忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日更新したのになぜかTOP頁だけ更新し忘れました。
何だか疲れが取れない今日この頃です。

早く就寝しても、ばっちり変な夢を見て
寝た気がしないので丸二日くらいひたすら眠ってすっきりしてみたい管理人です。



■琥珀さん>たった今『秋桜―コスモス』、『D3短編「オトメな気持ち」』、そしてACT5を拝読させていただきました。 コスモスを読んでいて、私も昔やったことがあったなぁと思い起こしました。 花びらをたくさん集めて近所の山に登って強い風が吹いたときに飛ばして・・・。子供の頃って不思議なことをやりたがるなぁと変に思いましたが、ヒロインはそういったことを今でもやっている。それって素敵なことだと思います。淡くて儚い思い出みたいだけれど、美しくて切なくなるから。ジューダスが「どこに還るのか」を自問した、そのことへの唯一の答えかな、とも思いました。勝手な解釈ですが。
>高校の時、体育の時間に桜の花びらをひたすら拾いあつめて友人に花吹雪をお見舞いしてやりましたがそんなこと授業中にやっているのは自分だけだったと今はじめて思いました(笑)
花吹雪はきれいですよね、大人になると「ぶっちぎったら可哀想」という価値観も出るのでなかなかできませんが。ジューダスの自問に対する答えは出ないままでしょうが…いつも深いところまで読んでくださりありがとうございます。

■ 『オトメな気持ち』。チェルシーが憧れるのも無理ないですよね。周りが一般的な女の子にとって憧れるような人ばかりでは。でも結局それは一般的な答えであって。女の子が女の子の憧れを表現するのって難しいです。かくいう私もよくわからないし。女の子であってよかった、って思える時がいつくるのか。だからヒロインの答えって合ってるよなぁ。と思いました。
>女らしくなりたい、という人は「女性」というポジションに対して理想があるからかな、と思うのですが、私も、おそらくはヒロインも俗に言う「女の幸せ」というものより「人間としての幸せ」を望んでいるのであぁいう答えになるのだと思います。追求すると泥沼な話題そうで怖いですが(笑)チェルシーやルーティってそういう意味でけっこう判りやすい女の子だと思います。胸がないとかガキ扱いされると怒る。自覚がある証拠ですね。

■「ACT5」ではついにリオンが仮釈放されましたね!仮ってのは当然の措置ですから、ある意味ちょいと残念ですが。そしてヒロインの鮮やかな手腕!見事、としか言いようがありません!短編でチェルシーがいたように実際にもいるのか、ちょっと楽しみです。なによりも合流したときの皆の反応が・・・!!楽しみにしております。 
>信用を失うは一瞬ですが、得るのには時間がかかるものですね。それに関してはきちんとイベントを用意してますので楽しみにしていてください。
合流は…管理人の大好きな場面として描きます(笑)
再会まで本編であと一話です(ってすぐじゃないか)

■先日、拍手の方でロニ出現の発言をした者です。読み返してみて、確かに求婚者はウッドロウですね。どうやらD2が頭にあったらしく、求婚者はロニだとばかり思っていました(汗)すみません~・・・。
>いえいえ、出てないところを想像するのは自由ですから。むしろどんどん拡張してください(笑)
ロニが求婚者だったら…あっさりあしらわれちゃうか「一緒に城に住む」かで終わりそうですね(無論、リオンも一緒)。
円満ぽくて良いです(笑)

■初めまして!ミツキと言います。最近ここを見つけたのですが連載のシリアスさも短編のほのぼのさやはじけっぷりも最高でした!日記の方も目を通させて頂いたのですがそこにある小話や昔の拍手ログを見たいのですがどのようにしたら見られるのでしょうか?掲載していないのなら構わないのですが…(汗)乱文でしたがこれからも頑張って下さい!!
>始めまして。ご訪問ありがとうございます。
日記の方は1年分しかログがないですが、その間でしたら検索フォームに「小話」と打つとスクチャのあるものがみつかるとおもいます。
拍手の方は、拍手の中に隠されているのでみつけてみてください。…みつからなかったらとにかく押しまくってみるとか…(裏技か)。

■Pさん>ブログで更新に気づきました。 祝!リオン釈放(仮)。 どんな状況でも笑いを忘れないシャルがいいですね。 シンもテキパキと動いてますし、無駄がありませんね。
>言われてトップページ更新してないことに気付きました(汗)ブログ見ていただいてありがとうございます。何か、拍手を別カテゴリにしたら1日二度も書き込んだり妙に忙しい感をかもしだしてしまった気がします。シャルは一番嬉しそうですね。一度は諦めた人だからでしょうか。そろそろ本編のシナリオに合流です。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]