忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


当サイトで時たま、面白おかしく取り上げられている童話や童謡。
この間、テレビで「アルプス一万尺」についてやっていました。

アルプス一万尺~
…って日本アルプスのことだったんだ!?歌の感じが海外っぽいんで本場のアルプスだと思ってた…(一万尺についてはあえて考えなかった)。

こやりのうーえで♪
…幼少のみぎり、子ヤギ?とか思った思い出。

君が代の「いわおとなりて」を「岩男となりて」と思った人がいるのと同レベル(岩男誰だよ)
そんなことどうでもいい。
こやりって…日本アルプスの槍ヶ岳のそばにある断崖絶壁。
漢字にすると「小槍」。つまり小さな槍ほどとがった頂上。

アルペン踊りをさぁ踊りましょ♪

踊れないって。

でも、それを知ってアルプス一万尺が大好きになってしまった自分がいました。
元々アホっぽい歌詞(ノーミがリュックしょって富士登山♪ヘイ)で好きだったんですけどね(笑)

そんなこんなで昨日、中学生時代の歌集を眺めていたら…すごい歌を発見しました。
以下、全文。

こんにちは、どなたですか~ (**です←合の手)
あーーーーーそうですか


…あーそうですか、ってお前。

拍手[1回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
投げやりさ加減が素敵です
お邪魔します。
なんて素敵な歌詞なんですか!(爆笑
「あー、そうですか」のどうでもよさそうな態度がツボりました。
聞いておいてそれかよ!と。

小1年の時にならった「大きな歌」と言う中で「大きな~歌だよ~あの山の向こうから~♪」と言う歌詞があったんですが、歌をフタと聴き間違え、山の向こうからとてつもなく大きなフタが襲って来るんだと悩まされた思い出がありますが・・・それを思い出した私です。
草薙五城 2006/09/26(Tue)18:18: 編集
もっと投げやりです
確か2番は「出し物は何ですか(**です)あーーーーそうですか」だったと思います。
なぜいきなり出し物なのか、その人を小ばかにした伸ばし具合は何なのか、たった2行なのに大きな謎を残した歌です(笑)


「大きな歌」知ってます!
何で聞いたのか記憶にないけど…
フタ!!…U・F・O―未確認飛行物体ですね。
童謡はさりげなくつっこみどころ満載でなかなか好きです(笑)
【2006/09/27 15:29】
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [4] [3] [2
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]