忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日前半の日記のとおり、ここから先はメッセ返信は一時休止させていただきます。
その分、がんばって本編書きますので…

目は通しておりますので、ぜひ感想を…!と言う方は送ってくださいませ。
後ほどお返事をさせていただきます。

27日(朝方)**
■はじめまして。毎日小説を読みにくるくらい熱狂的なファンな月代真珠と申します。10-wiseさんの書かれる小説が本当に大好きです!!連載では何度も泣かせていただきました・・・本当に切なく素敵な文章で尊敬してます。夢日記を拝見させていただいたんですがいじめなどに対する意見、ものすごく賛成です(日本語可笑しくてすいません)私の父は転勤族なもので転校が多く、私もハブられることが多いんです。私自身、いじめやハブが誰か特定の人のせいとは一概にはいえませんが、一番許せないのは自殺したと言う事実があったとはいえ、偏見や歪んだ事実を大衆に押し付ける報道陣ですかね・・・。話が長くなったうえに道がそれてしかもなんだかお堅い話までしてしまいましたが一番言いたかった事は、10-Wiseさんの小説が大好きなので応援してます!です^^それでは、お体を壊さないくらいに頑張ってください!長~い文章お付き合い本当にありがとうございました。 
S「人間は、異質なものに無意識のレベルで恐れを抱いてハブろうとする習性がある…というと何かこう研究対象っぽくないですか。
ハロルド「行動心理学の分野じゃないの?
S「転校生なんてきっと格好のターゲットなんでしょうね。マスコミは事実は報道しても真実は報道しないのであまり真に受けないようにしています。でもそれを真に受ける人がたくさん居るのが一番怖いことだなと思いつつ…いつも小説のほうにもお付き合いいただきありがとうございます。

26日**
■ラストスパート頑張ってください! 
S「ありがとうございます。ホントに死ぬ気でラストスパートしないと間に合わないことに今日、気がつきました。
リオン「余計な話を増やすからだ。
シャル『スクチャと短編いきなり挟んだもんね。
S「これからミクトランと戦ってみてラストバトルの雰囲気を掴んでみたいと思います(笑)

■『何度選べと言われても、きっと同じ道を選ぶのだろう。』という言葉、とても好きです。ただ、リオンの運命はもう絶対に変えられないんだなぁと思うと胸が苦しくなりますが;リオンもジューダスも、すごく尊敬してる人間だけど、なんでそこまで自分を追いつめちゃのかなぁ…なんて思ってみたりします。それでも弱音吐かないで自分のすべきことをしてるから、やっぱり尊敬しちゃいますね…。
S「ありがとうございます!
スタン「…そこ、さりげなくCMの「何度生まれ変わっても、必ず同じ道を選ぶ!」とかぶってるよな。
シャル『後発の公式と見解が同じってうれしい事だよねぇ
リオン「運命が変えられないのではなく僕は、自分で運命を選んだだけだ。
S「それでも、という強さが私も好きです。そんな彼を尊敬して尊重したいと思います。

■TOD3もラスト近いですね!TOSの連載も楽しみにしています。(ゼロス死ななきゃいいなぁ・・・・)
S「ゼロスは最初苦手だったので多分、逆にいい感じになるんじゃないかと思います。
シャル『…今から問題発言!?
S「いや、そういう意味では(汗)ただ、ヒロインは一目ぼれタイプじゃなくてじっくりつきあって相手を理解していくタイプだから…
リオン「ああいうのっけから軽いタイプは大がつくほど嫌いなわけだな。
S「まぁ今はじっくりTOD3にお付き合いいただけると嬉しいです。大事に仕上げたいと思います。

■恐れ多くもこのサイトに関する夢を見たのですごく短いですけど報告します。 あ、なにげに私も出てきます。てか私とシンさんの対談(?)です。不快に思われたら無視してください。 なぜか私もトリッパーで、しかもトリップしたのはちょうど連載辺りです。それで集積レンズ砲を作るのを手伝わされてます。そこで、シンさん達に遭遇。私はシンさんを知っています。で、シンさん以外はどこかへ行き、二人きりに。そこから会話(と呼べるのか)開始。スクチャ風にしときます。 私「あの…」 シン「何?」 私「…テイルズオブデスティニー」 シン「…!?」 私「PS2でリメイクされますよ」 シン「…!?!?(驚愕)」 そういえば、シンさんはリメイクのこと知らないだろうなぁ~と目覚めた時思いました。
シャル『確かに。
S「楽しい夢をありがとうございますー!(笑)
でも、トリップしたのはD2の発売後だからリメイクもなんとなく出るんじゃないかとは思ってたと思います。私たちユーザーもそんな感じじゃなかったですか?
リオン「それは人によるだろう。
スタン「管理人は、「やっぱり出るのか」タイプだったからなぁ。それより、同じ日本トリップ者としてひそかにそっちに話題が続きそうだよな。
S「などと、ちょっとドリームしてしまいました(笑)

