忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今、父が見ているテレビ番組でヒューゴさんの声がしています。
そういえば、FamilyGameかいてる時もその声聞きながら書いたなぁ(つーか声は脳内で捏造してる派なんですが)。

昨日はFF7のBGMがかかってたし、そういうことに気付くとちょっとにやりと(心の中で)しちゃいますね(笑)

22日**
■いつも何度も繰り返し読ませていただいてます!!(笑 拍手も目が血走りながらの連打連打で拝見しました(怖 カイルが産まれて孫と初対面の時ヒューゴパパって、さぞかしすごかっただろうなーなんて想像がwリオンにも女の子の孫をせがんで…みたいな(笑 これからも応援してます!!無理せずお勤め頑張ってくださいv
S「連打ありがとうございますーv
シャル『カイルが生まれた時のヒューゴさん…かぁ。
リオン「想像するだに恐ろしいな。…その頃にはおそらくいないのだが。
スタン「えぇ!?Σ(゚д゚lll)
S「色々なパラレルな時間軸があるから幸せそうな姿を思い描くと和みますね。ファミリーゲームは不滅です(笑)

■おッそい話題ですが…、サンタさん、幼稚園の頃には信じてませんでした私・・・(笑) そんな私(小一ぐらい?)に叔母が…「サンタさんは恥かしがり屋だから、ママにプレゼントを預けてて、ママに置いてもらうの。」って聞きました。それでも信じないマセガキでしたが…w
シャル『マセガキって…(汗)
ハロルド「断固信じない!っていうのも子供らしいと思うわよ?むきになっちゃうところがね。
S「そう言われると管理人の場合、信じないことにも信じることにも固執した覚えがないような。…幼稚園の時、父がプレゼントを枕元に置いてくれていたことは知ってましたが。
ロニ「嫌な子供だな(滝汗)。
S「サンタだろうが父だろうがプレゼントをくれたことには変わりない…それは父の職業を17になるまで知らなかったことと関係あるのかもしれません。
ジューダス「もっと拘れ

23日**
■小さん>まずは、忙しさにかまけて新年のご挨拶ができなかったこと、お詫び申し上げます。 ブログにて書かれていたTOSのコミック、そう言えばバイト先の書店にも発売日に15~20冊程度入荷したのですが、数日後には売れた分の補充が割と大量に入ってきていた記憶が…。 「えー、これこんなに売れてるなんて面白いのかよー」と思っていたのですが、ブログの記事を見て納得です。 やっぱり売り上げだけじゃ納得できないものですね。 読んだ方の感想を見て初めて売れてることに納得がいきます。 気になったので、今度バイト中にパッキング前の物を探す、もしくはこっそりパッキングをはがして見てみようかと目論んでいます。 そして、見終わったらさりげなくパッキングし直すと…(笑)
S「お詫びなんてとんでもないです。忙しさにかまけているのは今の管理人も等しくなので(滝汗)
ハロルド「楽しさにかまける余裕が欲しいわね~(笑)
シャル『本屋さんでバイトかぁ…そういう漫画(暴本)を見たことがあるからちょっとだけどんな感じか想像つくかな?
S「私もものの売れ行きに流されない人間なので、売れた数で面白さは判断できないという気持ちは何だかわかります(笑)あのTOSコミックは…シリーズコレクション的に買い始めたのですが、王道ファンタジーが好きな管理人には相性が良かったようです。最近のテイルズは同人要素が強くなってきてしまった気がしますがもともと万人向けの嫌味のないゲームが好きだったので…
ロニ「最近のテイルズってどれのことだ?
ジューダス「さぁな。
S「パッキングはがしは微妙!!(笑)ですが表紙裏くらいだったらバレずにささっとできそうですね。頑張ってください(応援することか)。

■web拍手のスクチャも拝見しました。 クリスマスのサンタ説に妙に納得です。 言われてみれば、いないって証明もされてないんですよね…。 思わずディスプレイ前で笑ってしまいました。 サンタと言えば、以前サンタの服は元は違う色だったのに、コ●コーラの戦略で赤服になったという話を聞いた事がありますが、どうなんでしょう…? それでは、このあたりで失礼致します。職場が変わり大変な日々でしょうが、お体を壊されませんよう、お気をつけください。 それでは、乱文失礼致しました。
S「そうなんですかーー!?>赤服
カイル「確かにコーラは赤いロゴ…
S「でもフィンランドのサンタも赤い服ですよね?
ハロルド「サンタはグリーンランドに住んでるんじゃないの?
ロニ「ってか実在するのか!!
S「…そう言われるとTVなんかで見るカトリック系の祭服って赤な気がするけど実は関係があったり?
ジューダス「聖ニコラスが元ならそれもありだろうな。
一同「…(むー)
S「困った時のウィキペディアー!(←呪文っぽい)ここ…勉強になりました(笑)

■初めてこのサイトにこさせていただきました!!とても楽しかったです。また来たいです!
リアラ「ありがとうv
S「はじめまして。またいらっしゃる頃までにはまた更新できたらいいなぁと思いますのでお楽しみ下さい♪

