忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いのまたテイルズが来ると思う。
でも、私は藤島テイルズも好きなので正直ファンダム2の発表を見たとき

分けないでくれ


と思いました。
どっちが好きというよりいのまたテイルズは、正直興味ないものもあったり。
対して藤島テイルズはどのキャラが出てもOKー!てな感じでした。
いのまたテイルズはキャラ間における愛情の格差が大きいのですね、自分(遠い目)

そんなわけで久々にテイルズチャンネルに行ってみました。
TOPページの一文。

ファン必見!
PS2「ファンダムVol2」のミニゲーム
「テイルズオブドンジャラ」は、かなりマニアック!

…一般ユーザー(?)としてとても買いづらい宣伝文だと思います………凹
それで思い出しましたが、

腐女子ってホ●好きな人のことだったんですね!!
萌えとか連呼して、オリジナル性とはちょっと違った方向性の愛で方をする人のことを腐女子だと思ってました。
っていうか、●モ扱って無くても胸張って自称してる人いるよね……
知ってるのかなその事…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もしくは転じて「オタク」と呼ばれるのが嫌で使われる言葉、と。
…どっちにしても由来を知ると自称に用いるには抵抗あると思うが…

ノリは似ていてもや●い好きじゃない人のことは「恋する乙女」というらしい。
ごめん、恋する乙女の管理人さんたち。今まで誤解してて。

年を取ると「貴腐人」になるらしい。
「汚超腐人(おちょうふじん)」とかもあるらしい。

…軽く笑えた。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええええ!?
腐女子って、そう言う意味だったんですね!
夢好きも腐女子だと思っておりました!!
そして、扱ってなくても普通に名乗っておりました・・!!
すっごい勉強になりましたよ、ええ。
ちょっくら色々訂正して来ます(笑
草薙五城 2007/05/28(Mon)19:07: 編集
Re:ええええ!?
あれ?名乗ってたんでしたっけ?(汗)
五城さんは自分の中では腐女子だと認識されていませんでした(笑)
その言葉自体、線引きが微妙だと思うんですが自分の場合、萌えスキーな方でもノリでなんとなーく分けてる気がします。
ぶっちゃけ、リメイクリオンとオリジナルリオンを一緒くたにして「キャー!リオーーン!!ヾ(≧∇≦)ノ"」とか「モエェ(*´Д`*)ェエ工 」とか叫んでる人は腐女子かな、と(わかり辛っ)。こだわりよりも萌え重視、みたいな。あくまで偏見です(笑)
あ、あれですかね。硬派な萌え好きと軟派な萌え好きの違い。
…………すみません、ますます意味がわからなくなりました…………


でも怖いですよね。知らないで名乗るのって。
フレンチキスの意味を知らないで「うちはディープはありません!あってもフレンチくらいです」とTOPページで豪語しているサイトをみつけたような気分に陥りました。
↑五城さんならわかってくれる気がするネタ話w
【2007/05/28 21:42】
あはは~♪
私ファンダム予約した後テイルズオブドンジャラの情報を見ました。意味ワカンナカッタです。今予約してよかったのかなー。とか思ってます。でもちゃんとクリア(?)しますよ~。
お話変わりますが、腐女子ってよく夢小の設定でありますが、間違えた使い方だったんですね。知りませんでした。勉強になります!!!←学校の勉強しろ。
2007/05/28(Mon)19:45: 編集
Re:あはは~♪
こんばんは。
ミニゲーム自体は普通に面白そうだと思うんですが改めて「マニアック」とかいわれると微妙に悩んでしまう10-wiseです。
でもファンダムみたいに短いゲームのパッケージは好きなのでその内入手してみようと思います。

>腐女子ってよく夢小の設定でありますが
そ、そうなんですか?(汗)怖ーーーーーーー!!!!
なんとなくニュアンスは伝わってくるんですが、それ以前にそんなヒロイン嫌だなぁ(汗)ただ笑い飛ばして楽しめばいいのかもしれませんが、どうしてもつきあわされるキャラの身になると…(泣)
どちらにしても管理人の基準では「腐女子=ついていけません」という講図には間違いない気がします。
高校の親友はそういう素質がありましたが私の前ではちゃんと使い分けてくれてたなぁと今にして思います(笑)
傍から見ている分にはどうってことないんですがね。むしろあのパワーは驚嘆です。
【2007/05/28 21:57】
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]