忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マイソロ3をはじめて以降、PSPプレイに火がついたようで色々探してます。
今は、勇者30が気になっています。
魔王が世界を滅ぼすまであと30秒。
早すぎだろ、それ。
しかも本当に30秒で世界滅亡した。なんという…!!
その上、壁紙とかシリアスかっこいい系なのにギャグだった。笑える。
とそれはおいといて、イノセントライフ~新牧場物語に手を出しました。
牧場物語は好きなんだけど、これはなんか曲が暗くてのんびり牧歌的って感じじゃないです。
パソコンやらオートマ牧場やらむしろ科学文明が進んだ世界っぽくて、違和感。
昔の方がよかったなぁ。なんとなく畑仕事と周辺探索で終わる一日が絶妙で素晴らしかった。
今回は、ひたすら農業に精を出してたらまだ1年目の春が終わったばかりなのに、8万Gとか貯まってもう何も買うものないわ(笑)
道具もレベル1、牛も鶏もまだ飼ってないのにお金ありあまり状態。
なんのために畑を耕し牧畜しろと…?
最終的には「火山の噴火を止める」という感じらしいですが、牧場経営して火山噴火阻止?
どうもコンセプトがよくわからないゲームです。
ロボットに手伝わせるより妖精さんに手伝ってもらったらいいと思うよ。

なんかあっというまにクリアしそうなので次は何するか考えものです。
太鼓の達人2もお試しでプレイさせてもらったらつまらないのなんのって…
そりゃそうですよね、直線で流れてくるマークに向かって○とRボタン押すだけなんだから。
たたコンがあってはじめて面白いものなんだろうなぁ
似たゲームでもProjectDIVA2は動きがある分、まったくやり応えが違う感じでした。
知ってる曲が入ってたら楽しそうだなぁ…せめて悪ノ召使とかいれてくれよ。
で、次にやるのは初心に帰ってイース1,2あたりにしようかな。
FF7-CCもやろうと思っててやってないんだよね。気力いりそうで。
のんびりまったりできるソフト探し中です。

あ、テイルズ オブ クロニクル(テイルズ公式設定資料集)注文しましたよー!
なんかこの間出たばっかりなキャラクター集とかぶりそうな予感ですが、たしかいのまたさんの描き下ろしリオンとグレイセスが拝めるやつでしたっけ?
未公開ラフが掲載されてるらしいです。さりげに見たことあるのだったらどうしよう。ミニスカフィリアとかバンエルティア号ラフとかだったらもう既出!
オリDのヒューゴさんがかっこいいと聞いて、期待してしまいますが出ないだろうなぁ…いつ描いたんだろう。いのまたさん。


出版社の情報では3/10発売だけどamazonは3/11発売になってますよ~っていずれにしてももう今週ですね。楽しみです。

拍手[1回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [951
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]