忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はじめて100円ショップで高い買い物をしました管理人です。
たまにあることは知っていましたが、
ホームセンター行ったら100円以下で売ってた、ハンドグリップ。

小話**「価値観の相違」 私がハンドグリップを買おうと思った理由。
ロニ「お、握力計測計か…どれ。→64kg まずまずだな。やってみっか?
シン「やる。(測定もの好き) ……これって…どうなんだろう?
ジューダス「見せてみろ。……24kg!?剣を使っているくせに非力だぞ、お前。
ハロルド「年齢換算にしたら女子14歳ってとこかしら。あんたくらいだと30kgが平均みたいよ。
ロニ「俺の半分もないのか!!?
ジューダス「お前は怪力の部類だ。
シン「く…(何か屈辱を感じる人)
カイル・リアラ「何?どうかしたの?
ハロルド「あぁ、今握力測定してたのよ。…リアラもやってみる?
リアラ「うんv
ジューダス「…………リアラ。お前の年齢だと平均は40kgらしいぞ。
一同「…(えっ(;・∀・) ←でも言わない人たち)
リアラ「えいっ!…………あ、37kg…平均以下だったわ(てへv)
カイル「リアラ、やっぱりか弱いんだなぁ
シン「…………………ジューダス(どうしよう、の目)
ジューダス「あれはあれでも手加減していそうだな。

さすが拳でぼこるだけあって強いと思う。
ナナリーも弓やってるから強いっぽい。
ていうかこのリアラは黒だろう(関係なし)。
なお、平均表の最大値は男性で50kgほどでした。

24日**
■D3とっても楽しみです!これからも頑張って下さいね~。
シャル『最後に来て難しくて詰まってるみたいだけど…
S「難関にもめげず頑張ります(笑)ありがとうございます!

■テイルズチャンネル見られましたでしょうか?TVCMが公開されていました!リオン篇、もっと長ければいいのに・・・と欲が出てしまいます。台詞がかっこいいです。
S「おかげさまで~v
リオン「相変わらずCMとは縁遠かったから嬉々として見に行ったようだぞ。
S「リオン、かっこいー!!でも一方で何かもう出し切ってる感じがしないでもない気がしました。リオン篇だなんて言い切っちゃってナムコさん狙いすぎです(笑)
スタン「主役は一応俺なんだけど…?
ルーティ「自分で一応とか言うな。

23日**
■千秋さん>何というか、こちらの夢小説が素晴らしすぎて、他のサイトの夢小説が読めなくなりました。いや、もう本当にすばらしいです!!もう少しでラストなのかぁ、と思うと寂しいですが楽しみにしています!!
S「ありがとうございます。
夢小説の楽しみ方は人それぞれですがこちらならではの持ち味を気に入っていただけて嬉しいです。
リオン「何だかんだいってラスト予定日まで6日を切ったな。
S「ラスボス戦の辺りは難しいですが、テンポを落とさないように最後まで行けたらと思います。どうぞお付き合いくださいませ!

■TOD3夢を読んでいると、所々にシンちゃんが関わってきたものがあって懐かしさが込上げると共になんだか彼女の辿ってきた路を感じます^^シンちゃんはもう立派にこの世界の住人なんですね。
S「そんなふうにあからさまではないけどあちこちに散らばる痕跡が楽しめたらと思います。
シャルティエ『世界中に撒かれたパズルのピースみたいだねぇ
S「懐かしさと新しさがいつでも一緒にあるように。辿ってきた路もきちんと未来に続いているといいですね。メッセありがとうございます!
スタン「さぁ、ラストスパートだ!!

