忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎回毎回ことあるたびに培われたストレスは、清々しい新年を迎えるためにもそろそろ一度、ぶちっといってもいいかと思います。

年休があと31日残っている10-wiseです。
…12月28日でリセット。
故に消化するために今週休む予定でした。

S「年休消化に入ります。今週どこかいいですか?
上司K「え~?…2人いるから大丈夫かな…Sちゃんいないと不安だけど…
中年T「いいよ、いるから。ちょっと捻ったのでも来ない限りはまぁ
K・T「…でも、いない日に限って難しいのが来るんだよ

つまり休むなって言ってる?

いいなら、いいよってスパーンと言えばいいだろ?
世の中には年だけくって、人間として成長できない人間がたくさんいます。
いない日に限ってではなく、いる日は私がさばいているという事実に気付いてないだけ。
担当がいなければ残った人が大変なのは当たり前なのです。
だから、私は君らがいなくて大変な目にあっても文句言ったことがないんだが。

それに、せっかく休むのにそんなこといわれたら嫌でしょう?
休んだ後に恩着せがましいこと言われたら、次から休むの嫌になるしね。

そんな人の気持ちにも気付けないままひとりでお留守番も出来ないのです、彼らは。
その上で、自分は忙しいだとかを主張するのが得意とは…

裏を返すと…

無能。

ぶっちゃけ、私にとって君らはいなくても困らない。
なぜかといったら、大変ならどうしたら大変じゃなくなるか覚えりゃいいだけですよ。

そんなわけで、K「で、いつ休む?」S「さぁ?」(←ここら辺が切れている)というやり取りを最後に、とりあえず仕事には行くけど一日は何もしないことに決めました。
…えぇ、できれば机の上には何も出さないで誰から見ても何もやってない、という環境がベストですね。
スト決行?(笑)
 

険悪だったらまだいい。お互いの主張を貫けばいいだけだしね。
にこにこしながら親切面して行動が伴わない人の方が私は嫌いです。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
失礼致します。
本当に口ばっかりで何もしない人、って嫌ですよね。そのくせ、人が失敗したら文句を言ったり、すぐ人に頼ったり……。全く持って不愉快です。
自分の事しか考えられないんでしょうか?そして、中身はいつになったら成長するんでしょうか?


………いきなりコメントをしてしまい、申し訳有りません。
40万ヒットおめでとう御座います!これからも頑張って下さい。
紫音柯夜 2006/12/19(Tue)23:16: 編集
Re:失礼致します。
こんにちは!いらっしゃいませ。

世の中口先だけ星人の我侭っ子は多いですね。
そんな人が消え去ってくれれば世界は平和になると思うんですが。
などとイレーヌさん・バルックさん思考に時々近くなる管理人です(笑)
人って二十歳くらいまでに既に立派な人、そうでない人が分かれている気がします。むしろ大人になるほど我侭になる人も…

気付けないし、自分から気付こうとしないからなんでしょうね。
でもそんな人に気付けたなら自分はそうならないようにと思えるから、ある意味、幸運なのかもしれません。←無理やり救済発言(笑)

40万ヒット祝いありがとうございます!
時々ブログで発散しちゃうかもしれませんがその分、頑張ってまいります。
【2006/12/20 15:49】
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]