忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出張にて研修。
異動時期が半端だったせいかすでに知っているようなことばかりであまり実になるようなことは教われませんでした。
そんな中、説明者S田氏の口癖がとても気になったのでカウントしてみる。
彼が「まぁ」と言った回数(「このシステムはまぁ」とか「まぁそういうわけで」とかの「まぁ」)。

5分間で 91回。

…………うん、ホントはね。
暇だったから内職の片手間に遊んでやろうかと思ったんだ…
でも、カウントすることに忙しかった。
5分で91回だよ?!
1分で18回。およそ3.3秒に1回彼は「まぁ」と挟んでいる計算になる。
多分、気がそれてカウント落ちしたのもあるからそんなものでは済まないだろう。
5分カウントするのも正直辛かったけど、ここでやめたら負けだと思った。
自分でも意味わからん。

27日
■面白くて今かなりはまってます。いつも更新が楽しみです。10-wiseさんの書かれるリオンはイメージにピッタリで抵抗なく読んでいます。ふと気付いたんですが、シャルがゲーム以上にキャラが確定してますよね。それって凄いことだなと再認識しました。
S「ありがとうございます。ここの夢小説はリオンを語ることに重点置かれてますのでシャルははずせなかったということなのかもしれません。
シャル『坊ちゃんを語らせたら凄いよ(キラーン)
リオン「そういう意味じゃないだろう#
S「リオン夢というかシャル友情夢でもいけそうな感じですね(笑)
私の持っているリオンのイメージが重なってくれて嬉しいです。

■リオン好きです。シン可愛いとこありますね
今更ですが、シンの名前とイメージってぴったりきますね。
質問タイム面白かったです
カイルって素直ですね。ジューダスとシンが見守ってる(表現間違ってるかも;)ところが両親みたい。
S「拍手のをまとめさせてもらいました。
ロニ「一言もちりも積もれば…って感じだな。
カイル「ジューダスとシンが両親!!?…………(じーっ)
ジューダス「改めて見るな。
S「見守り方はスタンたちともロニとも違うと思いますけど、確かに見守られているかもです。
そして質問タイム、楽しんでもらえて何よりです。
結局、一発ネタになりそうですが…(苦笑)
シャル『何か答えて欲しいことがあったら送ってね~
ジューダス「送らんでいい。
S「名前もデフォルトで読んでくださりありがとうございます。拍手などはそのままなので慣れてくれた方がこの先も楽しいかもしれません(笑)小説のほうも頑張ります。

28日**
■腐女子の由来を知ってちょっと驚きました。オタクの女性の別名かと勝手に解釈してしまっていたので・・・良かった。自分、腐女子じゃなかった(笑)(本家?の方がいたらすみません。汗)まあでも、外じゃ大きな声では言えませんけど、私オタクではあるんだろうなって自覚はあります(苦笑)だけどその基準って何なんでしょうかね。妹は、「その道を極めた人がオタクだよ」とか言ってましたが、その判断も如何なものかと思いますね(笑)変なメッセでごめんなさい(苦笑)
S「いえいえ、雑談も結構好きですよ。
ジューダス「他愛も無い雑談に本気で論議を見出すことがあるのはどうかと思うがな。
S「ねー(ねーじゃない)。あ、私もその程度の認識だったんですよ。
もっと言うと腐女子っていうのは自嘲的な意味を込めてそういう人たちが自ら名乗り始めたらしいです。…そこまで開き直ると勇気というか立派だと思いますが。
ジューダス「賞賛するな、そんなこと。
S「それを知ってしまうと乗っかって純全たる腐女子じゃない人が自称するって言うのも失礼な感じがしない?
ハロルド「…本気になってきたわね。
ジューダス「それ以前に失礼だとかそういうレベルの問題なのか。
ロニ「ホモ反対!!非生産的な恋愛反対ーーー!!!!
一同「…(一番非生産的恋愛(失敗しまくるナンパ)に没頭している人間が何か言っている…)
S「オタクっていうのは確かに響きはよくないかもですね。秋葉原・紙袋・メガネ・体系はガリかデブ・趣味のことだけ饒舌…とかなんとかものすごく陰のイメージが定着しているような(偏見)。
でも本来は妹さんの言うように本来はひとつのことに没頭してる人のことかなぁと思いました。
偏見は良くないけどイメージも大事ですしね(苦笑)

■…………………私は腐女子ですよ(断言)でも大丈夫、それなりの分別はあるつもりなので、ここでそういう話はしません。ご安心~(分別あるならそんなリアクションし難いネタを振るな。)
S「え?そ、それは…今回の正規版の意味で、という意味ですか?(滝汗)
シャル『夢見る乙女じゃなかったんだ…(なにやらショック?(笑)
S「別に今回の話題と常々の↑を掛けたわけでなく、それはそれで全く問題なかったんですが(汗)
ちょっと驚きました。
ジューダス「まぁ管理人的には分別あるなら気にしないんだがな。
ハロルド「問題はこのコメントの主が姉妹のどちらかってことかしら?
S「いや、それもどうってわけではないのですが(汗)
驚いたのですぐに返信してしまった管理人がいます(苦笑)

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]