■いじめってやってて何が楽しいんでしょうね?やってる人の気持ちが分からないです。ていうか事実、いじめられてる側の気持ちを考えればできないですよ。普通の人だったら。自分、虐められてるんで。というか学校でばれないって凄いなァってレベルの。家族にもばれない。何か、それで一時期感情無くなって笑う事もできなくなってました。精神科って良いですねー……。 
S「精神科に行きたいけどなんとなく医者の反応がわかるだけに行けない10-wiseです。
ルーティ「だいぶ持ち直したわね~
S「いじめられてる側の気持ちなんて考えないからいじめてしまうんでしょうね。いじめられた人はそれが判るようになる分、人間に深みが出ると思えたらしめたものかもしれません。
リオン「その頃には虐めに走るようなやつらのことはどうでもよくなっているだろうな。
S「笑いたくもないのに笑うのも辛いですが、笑えなくなるのも辛いですね。お大事に。

■琥珀さん> 「スクチャ6」、「D3連載15」拝読させていただきました。 ジョニー!やっぱり君が大好きさ!そう思わせてくれてありがとうございます。いつかジョニーの歌う英雄譚も聞いてみたいです。近い未来に、それが叶うといい。 そして、アルメイダ遠征では坊ちゃんが珍しくナーバスになってましたね。影であるジューダスを受け容れて、また表立つリオンを受け容れてこその今の坊ちゃんだと私は思っていたので、あら?と思ったのですが、いざ自分に置き換えると上手く自分の中ではまとめられないですよね。と、私の中で整理してみたのですが、どうでしょう・・・?
S「うーん、思い出してないときに既にジューダスの経験は無意識に受け入れているからこそああなったのではと思います。
シャル『そこにいきなり思い出しちゃったら…そりゃあっけらかんとしている方が不自然だと思うけどね。
リオン「別にナーバスになっていたわけではないぞ。
S「もう一回読んだら違うかもしれません。もう、それも受け入れて塗りつぶされない上での戯れだという強さのようなものもにじんでいるかと思います。
ジョニーの英雄譚は…まずいでしょう?!(笑)
ジョニー「ごほん。ではまずモチベーションを上げるために一曲…ああぁぁぁぁああ゛あ゛~!!
───そして誰も居なくなった(ジャイアンか、お前は)。

25日**
■奄美大島に「山村留学」された方>
長文ありがとうござます。とても載せきれませんが、きちんと目を通しましたことをご報告します。
教師というのもあたりはずれがありますよね。本当に舐められてる人は舐められてるし。でも社会人になって自分と同い年の「先生」が教えていることを考えると未熟な先生もたくさん居ても当然なのかなと思います。20代で定職についていても親に寄生している人間もたくさん居る時代ですから。
でもアテにならないことがわかったらそれだけでも強くなれると思います。家庭に居場所があるようでよかったですね。山村留学も…虐めを乗り越えた人間として言わせてもらうととてもいい経験なのではないかと思います。「転校」という形ではいじめられることもありますが「留学」というと最初から自分とは違う人が来ると受け入れ側もわかっている分、全く違うものですしご両親もよい判断をされたなぁ、と感じました。
自力で乗り越えた方しか知りませんでしたがそんなふうに家族に頼れて家族が対応してくれるというのもひとつの方法ですね。世の中そういう家族ばかりでない現状なので、あぁいうことが起こるんでしょうが。きっとメッセを下さった方はそれでご両親に感謝することを覚えられたと思いますのでその気持ちが大事にできるといいですね。

24日(残分)**
スピカさん>>今更なのですが、小説の『ACT.~』の上の文やウインドウの上の文がとても好きです。特別難しい言葉や表現が入っている訳ではないのに印象に残ります。小説内の言葉もそういうのがあって、いつも『カッコいい!』て思って読んでいます。(今回は『祈りの町はいらない。』がぐっときました…!) これからもガンバって下さい!応援しています♪
S「ありがとうございます。ウィンドウの文章は毎度、悩んでます。
シャル『これだ!っていうのがある時はすぐ決まるんだけどね。
S「祈りの街はいらない、はあっさり出ました。
隠し文字はこれぞというものが多いので…
これからも考えていきたいと思います♪

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]