忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バケツプリン話+VSウッドロウその後効果といいますか、
連載終了・シャルとお別れ話に次ぎそうな勢いで?メッセが届きました。
拍手のおまけなのになんて反響だ(笑)
そんなわけで今日の返信は一行レス(でもないんですが)でガンガン行こうぜです。

ちなみに14日分がものすごく長いです。
区切りどころがなくて、区切れませんでした。

14日**
■2と3の両方だと思います♪(保存)
S「つまり保存して完食ですか?
シャル『次の日には無くなってそうだね(笑)

■全部食べれちゃうリオンはちょっと嫌かもしれません(笑)
S「あ、私もそんな気が。
リオン「嫌がられるほど多くはないだろう。
一同「!!!!
ルーティ「あんた…やっぱり…?
リオン「違う!馬鹿食いというほど(直下のメッセ参照)大きなバケツじゃないと言っているだけだ!!
S「まぁ二人で食べれば…?

■だってプリン好きですから(笑)Rマイソロジーではフィリアお手製のジャンボプリンを1日5個も食べていたらしいです…正直食いすぎだと思いましたが(笑)(完食)
S「そんなリオン嫌だーーーーーーーーーーー!!!!!
リオン「だからそれは僕じゃないだろう。
S「リメイクリオンだな、そういうことするのは…?リメイクリオンはオリジナルリオンのイメージを崩すので嫌いです。
リオン「ナムコの陰謀だろ。
S「だんだんファンサービスが過剰になって、一般向けから一部のマニア受けしそうなネタが多くなって来てるのがなんだか…
今後のごちゃまぜシリーズでオリジナルリオンが見られなくなるんじゃないかと目下、不安です。
シャル『それは不安!!!
ルーティ「あんたたち…何の話してんのよ…(そんなことを考えていて昨日寝られ練られなくなりました)

■中型のバケツプリンだったら「私」は完食できるからリオンもできるかなぁ・・・と。(完食)
S「私も一度は無理だけど、2日あればいけると思います。
スタン「育ち盛りだから、大丈夫だよな!
リオン「そういう問題か…?

■冷蔵庫で保存中のブツをルーティ辺りに見つかったあげくからかわれ、坊ちゃんが条件反射的に「やらん!」とか言っちゃって、意地になって全部食ってそうな気がします(笑(完食)
S「イメージ的にはでかい(というか普通の)バケツではないので抱えてしまっている様を想像してしまいました。
リオン「そんな浅ましいことをするか…
シャル『でもYesといわれたらNoというのが坊ちゃんですからねぇ
S「Noと言われたらYesだからねぇ…
リオン「お前らどんな目で僕を見てるんだ…?

■バケツプリン…日記で拝見しましたが出てくるとは思っておりませんでした(笑)気分的には3であって欲しいですが(笑)2人の性格等を考えると1かと…。(おすそわけ)
S「あ、日記の閲覧ありがとうございます~♪
シャル『そうだねぇ、普通サイズのバケツだったら間違いなく1だよね。
S「いけるか?やめとくか?という微妙な大きさです。
リオン「狙ったわけじゃないだろうな?
S「おすそわけしたらしたで、またひと悶着(何食ってんだお前ら、と)ありそうですね(笑)

■TOWで脅威の胃のでかさを発揮してくれたので。(完食)
S「それはリオンではありません。
シャル『意固地になってるね(笑)
S「テイルズの外伝?はシリーズ進ませるほど最初の設定忘れてウケ狙いに走ったネタが多くなるのである種爆弾ですね…(特に古いTOP,TODあたりは…)
私は、リオンは少食!(オリジナルTOD作品群参照)ジューダスになったら年相応!を推奨します。
リオン「いずれにしてもそんな言い方をされると僕が馬鹿のように食っているようじゃないか。
S・シャル「『ジャンボプリン×5は馬鹿{だよ・ですよ}ね~ ←リオンのことじゃないと思っている故の暴言。
リオン「おまえら…#

■プリン好きの坊ちゃんは、にんじんとピーマンは残しても、プリンは残さないでしょう~(笑(完食)
リオン「………………………。
S「19になってもにんじんとピーマン残す人はまずいやばいと思います。
リオン「そういう話じゃないだろう#
S「おいしかったら残さないと思いますが、その後は神のみぞ知る、ですね!(笑)

