忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前から思っていたのですが… ←この「…(点)」ってみんなきちんと表示されてるんでしょうか。
この点は三点リーダといって「原稿を書く時は3点を1マスに書く(つまり1文字分)」という約束があり、
文頭に「。」を持ち越さないなどをはじめとした物書きルールのひとつでもあります。
でもネット上でそれ使っている人、見たことないんですよね。
大抵「・・・(中黒3つ)」かな、と。
なので、これはオンラインではまずいのか!?とかなんとか前から気になっていたのですが、自分的にやめられません。だって1文字で済むし(所詮その程度の問題)。
それを言ったら「タイトルの前は3マス空けなくちゃ」とか「感嘆符「!」や疑問符「?」のうしろは1マス空ける」とかやってないし。
(三点リーダだって2つ続けなければいけないが、正直鬱陶しいと思う…… ←これが正しい。)
でもJIS規格だから大丈夫なのかなぁ~携帯でも出るくらいだから。
原稿用紙に書く時は気をつけよう!(…まず書かないと思います)

7日**
■邑月さん>「日向の記憶」読みました。ああなんかもうほのぼのとしていて素敵でした。カイルの川の字発言に思わず笑いそうになって必死に必死に抑えてましたけど(笑)その発言、D2「ひなた」でもありましたよね確か。それにしても10年経っても外見が変わらないとは。普通に想像できますね。多分シンさんも変わってないのでしょうね。
S「後半の発言や表現はそのままひっぱってきているものもありますが、あのセリフははずせないだろう!…と思っていました。
リオン「はずしていいぞ。
シャル『でもその後のつっこみも少しだけ変わってるね。
S「所詮相手は10歳児(年齢の明言避ける)。いつも感想ありがとうございます。

■番外編に涙ぐみました。D2本編より幼いのにあんな提案をしてくれるカイルが彼らしくて嬉しくて・・・。ロニも23歳時と全く変わりないですしね。(笑)でも10年経ってもシンさんまで変わってないっていうのは笑ってしまいましたwリオンは少し丸くなったみたいで嬉しかったです。(笑)変わらない関係のみんながすごい好きです!ありがとうございました!
S「18歳ならもう立派に女好きだと思います!
ロニ「俺はそんな不純な動機は持ってねぇ!
全員「…(疑惑のまなざし)
ロニ「な、なんだよその目は!!
S「その後の話になるとリオンは相変わらずなことが多いんですが…今回は少し大人っぽいです。第3者が入るといいみたいですね(笑)
個人的にお気に入りなエピソードなので感動してもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

■復活おめでとうございます!またよろしくおねがいします!
S「こちらこそよろしくお願いします!
ルーティ「といっても、せっかく復活祝いしてもらったのに最近、トラブル続きで浮き沈みしてたから出没頻度が微妙よね。
S「物理的なトラブルが(汗)でもそれもなんとなく解消してきたので頑張ってみます。


6日**
■10-wiseさん携帯電話の待ち受けラッセンのイルカなんですね! 何処かで聞いた話によるとラッセンのイルカには恋愛運アップの効果があるとか無いとか...... これからも頑張って下さい!
S「え…そうなんですか…?
ジューダス「今、はずそうと思っただろ。
ロニ「そこまで嫌か!
S「嫌って言うか…そういうことは意図してないのでなんとなく(笑)
ロニ「つーかラッセンは(確か)独身だからそれ、効果ないと見た!
一同「なぜそんなことを知っている。

■やっぱり、いつ来てもここの夢小説は好きです~
S「たまに読み直しても楽しめるものが書けたらなぁと思っています。
ロニ「実際、量がありすぎて自分で忘れてて読んで笑ったこともあるけどな。
ジューダス「忘れるな。
S「まだまだ頑張ります(とりあえず今は気合だけでも (笑)

■カゲツさん>数日前に夢小説を読み始め、今日まで一気に読ませていただきました。これだけの量を単調にならず世界観を大切にして作り上げた10-wiseさんに脱帽いたしました。
感動して涙を流したことや皆の掛け合いに大笑いしたり、本当に楽しかったです。これからも楽しみに遊びに来たいと思います^^楽しい時間をありがとうございました。
S「はじめまして。読破ありがとうございます。
ロニ「毎度思うけど、長いからなぁ…付き合ってくれて感謝!だな。
S「読み手も書き手も飽きちゃいかんと思うんですよ。もう既にあるシナリオを大事にしながらいかに練りこんでいくかがある意味、課題だったので楽しんでもらえてよかったです。
ハロルド「というか、ゲームでは気づき辛い設定もぜーんぶ詰め込んだつもりよね?
S「好きなものはみんなで楽しめたら良いかと!(笑)Dシリーズ連載は終わってしまいましたが、短編などはまだ続けたいと思うのでよろしかったらまたよろしくお願いします。

10日**
■運営、無理をしない程度に頑張って下さいね!
 S「ありがとうございます。無理するのは性分のようで…(汗)
ハロルド「そんな時はこの強力気付け薬コロリンQ(ハロルドお手製)で…!
ロニ「気付け薬なのに気を失ってどーするよ。

■涼人さん>「日向の記憶」大好きです!「ひなた」と重なっている布団干しの場面が得に!! 夢のような現実で、確かに在った事。やっぱり同じメンバーがいて、和やかな時間で。シンさんの様子に微笑むリオンが、「ジューダス」ではなく、「リオン」だなぁ、と思いました。何気にシンさんを狙っているロニが笑えます。一言で彼を退かせたリオンにも。何だかんだ言っても、この二人はお互い好きなんだなぁ。なんだかとってもあったかい気持ちになれました。
 シャル『そうだね、お互い好きなんだよね!!
リオン「…誰のことだ…?
S「自分で書いたくせにリオンどこかで微笑んでたっけ…?と読み直してしまった管理人がいます(笑)その後シリーズはかなり穏やかですよね。
シャル『ロニはちょっとD2の時とシンに対する態度が違ったりするけどね。年上の女の人が好きなんだねぇ(笑)
リオン「さりげに問題発言をするな。

■パソコン大丈夫ですか?私は機械オンチなので自分で直そうとする姿勢に驚きました(笑)。パソコンとか使い方がよく分からなくて結局、インターネットも解約しました(苦笑)。でも、インターネットが使えないと何かと不便だと気付くこの頃......。(遅いて) 頑張って直してくださいね!
 S「ということは、携帯からいつも見てくれているのでしょうか…
ハロルド「機会オンチって言うのは女の人に多いみたいね。あんなにわかりやすいものはないのに。
ロニ「お前にはそーだろうよ(なげやり)。
S「ネットくらいだったら使っているうちにわかるようになると思うので敬遠しなくても大丈夫だと思いますよ~?でも、合う合わないは絶対あるので必要なかったら解約って言うのも正しいことだと思います。←携帯電話持っているけど要らないと思っている人。

 

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]