忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近況。
なんか何にもする気になれない。
実際何もしてない。
図書館で本借りて、集会場のストーブのそばに置いておいたら、袋ごと漏れてた灯油に浸かってΣ(゚д゚lll)ガーンとかいう事件は起きた。
県立図書館から、新ぶらさがり社員という本が届いた。
「会社はやめない、がんばらない、常に70%でそつなく仕事をこなす」という記述に某スレでは「そつなくこなしているなら何の文句があるのか。という非難轟々。
明日は休んで図書館に行く。
遠回りする気力があったら桜も見てくる。

なにかいいこと、あるといいな。



ていうかさ。

拍手[1回]

PR

「人は生まれた場所に帰りがたるものだと思う?」
「なんだいきなり」
「私は思うんだ。時々は、陽だまりみたいな懐かしさに浸っていたかったんだなって」
「過去形なのか」
「まぁね。帰る場所のなくなってしまった今は、ここにいることが幸いだと思っているよ」
「どういう意味だ?」
「ダリルシェイドは、私の生まれた街に似てる。
海が近くて、人が多くて、でもどこかお互いが無関心で、そうでもないところが」
「……」
「私はこの街が好きだよ」
「そうか」

── 生まれた町に住み続ける人には、わからないだろ郷愁がある。
落ち着ける場所が見つけられた人間はいい。が、それが見つからない人間は、ずっとずっと、探し続けるんだろう。

拍手[7回]


ヒマなので、社内ニートチェックをしてみる。

「社内ニートチェック表」byツイッター(きよふじさん作成)
全15問のうち、いくつチェックがついたかで社内ニート判定して下さい。
0~1/15:社会人、2~3/15:社内ニート傾向あり、4~5/15:一般的な社内ニート、6~14/15:重度の社内ニート、15/15:仕事しろ

■会社に着いたら、まずTwitterクライアントを起動する
クライアントはインストールできないけど、ツイッターにはよくアクセスするのでチェック。

□「よくアクセスするページ」にまとめ・まとめサイトがある
ない。ただ、検索の結果まとめサイトに辿りつくことはある。

■会社のパソコン(サーバ)から、2ch、mixi、Twitterにアクセスできる。
できる。でもそんなにやらない。

□パソコンにイヤフォン挿しっぱなし
できることならそうしたい。

□ニコニコ動画、YouTubeは常にログイン状態である。
イヤフォン挿せないんだからYouTubeとかも見られないですよ…

□明らかに仕事に関係ないお気に入りフォルダがある
お気に入りフォルダはない。
お気に入り自体にはその時々で入っていることはある。

□仕事用のパソコンなのに、「仕事」というフォルダがある。
ないってww「私用」だったらあるけどw

□仕事用のメーラーで私用のウェブメール受信している。
証拠は残さないべし。ウェブメールはウェブで見ればよい。

■社外に出る用がなければ、楽な服装に着替える。サンダル等に履き替える。
常に周りもサンダルですが、何か。

□イスの上であぐらをかいている。または、背もたれを逆にして座る。
そこまでやる気ない姿ではいられないですよ。

□机の中にお菓子常備
ない。

■他人の気配を察知して、ブラウザ、クライアント等を自然に隠すことができる
Alt+Tabで即切り替え可能。

■IMEに顔文字が登録されている
(`・ω・´)シャキーン

□上司から「今ヒマ?」と聞かれて、うまくはぐらかすことができる
返答は「大丈夫ですよ、何かありますか?」だからまぁ仕事する気はあるんだろう。

□よくトイレにこもる
精神状態がやばい時はそういう時もありました。

□何かしらケータイ(スマートフォン)触っている
むしろ放置プレイです。


結果。
5つで、一般的な社内ニート
しかし環境が許すなら更に点数が増えることうけあい。

ていうか質問が16問あるんだが…

拍手[1回]


スタン「春だなぁ…あったかくなったし、花も咲いてる。
シン「あぁ、るりこぼしだね。
フィリア「素敵な名前ですね、私が知っている名前とは違うようですけど…
シン「いや、母が勝手につけた名前。
リオン「お前の母親は、花に勝手に名前を付けるのか。
シン「だって、この花ってこんなにかわいいのに名前が変なんだよ。ねぇ?
フィリア「え、えぇ…
ルーティ「なんていうの?
フィリア「それは…(フィリア、口ごもる)
シン「下ネタで名づけるなっつーの。呼ぶのもはばかられるわ。
一同「?

おおいぬのふぐり。直訳すると犬のキン○マ。
誰だよ、名づけたの。

拍手[2回]


 

雪だるまパーティもかわいらしい作品が追加されたりしてちょこちょこ見にいってるのですが、毎日ぽっちりぽっちり入れてもらえているようで
おかげで、ビジター部門で現時点でトップとなっています。
投票してくれた方、ありがとうございます。

ちなみに総合1位2位は酷いことになってるよ…
票がたくさん入っていたのはまぁこのサイトのようにたくさん応援者がいるんだろうなとは思いたいですが、今まで票がぱったり途絶えていたのに、追いつかれたと思ったら急に何十票も入ったり、急に入らなくなったりする首位2つ…
票の伸び方がおかしいので、意見する人も出始めた始末。
なんか去年、私もクオリティがどうとか言われましたけどね。
まぁ当時は訪問者数が1000人/日からいらっしゃったので比例してもおかしくないわけで。ありがたや。

それはともかく運営者さんたちも大変だと思います。
重複投票(敢えて不正とは言わない(笑)とかできる人もいるから来年もあるなら、投票制はやめた方がいいんじゃないかなぁと思う。
投票式にすると10-wiseには有利なんですけどやっぱりね、独走されると他の人がつまらないんじゃないかと思ったのですわ。
出品者匿名にするとか、審査員が票割り振って選んでくれたら遺恨がないと思う。
つーか、今年は装飾に凝ってる雪だるまが自分だけで浮いてました(笑)

拍手[0回]


[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]