■いっちゃえレッツゴー♪(完食)
S「なんだかいいですね、レッツチャレンジ!!みたいな。
シャル『確かにチャレンジだよ。
スタン「作るほうも食べるほうも?
S「気合が入ります。
リオン「抜けまくっている話だと思うが。

■リオンが焦っていてとてもかわいかったですvvもうすごい萌えさせていただきました!!ごちです!!
ルーティ「あははー!萌えだって!!
リオン「やかましい#
S「あ~その言葉は個人的に苦手なので(参加同盟参照)このサイトでは控えてくださるとありがたいです(汗)
シャル『まぁ楽しみ方は人それぞれだから言葉にさえされなければ気にしないんだけどね。
S「管理人はそういうつもりで書いている話はひとつもないんですよ(汗)だから実はプリンという言葉も使いたくなかったりして(ファンダムでそういう目的で付随されたのであろう設定だから)
リオン「これだけ使っておいて何を言う!!#
シャル『甘いもの嫌いじゃないイメージは確かにありますよね(笑)

■ナチュラルに完食するリオンが思い浮かんでしまいました(何故)やっぱりプリンだから・・・?(答えになってない。笑)(完食)
シャル『みんなプリンにこだわってますね。
リオン「諸悪の根源はここにいるだろう。
S「ふわふわプリンだったらできるかもですね!(笑)しかし、逆さにして型崩れしないプリンだと難しいことを身をもって知りました。
リオン「作ったのか(汗)
S「よろしければ同日のブログを参照くださいませ(笑)


(以上、バケツプリンへ返信終了)

■つづきが見たいです(切実に
■vsウッドロウその後のその後、読みたいです!!(笑)
シャル『ウッドロウ乱入!そして決着…!みたいな?
ルーティ「乱入されるってことはその時点で一緒に寝てるってことよねぇ?(ニヤニヤ)
リオン「勝手な想像をするな!
S「ある意味、彼らの攻防はくっつくまで続きそうです。…いや、くっつかない限り続く、の間違いか?(笑)

■それで少しでも二人の距離が縮めば良いw素敵な作品の数々、ありがとうございました。
シャル『はぁ…3年いるのに縮ませなきゃならないほど距離があるっていうのはねぇ
リオン「なんだ、そのため息は。
S「適度な距離を保ちつつ、距離を縮ませるのもまた楽しい、かもしれませんね(笑)
こちらこそメッセありがとうございます。

■何時か、甘い二人があると良いですねw何げに、本当に記憶喪失になってどちらかが必死になるけど、途中で記憶がもどって最後まで傍観して、慌てる様をたのしむのも良いですねw
S「シンが記憶喪失になったらリオンの様は想像できるけど逆が微妙に想像できない管理人です。
シャル『けっこう痛烈なことになりそうだよねぇ…本気で心配しそうだし。
ルーティ「甘い二人かぁ…くっついちゃえば意外とそうなるかも?v
リオン「だから勝手に想像するなといっているだろうが!
S「ふっきれたリオンは相手に甘い気がします(甘いの意味が違うような)。

■vsウッドロウとっても楽しかったです!リオンVSウッドロウでヒロインを取り合う様が好きですw無関心なヒロインが大好きw
シャル『矛先が向かわなければ無関心…?
S「安全圏内から傍観って楽しいですよね。
リオン「楽しんではいないだろ。
S「その後も楽しんでもらえた?でしょうか。まだ続きそうな勢いも楽しんでいただければ幸いです。

■こんにちは。新作読ませていただきました。ホワイトデーのお話、リオンの几帳面さが良かったです。でも赤い薔薇って…きっと花言葉とか考えずに買ってきたんでしょうね。花言葉はいろいろあるなぁと思い調べてみたら、一概にはいえませんが、赤:情熱、濃い赤:内気な恥ずかしさ、黒を含むと死ぬまであなたを憎むでした。こうなったらリオンの買った薔薇がどんなのだったか気になります。
S「バラは普通に赤い気がします。なぜなら何も考えていないから。
リオン「悪かったな#
S「花言葉は面白いですよね~赤は普通に「愛してる」っていうのもあるみたいですが、白が一本混じってたら面白いと思います。
リオン「…?
シャル『白バラの花言葉は「真実」ですよ。
S「純粋とかいう意味もあるようです。

■おもしろかったです。ありがとうございました。
■いつも楽しく読ませていただいてます。これからも頑張ってください!
S「メッセありがとうございます!
ルーティ「その一言が次回への活力よv
S「がんばります。

