忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


竜巻。
ヽ(´Д`)ノ ウ
.ヽ´Д`)  ワ
 (ヽ´Д)   ア
 (  ヽ´)    ァ
 (   ヽ     ァ
ヽ(   )ノ     ァ
.ヽ   )      ァ
 (ヽ  )       ァ
 (Д`ヽ)       ァ
 (´Д`ヽ        ン
ヽ(´Д`)ノ  

↓シュール。

∩( ・ω・)∩
(∩・ω・)∩
( ∩・ω)
( ∩・ )
(  ∩ )
(  ∩)
∩(   )∩
(∩   )
(・∩  )
(ω・∩ )
∩(・ω・∩)
∩( ・ω・)∩

拍手[2回]

PR

|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o旦o
|―u'


| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


| ミ  ピャッ!
|    旦

拍手[6回]


スーパークールビズ指令が職場に降りました。
・ハーフパンツ、Tシャツは禁止。
  まぁウルトラじゃないし当然だろうなぁ…
・チノパンはOK、カーゴパンツ不可。
  チノパンとカーゴパンツの見た目の大差ってなんだよ(汗)
・ポロシャツもOKだがダメージや派手なものは不可。
・スリッパ、スニーカーはNG。サンダルはOK。
  スニーカーが駄目なのにサンダルがおkって。
・要は職員と客が服装で判別できるかが基本である。
最近では、カラフルなステテコが涼しいと若者の間で流行しているそうです。試しに取り入れてみてはいかがか。

ステテコとか。
最後に、前述全てを覆すような提言が入ってますが、これはなんですか?
そして、その場合、女もステテコなのか。
謎は深まるばかりです。

拍手[1回]


非破壊サウンド編集ソフトAudacity(以下Auda)とReaperで歌声にエフェクトをかける。
とりあえず覚書。出典は歌ってみた制作初心者向けwiki。
色々カットしてあるのであくまで作業順の目安程度に。

拍手[0回]


興味ある人には参考になるかもしれない機材選定編。
専門用語が飛び交う割に、ググった時、意外と情報が少なくて困ったので記録しておきます。
初心者は何をどう選んでいいかすらわからないんだ…


と言いつつ実は、母が吟詠の師範をしているので録音機材なんかを集めてみることにしたのが動機です。
今時ラジカセに吹き込んでるとか、見ててちょっと切なくなる。
編集は楽しそうだな、とも思ったとか思わないとか。

で、単純な10-wiseはマイクがあって歌が収録できればおkだろ、と「歌ってみた」を参考に機材を選定してみたわけです。
結果、できあがったのが歌ってみたスターターセット(笑)
久々に、知識ゼロからの模索です。


拍手[14回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]