忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回はTOM2のウィスに答えてもらいます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

01:キャラクターさん、お名前をお願いします。
ウィス=アルブム

02:さしつかえなければお歳を。
23歳↑(10-wise設定)~26歳(ちゃき沢さん設定)

03:身長/体重を含む、容姿的な特徴を教えてください。
176cm 62~64kg(美容体重w)
黒に近い茶髪に、黒い瞳
抜剣時は銀髪に碧眼

04:一人称/ニ人称/三人称を教えてください。
基本一人称は「オレ」(気を抜くと「僕」)
ある程度知っている人間には「お前」。
相手のことは二人称より名前で呼ぶことの方が多い。

05:人種や、種族といった分類はありますか、どんな種でしょうか?
普通の人間だ。

06:家族構成を教えてください。
両親、妹一人

07:ご自分の性格を簡単に教えてください。
激情家より冷静な方ではあると思う。

08:同意はせずとも、身近な人から言われたあなたの性格、ありましたら教えてください。
不本意だが、「怖い」(チャー、ソル)

09:出身はどちらですか?どんな所ですか?
バハムート・ラグーン。
礁湖(サンゴ礁)の多い美しい国だ。

10:また現在はどちらに?
二つの世界を行ったり来たり。

11:何かお仕事等されていたり、資格などはお持ちですか?
王国で勅命が下っている。
ウェリタスの扱いは資格と言えば資格か…

12:そのお仕事は自分に向いていると思いますか?
あまり向いてない(悩める青年w)。

13:趣味はお持ちですか?なんでしょうか?
散歩と昼寝。(←考えたことがないため、適当に言ってみた)

14:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなものは…特にこれというものはないな。
(意外と甘党)
どちらかというと苦いものが苦手だ。

15:では好きな色は?
青と碧

16:好き嫌いは激しいですか?
どちらかというとどうでもいい。

17:得意技はなんでしょう?
特撮ヒーローじゃあるまいし、強いてあげるものはない。
(剣の腕はいいですが、それがいいと自覚はあまりしていない様子。
得意技は「シンをかばう」であるかと)

18:口癖ってありますか?
ない。(かまうな、うるさい、どうでもいい、辺りかと)

19:最近困っていることはありますか?
妹が行方不明で困っている。

20:お酒、煙草はどうでしょう?(銘柄などもよろしければ)
タバコは吸わないな。
酒はたしなむ程度に。リキュールなどが好きかな。
(ショートよりコリンズグラスで飲むタイプのものが多いかも)

21:遊ぶ方ですか?つるみ仲間さんはいらっしゃいますか?
あまりつるむのは得意じゃないが、幼馴染はいる(ちゃき沢さん設定)

22:昨日の夜、何を食べましたか?
ピザとシーザーサラダ

23:親友さんがいらっしゃれば、お名前を。
リオン=カトレット(ちゃき沢さん設定)

24:恋人さんがいらっしゃれば、お名前を!
いない。募集も特にしていない。

25:こだわりってありますか?どんなことですか?
特にないな
(とかいって微妙なこだわりを持っていそうだ。折り紙はきっちり端が合わないと嫌だ、とか。意外と神経質)

26:自分に絶対必要な事(人、物)ってなんだと思いますか?
家族

27:作者さんへ質問です。このキャラクターさんは一言でいうとどんなキャラクターさんですか?
妹大好きーです。(物語ではそこはかとなくしか出てませんが)

28:このキャラクターさんが生まれたいきさつは?
2009年夏にテイルズ作品添削指導会があって、その企画用に名前が決定。
2011年5月に、小説着手に伴いキャラ決定。

29:役回り的にはどんなキャラクターさんですか?またどんな性格ですか?
非常に重要ポスト。
シンにちょっかいを出す人間との間に割って入るのが得意(笑)
責められても言い訳しない。秘密主義なところがあり。

30:書き/描き易さ的にはどうでしょうか?
とても書きやすいです。

31:キャラクターさんの中身(性格など)と外見(容姿、服装)は一致させましたか?あえてハズしましたか?
あえてハズすほど、イレギュラーなキャラ(外見)ではないです。

32:キャラクターさん創作において、気をつけた(つけている)ことはありますか、なんでしょうか?
双子設定をしてくれたちゃき沢さんのイメージを維持しつつ、あまりシスコンに見えないように(笑)

33:イメージカラーやイメージソングはありますか?
マイソロ3のOP「With You」
鋼錬のOP「Undo」あたり

34:このキャラクターさんにモデルはいますか?また、ご自分との共通点ってありますか?
モデルはなし。
共通点はないな…(無自覚なだけかもしれないけど)

35:ずばり、現実に現れたら・・・?
友達になっていじり倒したい(笑)

36:このキャラクターさんの暴走暦などありましたら。
いまのところはないです(サブイベントでは知りませんw)

37:キャラクターさんに質問です。作者さんへ一言。(文句、お願いなんでもアリです。
言いたい放題言うな。

38:作者さんに質問です。キャラクターさんへ一言。
愛着がわいたので、これからもおつきあいよろしく(笑)


39:ご両者に質問です、ここまで読んでくださった方へ一言。
つきあってくれてありがとう。
 

おつかれさまでした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
質問提供:20031016/ひいらぎ/ステルスゴールド http://gold.hacca.jp/

拍手[5回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]