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TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
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昨日は職場の机の中に入っている丸ペン(使ってない)で指を突き刺して流血しました。
久々にシム更新です。
最初はサイズを圧縮したり軽くしようと努めましたが、手間がかかるので開き直って画像はガンガン貼り付けてます。WEBページもすっかり高速回線基準だなぁ(遠い目)

シムは、一度手をつけなくなるとがっつり離れてしまうのが難点ですね。
想定内なのでやる時はガンガン写真を残してます。
そんなわけで、本日はファブレ家問題児の一日。
さすが長髪ルークです。
極端に女性キャラの少ないこのシムで果たして彼には彼女が出来るのか。
男だったら嫌だなぁ(汗)

ついでに本日はアンケートを変更してみました。
豆ネタ投下してもらえたらIfでも何ででもやりたいと思います。
そういえば1年位前も拍手で似たようなことやってなかったろうか?

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毎日サイトを確認している割に更新が止まってます。
体力・気力ともに毎日「風邪ひきそう」というギリギリのラインを行ったりきたりしていてなかなかあれこれ手がつけられません(泣)
こんな時は一度ゆっくり休んで切り替えて…とは理解しているものの、考えることが止められない。
SPゲージギリギリなのに特技繰り出して空回りしちゃってる状態
っていうと判りやすいかもしれない。

しかし故に頭の中ではあれこれ溢れかえらんばかりに言葉が廻ってます。
なんかもう溜め込んでおいてもしょうがないのでここらで暴露。

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疲れた。もうダメ。
しかもメッセ返信のファイル職場においてきた。

そんなわけで占い乱打。

あなたのキャッチコピー
→冷たい性格・オブ・ザ・イヤー

■あなたのハリー・ポッター魔術レベルは (占い場は閉鎖?)

「あなたのホグワーツにおける【魔術力】は【アルバス・ダンブルドア】レベルです。

ダンブルドアは言わずと知れたホグワーツの校長先生。
普段は人の良い好々爺ですが、魔法界の出来事をつぶさに把握しており、「名前を言ってはいけないあの人」もかなわないほどの魔力を持っています。あなたの持つ魔術力は、そんな強大なもの。
これからも世界を正しき方向へ導いていってくださいね。

あなたにぴったりの魔法アイテム:百味ビーンズ」

…ハリポタは最初の二作しか見て無い。しかも中古でセットだった。
百味ビーンズが何かすら知らないが、校長先生って思いっきりサブキャラなのになんだ、この扱い。

知性度  100%  勇敢度  83%  狡猾度  52%  臆病度  25 

■あなたの幻想水滸伝キャラクターはこんな感じ!
 
「あなたは幻想水滸伝のキャラでいうと【フリック】のタイプです。

理知的であり、行動力も兼ね備えたあなた。
クールなカッコ良さが自慢のあなたは、幻想水滸伝のキャラでいうなら【フリック】がぴったりです。
たとえ愛する人を運命の戦いの中で失ったとしても、その信念を引き継ぎ、みずからの道を突き進んでいくことができるでしょう。
関係ないけれど、フリックはオデッサが人妻であることを知っていたのかどうかが、とても気になります。

あなたに必要なモノ:愛する人の名をつけた剣
あなたと相性の良いタイプ:ビクトールタイプ」
 
運命のヒーロー度  55%  おせっかい焼き度  59%  頭脳明晰度  89%   鋼の肉体度  90%  
 
肉体労働は選ばなかったのに、なぜ鋼の肉体なのか(笑)
愛する人の名をつけた剣も微妙です。
ねぇ、リオン。魔人闇って微妙だよね。
でもフリックは好きだからオールオッケー(何が)。

キャラ占いはコンテンツから下げられてしまったみたいですね。
面白かったのに。

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マリオ1の後に3やったら楽勝だった。
昔のゲームは非常に操作性が悪いのである意味、難易度が高いのだと気づきました。
だって止まろうとしても滑って落ちるんだもんよ(だからそれは腕の問題では)。
でも、そんなシンプルでさりげなく難しいのが楽しいのかもしれません。
さて、ひとしきり遊んで飽きてクリアしてしまった管理人の次の興味を引いたのは…

モンスターハンターポータブル。

以前、PS2版でリアルというか殺しゲームっぽくてすぐにやめたこのゲームになぜ興味を引かれるのかといえば…

PSP版は改造ができると知ったから。

そしてふと、改造とかハックものとかいう言葉に反応することに気づいた自分。
シムピも初めて2日でハックオブジェクトに手を出した。
PSPもそもそも正規のゲームを楽しむことが目的で買ったわけではない。
なんていうか、楽しみをイレギュラーに見出していないか

嗚呼、もう「普通」じゃ楽しめない。
というか、モンハンが改造できるってことは、他のゲームも改造できるのではないか?

そんな可能性を追求する拡張的な思考力は、気に入ってます(え)

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はじめてPS2版イース4をやった。
スティックで移動と言う概念がないせいでダッシュできずにちんたら移動でイラつく管理人。
しかも最初のボスで何度も死んだ。
アクションRPG自体もう何年もご無沙汰だったことを実感。
むしろゲームは得意だったのでなんとなく前もこんなだっただろうかと凹んでみる。
その後はウソのように一度も死なずにセルセタまで進む。

久々にスーパーマリオをやった(更に何年ぶりか)
素人のごとく動きがたどたどしい自分のプレイに笑ってしまった。

───ゲームもやらないと勘が落ちるんですね…
私の判断力と空間認識は幼少時代のゲームで培われた気がしないでもない今日この頃。
アクションものって特に脳の瞬発力が要るよね(笑)

これからマリオ、1→3まで再燃します。

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