

15 テイルズで好きな女キャラは?3名ほどあげてその中の一人を熱く語ってください。
んーリタとファラ以外はみんな同じくらい好きです。
熱く語るほど好きってわけでもないけど、ナタリアが結構好きかなぁ
あとはTOW2の夏カノンノとかリフィル先生とか。

16 大晶霊、精霊で誰が一番好きですか?
え、どのシリーズだろう。
SとPのアスカが好きだな。

17 テイルズで好きなカップリングは?3組ほどあげてその中の一組を熱く語ってください。
シェリアとアスベルよりアスベルとソフィの方が好き派。
クレスとミントは安定感あり過ぎで良いと思う(笑)
テイルズはあんまりカップルカップルしてないところもよいと思います。
(アッシュとナタリアは別w)

18 好きなコンビは?3組ほどあげてその中の一組を熱く語ってください。
ジェイドとディスト(笑)
アスベルとソフィ
ゼロスとおっさん(作品を超えた(笑)

19 家族になってほしいテイルズキャラはいますか?
リオンとジューダス。
但し、兄弟や夫婦じゃなくて、他人だけど家族、みたいな感じがいい。

20 友達にしたいテイルズキャラはいますか?
リフィル先生、アスベル、ジェイド

21 恋人にしたいテイルズキャラはいますか?
ここでリオン、って答えるとお約束になるので
敢えてジェイドかアスベル
(なんか正反対な楽しみ方ができそうだから。)

22 先生になって欲しいテイルズキャラはいますか?
クラトス?(なぜ疑問符)
あ、モリスンさんもよいですね。

23 料理をが食べれるなら誰の手料理が食べたいですか?料理名も教えてください。
ジューダスのオムライスがおいしいという噂を聞いて…
フィリアのおいしおいしも食べてみたいです。

24 ゲーム上で売っている物を一つ買うとしたら何がいいですか?
オベロナミンC

25 テイルズの乗り物で乗りたいものは?
イクシフォスラー。
絶叫マシンもまっさおのまさかの高速一回転に期待

26 あなたが行きたいテイルズの世界はどこですか?
デスティニーかな。
オベロン社のおかげで文明がある程度発達してて生活馴染めそう。

27 マーボカレーを食べたこと、作ったことありますか?
ハウス食品のならあります。

28 テイルズの曲、歌で一番好きな物は?
さりげにマイソロ2のOP好きなんですが。

29 一番好きなミニゲームは?
思い入れのあるゲームならイクシフォスラーのレンズ集めかな。
はじめ、絶対無理だと思ったけど、クリアできた。
慣れって怖いなと思った。

30 一番好きな敵、一番嫌いな敵について語ってください。
一番好きな敵はユニセロス。なんか聖獣って感じで好きです。
嫌いな敵はリメDのミクトラン。
天才のはずなのに馬鹿っぽくてむかつく。

31 一番好きなトーク(フェイスチャット等)はありますか?
D2の雪合戦かな。Aのシナリオとは関係ないやつも捨てがたい。
あとさりげにリメDよりオリDの方が面白いの多くて好き。
リオンの「おい、老けこむなよ」の言い方がつっこみっぽくて良(笑)

32 一番好きな魔法と技について語ってください。
技は虎牙破斬。基礎からお世話になりっぱなし。
だが、技が多すぎて最近のは漢字にカタカナルビまでふられてたりして覚えられない。
魔法はインブレイスエンドとプリズムフラッシャが好きです。

33 テイルズでキャラデザをやって欲しい人はいますか?
藤島テイルズでいいよ、もう。

34 好きなムービーシーンはありますか?
AのアニメOPラスト、アニスがルークに飛びつくところとかなんだか雰囲気が好きです。
あと基本的にOPムービーは良い。ラタトスクも好き。

35 テイルズのイラストで好きな絵はありますか?
リオンがジューダスとして復活直後、海底洞窟らしきところをさ迷っているいのまた絵。
ジューダス公式小説3冊の表紙。

36 テイルズの小説や漫画を読んだことがありますか?
小説は、シンフォニアまで。
マンガはマイソロ1以外は一通り買ってる。

37 テイルズの外伝でどんな話が好きですか?またはどんな話があったらいいと思いますか?
アビスマンガのディストとアニスのエピソードは面白かったです。
ファンダムは基本やり過ぎかな。
お祭りゲームだからそこはそれ、全くかまわないけど、本編に逆輸入するのは時々勘弁してくれと思います。
(主にリオンの扱い。女顔とかプリン好きとか全部後付けじゃないか(苦笑)

38 一日テイルズキャラになれるならば誰になって何をしたいですか?
リオンになってシャルと会話。

39 あなたがテイルズキャラに言われたいことは?
大切な仲間だから。もしくは家族みたいなものだから。とか。

40 会ってみたいキャラはいますか?
ウッドロウ

41 その人に一言言うならば?
さすが空気王ですね。

42 服を一着もらえるならば誰の物がいいですか?
アスベル。白い服が好きなのです。
ヒューバートでもいいや。青い服(以下略)

43 テイルズのイメージカラーは?またその理由も教えてください。
シリーズ全部って言われるとごった煮的なイメージが(笑)
アビス→原色 赤
ファンタジア→黄
シンフォニア→黄
グレイセス→青(空の濃い青)
デスティニー2→青(レンズの光色)
マイソロジー→光っぽい白
エターニア→緑
リバース→青灰
イノセンス→燈っぽい赤

…どれも微妙なイメージ表現(汗)
理由は特にありません。

44 新しい召喚術が出来るとしたらどんな召喚術がいいですか?
普通にクラースさん式のオーソドックスなのでいいです。

45 結局、一番強いと思うのは誰ですか?(強さの基準は自己判断で)
リメDのリオン。
スタンもいい加減強い仕様だけど、レベル99にしたらスタンよりも全てのステータス上だった。
紙装甲、非力な坊ちゃんとはわけが違うぜ。

46 テイルズのことで、今、一番気になることは?
結局、どのハード主力で行くんですか。
PSPやWiiでも出してくだされ。

47 ゲーム上でやってみたいことはありますか?
マイソロ3のジューダスのリオン説教イベント(笑)が気になります。

48 新作が出るとしたらタイトルはどんなものがいいですか?
テイルズオブミラージュで。
これ、商標登録されてたけど、消されたらしいですね。

49 テイルズがなかったらあなたはどうしていますか?
サイトもなかったし、確実に今の自分はなかっただろう。

50 お疲れ様でした。それでは最後にお決まりの『一言』をどうぞ
ひゃっほう、ボブスレー!



サイト名:テイルズ好きに百の質問より
管理人名:猫丸 さん

拍手[2回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [951] [961
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]