忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何のために生きているかなんて愚問だ。
明確な答えはない。が、愚問だと思う。
理由なんかなくても生きているし、生きている限りは生き続けなきゃと思う。
けど、最近自分は生きる意味がよくわからなくなっていると思う。
かといって、死にたいなんてことも全くないんだけどどうでもいい感はある。
これって、死にたい「欲求」があるより、ある意味、よほど危険なことじゃないんだろうか。
危険じゃないとしても厄介なことだと思う。
というわけで感動したいんだけど、感動なんてしようと思ってできるものでもない。
その辺に転がってないかな、感動。
ふきのとうが芽吹くのを見て、命ってすばらしい!とか本気で思えるくらい感動が欲しい(笑)
命をありがとう!!でもいい。
熱中することがあれば必然と集中する清々しさも味わえるわけだけど、どうも熱中もここのところあまりない。
マイソロ3は確かにハマったけど、だから自分の中で何を生み出したかと考えると特に何も生み出されていなかったことに気付く。
ていうか、こればかりは経験だから要するにゲームやり過ぎだろ、自分。
要約すると、


おもしろいゲームない?



ってことに収まりそうな論議だ(いや、あきらかに話ずれてるだろ)。
牧場物語もひたすら農作業してるのもいいんだけど、それが何を生み出すか考えだしたら「あれ?」みたいな感じ。←今、ここ。
没頭することで、得られるリフレッシュ感もあると思うけど、意味だとか意義だとかごにょごにょごにょ。
意味なんてなくてもいいんだけど、意味なくてもどうせなら何かが生み出される行動の方がいいよな。
意味がないというより、意味は後から生まれる、ってやつか。
そもそもゲームに意義だとか意味だとか考えてる自分、哲学アワーはい、来たー。

人生って、常に学び続けるものだと思うけど、
社会って、学生時代や下積み時代に学んだことを、発揮する場なんじゃないかと思う。
要するに、学ぶ量とそれを活かす量が逆転するって言うか。
そういう意味では、学びに欠けているのが現状かもしれない。
学びって知らないことを知るわけだから常に新鮮でしょう?
理科の実験とか現在進行形で大好きだし、
何で、おもしろ科学教室は子ども限定なんだよ。
大人のための科学教室とか何でないんだよ。
常日頃そんなことを思っている自分は、そういう意味では一生何かを追及する方が向いてる気がする。研究職とか。
仕事は大事ダヨー
まぁ今更だけど。


ラヴ・ビート

いや、間違えた。
孔子の言葉をコピー&ペーストしようとしたら、コピーできていなかったらしく、直前のデータがペーストされちゃったよww

まぁとにかくなんですか。
青い空を見上げてため息をつく日々が続いてます。

拍手[8回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]