忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


RPGなどのサントラでの曲名は、日本語の方が好きです。
でも最近、なんでもかんでも英語の方が多いことに違和感。
たまに混入するのはアクセントになると思うのですが、

なんで、わざわざ和製作品を全て英語にしたがるのか。

それはカッコいいことなのでしょうか。
私には、都会(米)にあこがれる田舎者(日)がむりやり都会人にあわそうとしているみたいでむしろつまらない気がするのですが。何よりドラマを感じない。

だからといって日本語でダイレクトに表現するくらいなら英語の方がかっこいいのか?
難しいところですね。
とりあえず聖剣2の「子午線の祀り」は名曲&名タイトル。


さて、VSウッドロウをUPした途端に常連様からのメッセージが相次ぎ意味もなく笑ってしまった管理人。
いや、匿名様からも来ているのでVSウッドロウに対する反響が相次ぎってことでしょうか…(笑)
ともあれ昨日分までの返信ゴー。

10日**
■ヒューゴとシンのやりとりが面白いです。
S「ありがとうございますv
シャル『あの二人のやりとりは管理人もお気に入りだからまたいつか出るかもね~
フィリア「学者肌が合うのでしょうか…
リオン「歓迎できんのだがな。
シャル『杞憂じゃないですか?(笑)

11日**
■TOD2連載まで読ましていただきました。とっても楽しかったです。たまに入るBGMがお話に馴染んでいて、知っている曲だとしても、このお話の為に作られたかのように合っていて、感情に入ってきました。今はとても穏やかな気持ちになれています。ありがとうございました。
シャル『選曲にはこだわってるから、馴染んで聞こえてるなんてうれしいよね。
S「むしろ聞いていただけるだけでも嬉しいです(笑)EDもただ明るい、ただ暗いといったものにはしたくなかったのでそんなふうに感じてもらえて良かったです。
リアラ「最後までおつきあい、ありがとうv

12日**
■邑月さん>あ、先日高校卒業してきました。更新履歴のVSウッドロウ-4thの文字を見たとき思わず立ち上がりかけてしまいました(笑)リオンの手紙をゴミ箱に捨てるシーンを思わず違和感なく想像して笑いそうになったり。そしてシンさんに拍手。いっしょにプリンを食べている時て・・・!例えだとしても微笑ましかったですとても。あ、あと三次創作募集ですがまた作品が出来たら応募します!
S「卒業おめでとうございます。いつも思うんですが、プリンという言葉は言葉自体がかわいらしくて使うのにちょっと躊躇します。
ルーティ「躊躇するほどのこと…?
S「できればブリュレとかミルフィーユで代用したいんですが、何分リオンのネタとしてはそれじゃ通用しなそうで…
リオン「ネタにするな#
S「ファンダム設定は行きすぎだと思ってる派なのについ使ってしまう…リオン、なんでよりにもよってプリンなんだ!
シャル『リメイクでは甘いもの全般に拡大されてましたが。
リオン「うるさい!#
S「恐るべしナムコ~あ、三次創作募集への反応もありがとうございます。今度は常時なので気が向いたときにでもご参加ください♪

■小さん>名前の件、解決したようで……おめでとうございます。//しかし、自分は物凄い見当違いな事を言っていたようで……お恥ずかしい限りです(汗)//それにしても、「ワケルンジャー」なんてあるんですね(笑)//確かに戦隊モノはお土産品や広報に使いやすい素材ではありますが。//蛇足ですが、前回言ったゴーゴーファイブのお坊ちゃんと呼ばれた中ボス、従者の名前が「ピエール」でした……。//何か、TODとどっちが先に世に出たのか気になるところです……。//それはさておき、新しくUPされた小説拝読いたしました。//とりあえず決着……ですかね?//段々参戦に意欲的(?)になっている坊ちゃんが見ていて微笑ましいです(笑)//TODのリメイク版にやっと手を付け始めたことですし、自パソコンのネット接続具合が直ったらまた改めて1から読ませて頂こうと思っています(本編もVSも)
S「いえいえ~私も最初は探しても一向にみつからなかった口なのでお気になさらずに。
ハロルド「神魔の名前の話も好きだしね~
S「戦隊ものはウケる人にはウケるんだとおもいます。D2ゲームでもネタになってましたし(笑)小さい頃に見た人は笑いのツボに入るかもですね。ピエールって…私にはいつも笑える名前にしか思えません。
シャル『!!どういう意味!!?(シャルはあんまり関係ないんですが)
S「VSウッドロウ>そういわれるとどうせFinalならリオンもきっちり勝って欲しかったかも…?
ジューダス「作者が言うな。
ハロルド「そういえば最初はもっと切れ方も激しかったけど、何か落ち着いてるしね~(どこが?)
S「リメイクはどうでしょうか。リオンファンとしてはあれがリオンだと思われるのが身を切るごとく嫌なんですが(笑)ぜひクリアしたら感想を聞かせてください。ムービーは絶品なので楽しんでどーぞ!