■ほとんど再録の画集というと、「み」ではじまり「こ」で終わる方のものでしょうか・・・?だったら嬉しいな、と思ってみたり。ただ、わたしはまだ購入していないのですが・・・再録ものが多いという話も聞いてしまい、機会を逃すとなかなか買えないものですね。でも、新作もあるのだろうと思うと、ほしくなって困ります(苦笑)。違う絵描きさんでしたら申し訳ない
S「二文字目が「や」の人だったら当たりです。
ロニ「そんな回りくどい言い方せんでも…
ハロルド「管理人は過去の画集も持ってたからけっこうがっくり来たらしいわよ。
S「掲載誌からの再録はいいけど、画集からの大量再録(むしろ再録の再録…)は勘弁してくれ~(TдT)と思えます。画集ってコレクション性高いから何度同じものを掲載されても新しいのが載っていると買わざるを得なくなることもあり…!(苦笑)
ジューダス「過去のものも売り払えるというものではないわけだな。
S「amazonの評価とか見るとわかりますが、同人に関わりの無い自分はまぁ1/3くらいはそれでも新しいのが見られました。超シリーズとか載ってないのもたくさんあるやん!と思いつつ(笑)

■TOSの小説を書くのでしたら、矢島様のほうがオススメですね! 結城様のは微妙にゲームと違っていますから(笑) 私は両方持っていますけど、小説を書くときは矢島様のを愛用しています。
S「アドバイスありがとうございます。じゃあ物語として読むなら結城氏の方ですかねぇ…
ハロルド「管理人は小説書く時は他の小説は読まないようにしているみたいよ。
ジューダス「似るからな。
S「実は、表現丸写しの夢小説公開しているサイトを発見してドン引き経験をしたことがあり、自分がそうなりたくないので敬遠がちってのもありますが(苦笑)
ロニ「勇気があるよな。(勇気と言うか、ただの困った人)
S「他の夢小説作家さんのセリフ転載することがパクリになるのと一緒で小説のセリフはその作家さんが考えたものですからねぇ…でも確かに矢島さんのはほんとにまんま追っててシナリオ把握するだけならいいかもですね。5冊はきついですがTOS(笑)

24日**
■ぼぼぼぼ坊ちゃん!?つ、ついにやっちゃいましたか・・・・! そういうゲームって分かっていても、いざ来ると動揺しちゃいますよね・・・!
S「…管理人の注意はもっぱらその家の住人に向いているため見つけたときはホントに「なにやっとるんじゃー!!」って感じでした。
シャル『…むしろ客として来ると他の人間と節操なく話してることが多いのにね。
リオン「…勝手に動いているんだからしょうがないだろうが#
S「これから人間関係が濃くなってくるとますます何が起こるのか楽しみと言うか怖いというか…楽しみですね!!
リオン「おい。

25日**
■諸刃の剣(つるぎ) 一方では大層役に立つが、他方では大害を与える危険を伴うことのたとえ。「諸刃の刃(やいば)」とも。   [CANON 電子辞書 広辞苑]
S「ありゃりゃ、天下の広辞苑公認ですか(笑)
ジューダス「確かに「刃」という
言葉には「剣」という意味合いもあるからな。
S「頭痛が痛い、のような感じに見えますが…実は「頭痛の痛み」みたいなものなのかもですね。
一同「わかり辛い!!(汗)
ハロルド「ちなみにネット辞書5箇所では「刃」は載ってなかったみたいよ☆
S「紛らわしいことには違いないので使わない方向で今後の人生送ってみたいと思います(笑)

■いつも楽しんでいます頑張って下さい
S「ありがとうございます。
シャル『そろそろテキストもUPできるように頑張りたいらしいよ。
S「やってることは広範囲ですが、楽しんでいただけるよう頑張ります♪

■こんにちは!只今試験期間中の琥珀です! レポートの合間に『積み重ねたもの』、拍手による『Family Game』の感想を送らせていただきます! 『積み重ねたもの』は最終決戦のときに置いて行った短剣を取りに行く話でしたね。ちゃんとカイルとも再会を果たせたみたいで、良かったです。とはいえ、生まれたばかりの彼には何もないまっさらな状態ではありますが。短剣そのものも、錆びてたりしてなくて良かったですね。坊ちゃんも手を触れられてもなんとも思わない?(のかな?)みたいで。年月って経つと、本当に凄いですねぇ。 拍手は全部拝読させていただきました!番外編が登場するとは思ってなかったので、物凄く嬉しかったことを憶えています!むしろ体の弱いはずのヒューゴさん素敵!って感じです!
S「特技:都合が悪くなると吐血。もしくは昏倒。
リオン「そんな父親を持つ人間の身にもなれ。
シャル『切実ですね(笑)
S「カイルはまっさらでも例え子供嫌いでも…きっと二人と思います。
坊ちゃん手を触られてもなんとも思わないは…?
リオン「…
シャル『あ~、実はダリルシェイドでもそんなことがたまにあ…
リオン「断じて無い#
S「…シャルがいたら喧しい毎日になってそうでそれはそれで見てみたかったですね(笑)

■シム日記楽しんでます。笑 シャルじゃないけどグッジョブですね! ところで、シンさんが着てるのって某灰男の団服ですか??
S「はい。
カイル「わぁ、あっさりテイスト(笑)
S「Dグレは知らなくて、探し回った中で服が一番近かったので色変えて使わせてもらいました。でもちょっと本作にも興味が出てみたり。
ジューダス「あらかじめ調べていなければ灰男が何を指すのかさえわからなかったろうな。
S「スキンの職人様に感謝です。そしてシム日記楽しんでくださりありがとうございます!

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]