忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第二弾の回答
Q101. 絵を描くときにこだわってる点は?
…目。

Q102. 自分の絵(柄)を自分で評すると?
大分、定着してきた気がする。後はスキルの問題。

Q103. 一番始めにどこから書き始めますか?(輪郭・目など)
目→髪→輪郭。多分珍しいんじゃないかと…昔は目→輪郭だった。

Q104. 着色の際、何処から塗りますか?
顔(肌)。

Q105. イラストを描く時にどこに力をいれますか?(例:瞳)

Q106. 苦手なポーズや構図などがあったら教えて下さい。
アオリ。全体図。ていうかカメラ目線のアップしか描けない(がくり)

Q107. 書くのが苦手な部分は?(手・体など)
手、足

Q108. アイデアに困ったときはどうしますか?
ひたすら人様の作品を探す。→結局描かない

 

Q109. 自分の絵の欠点は何だと思いますか?
原色が使えない。長所=欠点にもなるからなんとも。

Q110. どんなモチーフ(題材)が好きですか?or良く描きますか?
読者サービスを意識したカメラ目線(違)

Q111. 逆に苦手な題材は?
とにかく全身像がいっぱいある絵

Q112. 一枚の絵にレイヤーは何枚使いますか?
10枚くらい?

Q113. 一枚に人物は何人ぐらい描きますか?
2人くらいが良い

Q114. 絵の背景はどうしていますか?
困った時の雲フィルタ

Q115. お絵描き作業のお供は?(音楽・テレビ等)
孤高です。

Q116. キャラ以外で良く描く物は有りますか?(物・背景等)
シャル(え)。
緑ものが好き。

Q117. 逆に、キャラ以外で苦手な物は有りますか?
建物とか…人工物。

Q118. 絵で、ここは努力していると自信を持って言える事がありますか?
剣の方のシャルが出たときは間違いなくそこ。

Q119. 逆に自信が無い事は?
着色。

Q120. 目標としている絵描きさんが居れば教えて下さい。
特になし。その時々こうなれたらいいな、ってのはある。

Q121. どんな絵描きさんになりたいと思っていますか?
ドッキューーーーン!!!…て見た瞬間に思わせる絵(微妙)

Q122. もし、今業者さんからお仕事の依頼が来たらどうしますか?
副業禁止だから。ていうか時間かかりすぎてこなす自信が無い。

Q123. 絵を描くのを止めたいと思った事はありますか?
好きな時にしか描かないからない。

Q124. 絵を描く時にやってしまった恥ずかしい失敗とか有りました?
…絵を描くのにどんな失敗をすれば恥ずかしいと…?
湯飲みにペンつけたとか?

Q125. この人だけには負けたくない!というライバルがいますか?
ライバルにするほど自分のレベルがどうとか思わん。

Q126. いるとしたら現在その人に勝っていると思いますか?
いませんので。

Q127. 子供の頃になりたかった物は何でしたか?
これ、前回無かったっけ?
タカ匠とか薬剤師とか(超現実的)

Q128. 子供の頃一番夢中になったものを教えてください。遊びでも可。
ドロ警(警ドロとも)系の鬼ごっこ。ドラクエ3

Q129. UFOや幽霊を信じていますか?
UFOって「未確認飛行物体」だから、なんだかわからなければみんなUFO→無いこと自体があり得ないんだろうけど、一般的なUFOなら見たくもないのに見ちゃったからなんともいえない。

Q130. キリ番リクとかはやっていますか?
1000番単位だけど最近ご無沙汰(目立たないから?)。

Q131. キリ番Yes/Noの理由は?

Q132. 相互リンクについてどう思われますか?
増えると移転の際に連絡が大変なもの。
本来リンクフリーだが、なんとなく報告したくなる気持ちはわかる。
 
Q133. また、リンク関連で嫌な思い出が有れば良ければ教えて下さい。
散々褒め言葉を述べられ相互リンクしてください、と最後はいきついたが、その後音沙汰なし。単なるおべんちゃらかよ(だったら素直にしてくださいだけでいいじゃないか)。

Q134. 逆に良かったな~と思える様な事は有りましたでしょうか?
応えることで喜んでもらえた時。
知らない間に相互リンクになってた時。

Q135. そして、リンクについて皆さんにこれだけは伝えたい事はありますか?
リンクって貼る貼らないの許可は本来意味のないものだそうで。
リンクフリーって言葉も日本語英語だそうです(正しくはフリーリンク)。

Q136. 良く色々なサイト様を見に行く方ですか?
たまにガンガン廻る。

Q137. もし良く行く場合、ROM中心でしょうか?それとも足跡を残す派ですか?
永遠の旅人(意味不明

Q138. 定期的にお知り合い・相互様のサイトには行く方ですか?
ひっそりこっそり行ってます。

Q139. 掲示板にカキコがあった方のサイトは絶対行きます?
一応。

Q140. 好きな音楽アーティストが居れば教えて下さい。
DEEN

Q141. その音楽によって絵が影響されることってありますか?
歌をシーンのイメージに盛り込むことはしばしば(文章として)

Q142. メール友達は何人位いますか?
いません。気が向いた時に出したり、お返事したりは有り。

Q143. また、メル友についてどうお考えですか?
改めて宣言するものでも募集するものでなく、自然となるものかと。

Q144. メール交換で楽しいと感じる事が有ればそのお話とか。
返事を待つ楽しみって手紙と同じじゃないですか?

