忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


☆☆夢書き地雷バトン☆☆
ルール
*見ちゃった夢書きさんは必ずやりましょう
*正直に答えましょう
*地雷だけど5人に回しましょう
○お名前は?
10-wise

○夢書き歴は?
5年?(曖昧)

○連載or短編どっちを書く?
シナリオ沿いの連載。短編・スクチャも書きます。

○サイトのヒロインを紹介してください
いまさら紹介することがあるだろうかと小一時間思案。
年齢設定はしてないけど管理人的にはお酒は余裕で飲める年。
高校は理数系、大学は文系(といっても選択科目は純・文系ではない)、その時々にやりたいことをやっている感じ。
冷静で怜悧なイメージもあるが反面、子供のような無邪気さも持ち合わせる。気を許した人にしか見せない一面。
大人だからとかじゃなく、子供のときからそういう傾向だった。

○どんなヒロインが好みですか?
さばさばした系のヒロイン。

○また苦手な設定は?
恋愛にぞっこんだったり、口調が「~よね」「~だわ」と実在しない女性形のが読めない。
腐女子系に惚れ込むお相手の話も苦手。
男装も(以下略)。

○どうやって夢小説の内容を考えますか?
シナリオ沿いに進めて自分だったらどうするか、とかプレイして実際疑問に思ったことを混ぜ込む。
実は精密なプレイ日記みたいな特徴があるかも。

○文章を書く時の工夫は?
オリジナルの味を大事に!!
あと、できるだけ全員が参加できるような物語を心がけています
(TOSは多すぎ、無理だ(苦笑)

○これは駄目だと思う夢小説は?
シリアスな男装もの(リオンが相手が男だと思っているけど惚れてる)に会ったときはこれは駄目だと思った。
単に好みの問題です。

○難しいと思う夢小説は?
シリアスなんだけど読者を惹きつける夢小説。
キャラ夢と言うより世界夢。
でもやりがいは抜群。
あと嫌われ夢ってあるらしいけどそれは難しそう。

○小説内の記号(///、ι、v、V、♪など)は許せますか?
多用されるとついていけない、かなぁ
使う人によります。
自分はほどほどを心がけて使ってます。

○この人みたいな夢小説を書きたい!憧れの文体の方は?
特にナッシング。

○その人(達)のどこが好きですか?

○自サイトのヒロインの良いところは?
一度認めた人間は裏切らないところでしょうか。
あとは、身内びいきをしないで悪いところは悪いと思えるところとか。

○ヒロインの設定を先に書く方ですか?
一例しかないからなんともいえませんが…
元々他のオリジナル小説に出ていたキャラなので性格などはほとんど決まってました。
水月を持ったり晶術を使ったり持ち物がエメラルドリングだとか言う設定はシナリオと同時についたものです。

○てゆうかぶっちゃけ自サイトのヒロイン好きですよね?
はい、これ以外のヒロインは書けません。

○苦手な系統の夢は?
逆トリップ。男装。キャラの設定を改変したもの。キャラとの関係がご都合主義なもの。
ってそれ夢小説の特権じゃない?(笑)

余談ですがトリップも苦手でした。
なのにトリップ書いたのは個人的挑戦でもありました。


以上、夢書き地雷バトンでした。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]