■うわぁなんて楽しそうな話でしょう!シャル日記やっぱりいいですねー♪
■やきもき、ですね。
S「シャル日記最近、連載がシリアスすぎてなかなか出てきません(笑)
シャル『やっぱり、18年後の方がお気楽能天気に出来たからねぇ
リオン「自分で能天気とか言うな。能天気め(酷)
S「連載終了して落ち着いたら書いてみたいと思います。やきもき越して微妙に嫉妬ヴァージョンもあったのですが行方不明中…
リオン「探さんでいい。

■リオンがみんなと生きているというのはとても嬉しいことですね。
S「やはりジューダスの時代を経たからこそできることだと思います。
ロニ「積み重ねだな。
S「何度生まれ変わっても必ず同じ道を辿る(BYリオン)、ってここの夢小説では大事にしてきたことなのでその後に続く話として楽しんでもらえれば幸いです。喜んでもらえて私も嬉しいです♪

■はじめまして。こちらの夢小説はとても深い部分まで書かれていてお邪魔する度に感動しています。あと、風景の表現が綺麗ですごく好きです。頑張って最後まで書き上げて下さい。あくまで、無理をなさらないで。かげながら応援させていただきます。では、乱文失礼いたしました。
S「そう言っていただけると毎回頑張って書いた甲斐があります。
シャル『風景描写は結構好きだから楽しく書いてるよね。
リオン「連載の季節と実際の季節がかぶっているのもその為らしいぞ。
S「はい、もうすぐ完結です。最後まで手抜きしないで頑張りますのでどうぞお楽しみ下さい。応援ありがとうございます!

■銀雨さん>ACt.15拝見させていただきました。あぁ、改めて坊ちゃんに惚れ直しましたよ!格好良い!!そして、歴史改変のお話。…物凄く納得してしまいました。もう一度フォルトゥナが生まれてしまったら今までの苦労は水の泡に…。挙句に、もしかしたらもう一度カイルにあの辛い選択をさせる事にっ!?いや、それはいけない!リオン君、将来の甥っ子の為に頑張らなきゃ!ジューダス時代の保護者魂を思い出して!(話がずれている/そして元よりそんな魂ないと思われる)
リオン「誰が保護者だ。
シャル『甥っ子のいる年じゃない自尊心と現実との戦いが(笑)
リオン「うるさい#
S「歴史改変については、ゲームした当初から思ってた疑問でもありました。
史実史実と一本の流れにこだわっているけど、だったら無限ループになるじゃないか、と。
加えていくらか関わった人たちは別としてもフォルトゥナ倒した途端にそれまで絶望してた人たちが前向きになってるって言うのも因果が不明で…神様が絶望させてたわけじゃないのに…?と微妙に釈然とするものがなくて。
ルーティ「一方でクリア後もなんとなく痕跡が残っていたりして結局「戻した事実」は記憶されてないだけで残っているんだな、ってことを考えるとこうなるのよね。
S「新しい未来へ向かうための足がかり、ですかね。なんにせよこれで矛盾がひとつ、統合されました。
かっこいいリオン?描いてて楽しいです。こういう時は(みんなの)リオン夢だなぁって思います(笑)
リオン「共有物にするな。

■いじめ問題…最近凄いですよね。予告が送られてくるのどうのって…そんな自殺予告送る奴も奴ですが…。私も小学生の時からいじめにあってまして…しかも現在進行形?…もう、無視決め込んでるのでどうってことはないですが。相手に付き合ってても仕方ないので。無駄な論争とか面倒ですし。(辛口だ;)家族でも先生でも誰でも…一人でも良いから、味方が入れば乗り越えられると私は思っていますがね。現代社会の子供って、随分弱くなっちゃいましたね…。
ルーティ「現在進行形だとすれば、なんだか妙に年上っぽい言い方だけど、学生さんよね?
リオン「社会人のいじめは馬鹿を通り越してそんな人間がいること自体間違いに思えるがな。
S「無視決め込んでると、その内向こうが飽きますよね。本当に嫌いでやってるなんて言うのは少ないと思いますし…利口な方法だと思います。私も友人は少ない方ですが、その人たちが信用してくれるなら他はどーでもいいと思ってました。
スタン「信じられること、それが本当の強さだ!!!(違)
S「自殺予告は…恥ずかしいですよねぇ…あらゆる意味で。自分から姿も現さないくせに「みつけてくれなきゃ死ぬ!」って…何、それ。超お子様でわがままっ子?予告出す勇気があるなら密告にしろよ。と思ったり。その方がピンポイント攻撃で合理的だし他の学校に迷惑かからんよ。
リオン「吹き込むなそんなこと。
S「自分からなんとかしようと思わない。それが弱さと言うか、甘えというか。過保護すぎなのかもしれません。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]