■シンさんのあげたビターチョコ程の甘さの話、楽しかったです。リオンが3/14にお返しする・できるのか、その場合何を贈るのか、が気になりました。
…って、ホワイトデーについては全然話してないですね(笑)
S「明日をお楽しみに!
カイル「あるの!?
ロニ「ちくしょー!どうせお返しできるような相手はいねーよ!(誰も言ってない)
S「それはさておき、メッセ頂いた途端に「ビターチョコだけ余ってる図」が頭をよぎった管理人です。
シャル『あぁ、あのチョコ二種類あったもんね(一応ミルクとビターのスクウェアが4箇所に収まっているイメージでした(笑)
S「どうしてかというとなんとなく甘いほうが二人とも好きそうだから!
ジューダス「そんなこと誰も聞いて無いだろうが。
S「メッセありがとうございます。

■藍花さん>き、来た…!VSウッドロウっ!更新履歴を見ただけで噴出してしまった私はきっともうダメな人です。はい。何 焦ってますねぇ、ウッドロウ。まぁ焦らないとハイデルベルグの存続もあやふやに!?(…)個人的にVSウッドロウはもはや何からつっこめばいいのかさえ分からないウッドロウと何か空気に流されて微妙にずれてるリオンとシンさんの的確すぎるつっこみがほんとに大好きです。笑 ウッドロウの事だから負けてもまだあきらめてなさそうですねぇ。ウッドロウだし。何 でもシンさんもリオンも幸せそうで何よりです♪笑いと和みを頂きました!
S「笑えるほど的確です(笑) >3人の様子
シャル『さりげなく流されている坊ちゃん…
S「流されないと話が終わらないところがポイントですね(笑)
リオン「勝手なことを…#
ウッドロウ「私は焦ってなどいないぞ?まだチャンスはあるだろう。
一同「負けたって言ったのはどこの誰だ。
ウッドロウ「ふふ「負けたよ…リオン君。シン君に。」…というところが省略されていただけなのだよ。
リオン「今、シャルが手元にあったら僕はお前を突き殺している。
シャル『どうぞ、遠慮なく。
S「復活しそうで怖いですねぇ
ウッドロウ「私は地獄の魔王かね?

■vsウッドロウ、これでファイナルですか!?もの悲しい気持ちになりますね…。 前半、もしかしたら雰囲気にのまれてリオンが告白するかと…!! きっと読んだ人の大半はそう思ってると思います!三年で駄目だったなら、騒乱から五年後には結婚してていいとっ…!きっとルーティやフィリアにちくちくと言われて、ようやく結婚する感じだと思いますが(笑)
S「5年と言うと21歳…
リオン「そんなにまとめさせたいか?
シャル『そりゃあもう!!(え)
S「ルーティは会うたびにつついてそうですね。そういうの好きそうですし(笑)
フィリアは天然で爆弾をどかーんと…
ルーティ「うかうかしてると持ってかれちゃうわよぅ♪
S「希望があればリターンもありかも!?
リオン「なしだろう。

■Pさん>VSウッドロウきたーw
タイトルみて「ロッキーかな?」とか考えてしまった。眠くて脳が働いてないもよう……。「リオンと一緒にプリン……」ヤッパリ一緒にお茶してるんですね~w。
シンがたまにクッキーとか焼いてるといいな~。……忙しくてそんな暇なさそうですがw。
リオン「シンが作ると思うか?
S「言っちゃったー!(笑)
シャル『え?でも作って欲しいって言えば作ってくれそうじゃない?
S「リオンが言うと思うか?(笑)
リオン「真似て返すな#
S「お茶は否応無しに一緒ですよ。リビングは共用ですから。あ、上のメッセのおかげで拍手用の話ができたのでよかったらUP後に見てやってください。
リオン「…(どこをどうおかげにしたら、これで話ができるのかと考え中)
S「どうも私、ファイナルが好きみたいで…FamilyGameもFinalつけちゃったので今回メニューのほうは「4th」にしてみました。

■スピカさん>お久しぶりです。VSウッドロウ-ファイナル読ませていただきました! 今回も好き勝手言ってますね、ガングロ腹黒王wそしてシンさんの隙無しの攻撃…特に「やっぱり焦ってたのか」が笑えましたwリオンも加えて彼等のやりとりは面白くて飽きないです。今回で最後ということなので残念です。が、リオンと一緒にTOSというのが始まるということで今度はそちらのほうも楽しみにしています!
 S「すみません、はじまりません(滝汗)
ハロルド「TOPページのお知らせ参照~
ロニ「とうとう最近、連載に取り消し線が入ったしな。
S「楽しみにしてくださるのは嬉しいんですが早く早くと急かされているようで今の管理人にはちょっとキツイのです(汗)あ、ブラックリストは消しておくのでもうカタカナでも大丈夫だと思います。…何ヶ月かアクセス禁止にしておけばもう来ないだろ、という基準があるのですが、また嫌なのが投下されたら禁止になるかもしれませんが…
ハロルド「本当はIPでシャットダウンすればいいんだけどね。
S「まぁまったり見てやってください。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [169] [170] [168
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]