忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんとなく語呂が良かっただけで、タイトルに特に意味はありません。

やはり50万祝いなので、まじめにほのぼのヒロインがジューダスがらみで何か気づくような話にしようかなと思いましたが…それって既出だよね(怪我とか風邪とか)。ということで他のメンバーに的を当ててみました。
このヒロインは常日頃色々気づく人間なので、いつもどおりじゃつまらないというのもありました。

で、いつも気づいているので改めて何にしようかと悩んだのが更新休止中の話。
オムニバス形式で全員それぞれ何かしら悩んでいる話にしようと思ったのが3日前。
書き始め→終わったのが2日前。
…………その書き始めの一投目がカイルのホームシック話でした。
当初はリアラも一緒に「気づいて」くれるはずだったんですけどね、何故か怒られる羽目に。

たまにいるんだ、こういうヤツ。


カイルは許すが、仕事場では大抵鬱陶しいので「なんだお前、誰かに同情して欲しいのかよ。これみよがしに溜息なんかついてる暇があったら手、動かせ」とかなんとか神経を逆なでされること請け合いです。
人間の心って微妙バランスv(笑)

で、続いてロニとかジューダスが悩んでナナリーやヒロインがそれぞれなんとかする話という流れだったわけですが
何かそれ、図らずしもカップルができちゃうっぽくて嫌なのでやめました。
…普通に夢小説ならありだと思うのですが、カップルよりコンビが良い。
2人きりのラブラブ空間より仲間たちといるならみんなでわいわいするのが好きなんです。
うん、お子様思考でもそれがいい。

………………こんな作者で彼らはいつかゴールインするのでしょうか(聞くな)。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ、わわ…
わかりますっ……!!これみよがしに溜息ついちゃう人。私の身近な友人がそういうタイプです(^^;
もうそこそこの付き合いなので、相手の良いところもわかっちゃいるんですが…日々「やだなぁ~」とか「もうダメ…orz」とか、そんなネガティブ発言を隣で聞かされてると「嫌だと思うならどうすれば嫌じゃなくなるんだか自分で考えて努力せぃ!!」なんて、心の中でひっそり突っ込みいれてることがしばしばあったり。でもナイーブな人なので、そういう感情をストレートにぶつけちゃうと余計に凹んでウジウジされちゃいそうなんですね…;;
「なんでそんなに溜息つくのさ?」って聞いたら「何となく。っていうか癖…?」なんて返されるような問答を、今までに何度か繰り返してきた気がします…(汗
癖だろうが何だろうが、溜息吐いてる瞬間は決して幸せじゃないってことですから、結局周りを心配させたり不安を煽ったりしちゃうんですよね…。
でも、日頃そういうことに気を遣ってる人がコッソリ溜息を吐いてる時には、敏感に気づけるようになりたいなぁ…なんて思います。

あぁっ!!こんな長々と愚痴混じりの世間話をすみません(滝汗)ちょうど最近、そういうことでじわじわとストレス蓄積させてたもので、つい…;;私もそういうことに柔軟に対応できるよう、精進しないとですね。
キリリク話には癒されましたです(^^*)10-wiseさんも、ストレス溜めすぎないうちにいつでも発散しちゃってくださいねvではでは失礼しました!
ちゃき沢 2007/06/02(Sat)23:29: 編集
Re:わ、わわ…
世の中にはそんな人の憂鬱をなんとも思わない人もいるのですが、気になる人にとっては空気感染のダメージ大きいですよね(苦笑)
ところで、指摘されて落ち込む人はほんとにナイーブ(繊細)なんでしょうか。といいますのも実は私にもそういう友人がいました。
でもまぁ友人なのでさっくり「何うじうじしとるかー!これこれこうしたらいいんじゃないの?」くらいのことを言っているとその内立ち直ってむしろ助言した私よりすっきりさっぱり忘れているような人でした。
…少なくともそんな友人はナイーブではない…(苦笑)

あ、でもちゃき沢さんの友人さんはそれとはまた違う感じですかね。
私の前の上司が常に溜息つきっぱなしで周りをイラつかせるタイプだったのですが、そんな人を見て思うのは「この人、自分で自分(ついでに周りも)を追い詰めてるだけ」ということでした。
そしてこちらは活を入れると凹むタイプ(上司にあるまじき性格。救いようが無い)。
やっぱり上の人間として、少なくとも周りへの配慮は必要だと思わされました。そして、結局は心配してくれる人の気持ちそっちのけな人はなんちゃってナイーブなのだと。
その人自身のことがわからないとみんな一括りにするわけにはいかないですけど(ーー;)やっぱり「癖」なんでしょうね…(それも矯正しがたいヤツ)
そんな人には、ただ指摘するだけじゃなくて未来の展望というか希望というか、助言をしてあげると意外にあっさり「あ、そうか」ってなることもありますが…繰り返されるのが凄いところです。
癖ならほっとけばいいと思いつつそういう問題でもないところが苦しいんですよね。

ところで私もそんなどうでもよさげな苦労を知っているつもりですが、やっぱりそういう時は我慢するだけじゃなくて別にどこか吐けるところがあるのがいいと思います。
所以の無い悪口ってわけではないですし…

事実だし。

世界は完璧なものじゃないし(何)。



よく友人にも「愚痴ってごめん」と言われますが私は大抵それを愚痴だと思っていたことがありません。
そりゃ、一方的に送りつけられて返事も待たずに、すっきりしましたありがとうvとかなんとか自己完結されたら「聞きたかねーよ#」と思いますが…
大抵、ちゃんと意見言い合うじゃないですか。
それってきちんと解決しようってことですよね。
だから世間話でも「うぁー!なんかこれって違うよね!」なんてことでもあったらいつでもどうぞ~
じわじわ型のストレス蓄積ほど恐ろしいものは無い、と思っている昨今の10-wiseでした。

…レスが長いよ、自分。
【2007/06/03 19:21】
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]