Q145. 逆に嫌な思い出とかあれば。
筆不精な友人は返事もよこさず、自分にはクレと調子がいい。
(反応無くちゃ出せないよ)

Q146. ウィルスを送りつけられた事、有りますか?
はい。

Q147. もし有る場合、感染してしまった事があればそのお話を聞かせて下さい。
感染はしなかった。忠告はしたが返事は無かった。ウィルス撒いといてそれか。

Q148. ウィルスに対して、どの様に思いますでしょうか。
かかったら直せばいいさ(でも臨終するほど酷かったら嫌)。
治療方法は大抵オンラインにある。

Q149. 絵を描くときに、見本など有りますか?
版権ものは必須。

Q150. ペイントソフトは何種類位使っていますか?
回答済み。

Q151. イラストの圧縮方法はどの様になさっていますか?
主にJPEG。
 
Q152. また、イラストが重いサイト様に対してどの様に思います?
ADSLにしてから問題なし。
UPする側としては万人平等にするか、質を優先するか割り切るのも必要かな、と。

Q153. 重さと言えば・・・ネットはアナログ・ISDN・ADSLどれでしょうか。
ADSL12M(実測6M)

Q154. プロバイダは?24時間繋ぎ放題ですか?
地方プロバイダ。企業レベル低いけどCGI使い放題なので離れられない(低いからこそなんだろうな)。

Q155. また、HPスペースはプロバイダの物ですか?
SHINOBI.jp+プロバイダの。

Q156. パソコンのスペックは?(CPU・メモリ等)分かる範囲で結構です。
メインのノートはwinXP,Cerelon2.4GHz、40GB。
XPは遅いです。

Q157. モニタのサイズ(インチ)は?
17 インチ?

Q158. パソコン、改造とか出来る方ですか?
改造ってPCの部品を取り替えるとか、その程度なのでやってできないことはないと思う。

Q159. いつものデータ保存は何で行いますか?
現在HDDにぶっこみ。そろそろDVD-RWとかに保存したいかな。

Q160.Q161
回答済み。

Q162~Q166オエビ関連
オエビ苦手。あまり描かない。

Q167. お絵描きチャットは参加した事がありますか?
ありません

Q168. チャットは良く行きますか?
行かない。

Q169. ICQ・メッセンジャー等のインスタントメッセージソフトを使っています?
つかってません。

Q170. もし使っていれば日頃お使いのソフトを教えて下さい。
Q171. ネットのお絵描き友達とは、オフラインでも交流ありますか?
オフ環境にデジタル絵描きなし。

Q172. 携帯メールは頻繁にしてますか?
Q173. 携帯でweb観覧はしますか?
携帯嫌いです。PCメール転送機です。

Q174. 今の携帯の壁紙・着メロは何にしていますか?
着メロはホルストの木星。壁紙はラッセンのイルカ。
Q175. また、携帯壁紙を自作で作った事は有りますか?
あるけど使わなかった。

Q176. ホームページを今何個管理していますか?
メイン1、ツクールサーチ1+α、放置可能な同盟が2つ

Q177. 複数作っている理由は?/1つだけの方は新しくサイトを開きたいですか?
ジャンル違うし、サーチエンジンとHPは用途が違うから。

Q178. バナー製作の時はどのお絵描きソフトを使用します?
絵描くときとおなじ。

Q179. イラストの服は創造ですか?それとも何か参考に?
オリジナルは創造。いいのがあれば元ネタに。

Q180. イラストを描いていて1番楽しい所(作業)はどこですか?
仕上。

Q181. 逆に、1番悩む・苦しむ所は有りますか?
構図

Q182. 下書きを描く時はシャーペン・鉛筆どちら派でしょうか。
回答済み。
 
Q183. また、その濃度(HB等)はどれ位ですか?
HB。

Q184. 愛用の文房具品とかあれば教えて下さい。
仕事で使っているのをそのまま使っている。

Q185. 下書きからペン入れの時はどうしていますか?(トレース台等)
下描き→下書きをシャープペンでトレース

Q186. アナログ塗りの時は何の画材を使いますか?
回答済み。

Q187. 1ヶ月に何枚位アナログ塗り絵を描きますか?
回答済み。
Q188. アナログ絵とCGではどちらのほうが時間がかかりますか?
多分アナログ絵

Q189. 画材は結構揃えている方でしょうか?
フィルタを画材と言うならコレクション状態

Q190. 絵を描いている間、楽しいですか?
楽しいとかでなく集中している気が。

Q191. 絵を描く事が嫌になる時が有れば教えて下さい。
描きたいものが具現化できないとき(笑)

Q192. ペットはお家で飼っていらっしゃいますか?
今、膝の上に猫が。

Q193. 動物では何が1番好きですか?
サル以外は概ね好き(爬虫類もOK)

Q194. 逆に苦手な動物とかいますか?
日本猿とチンパンジーと猿のような赤子。

Q195. 1ヶ月に本はどれ位(何冊)買いますか?
1冊?

Q196. また、それはどんな本ですか?(種類)
専門書だったり小説だったり雑誌だったり。

Q197. 絵について、皆さんに何か一言伝授出来る事が有ればお願いします。
始めはマネから入っても、いつまでも似せるだけではダメですね。

Q198. ネットをやる際でこれだけは止めて!って事が有れば。
所詮趣味サイト。主張が違うなら、ゴリ押ししないで去ってくれ。

Q199. 今後の目標とか
回答済み。

Q200. ここまで読んで下さった皆様にメッセージを
100の質問じゃなくて200の質問だったのが凄いよね。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[174] [173] [172] [171] [169] [170] [168] [167] [166] [165] [164
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]