■見たい見たい見たい、超見たいっ!(連呼するな)もうこうなったら、漢字編で「VSウッドロウ 再来」とか「VSウッドロウ 回顧」とか、書いちゃおうかなー?
S「え、ウッドロウ回顧って勝手にウッドロウが妄想の中で過去を振り返ってみるとかですか(笑)
リオン「酷い話だな。←この発言の方が酷い。
S「再来、っていうとリターンより重い感じですね。モンスターとかに襲われそうです。
シャル『ふられマンシリーズみたいに「帰ってきた」っていうのがいいんじゃない?
リオン「よくないだろう#

■こーんにーちはー!ちゃき沢です。復活しました☆今D3読んでます。リオンの客員剣士っぷりに、惚れ直しちゃいます(笑)さてさて、日記の話題ですが英語!いんぐりーっしゅ♪ですかぁ。たしかにBGMのタイトルって英語が多いですよねぇ。テイルズもレジェンディア以外は全部英語…だった気が;;意味を調べてみると面白いものもありますけどね。ってか今さら気づいてみますが、「テイルズ」ってタイトル自体が英語なんですね!国際化ってすごい……(ぇ)FFもドラクエもですね。やっぱり英語のほうがウケがいい…というか見栄えがいいんでしょうかね。そう思ってしまうのが日本人の感性なのか何なのか。日本人だったら日本語を大切にするべきだろー!!とも思いますが。 う~ん…やっぱり難しいところですね。
S「すてきな挨拶加減なのでそのまま掲載してみました、こんにちは(笑)そして復活おめでとうございます。
シャル『惚れ直した!?客員剣士健在だよねぇ!!
リオン「何、はしゃいでる…?
S「英語は…ゲームのタイトルとかはそれなりに意味が込められているので気にしないんですが、サントラの裏面見たときびっしりオールイングリーッシュだと見る気がなくなります。
リオン「それはただの英語嫌いと違うか?
S「だから調べて意味深なのは好きなんですよ(笑)調べるまでもない「Battle」とか「Opening」とか見るとそのままやん!!(英語にする意味わからん)と思うだけなのかもしれません。オープニングでおもっと素敵な言い方があるだろう!!?と。
スタン「OPで…
ルーティ「素敵な言い方ぁ?
S「聖剣2のサントラで言うと「天使の怖れ」でした。何かこう、意味がなくてもドラマを感じる言葉が好きみたいです(笑)

■琥珀さん>後ほど掲示板に移動してレス致します。

13日**
■ VSウッドロウシリーズファイナルですか!?このシリーズは大好きなので、いつまでもウッドには2人の邪魔をしていて欲しいです!!
S「毎度のことですが、ファイナルファンタジーのファイナルには「究極の」という意味もあるようです。
リオン「だから何だ…?
シャル『シリーズで愛されるっていいですよねぇ…僕は坊ちゃんの味方ですよ。
リオン「だから何だというんだ#
S「普段、表に出さない感情が邪魔されると出てくるというか、確かに邪魔があってこそですね(笑)

■ゼロさん>あなたが書いたTOD1*2*3がとても面白かったです。VSウッドロウもファイナルって出てるからこれが最後っていうのは正直ちょっと意外でした。TOSの闘技場で出てくるからTOS連載の小説にでも「VSウッドロウ 番外編」って感じで出るんじゃないかと今でもちょっとだけ内心そう思ってます。ま なにはともあれあなたのペースで小説書くのをがんばってください。今回みたいな感じの短編小説も楽しみに待ってます
S「前編とおしてのおつきあいありがとうございます。
シャル『VSウッドロウはD1.2.3→D3その後、だからきちんと四部構成になっているんだよ
リオン「もっともらしいことを言うな。
S「3ができる前に実はファイナルができていました。

■初めまして。よかったです、vsウッドロウ。2人の仲も何気に近づいてそうだし。でもファイナルっていうのが寂しいですね・・・。あとがきにもあったようにその晩の様子も気になります(笑)今後もお忙しいでしょうが、楽しみにしてますね♪
S「はい!そんなわけで14日にその後を更新です。
シャル『拍手だけどね。
S「何気に近づくという言葉をもらって「3年も同じ部屋に暮らしていてるのに今、何気でも違和感ない」とかなんとか思ってしまった管理人です。
シャル『一度関係が出来上がっちゃうとそこから進むのはなかなかね~立ち会えなかったのが残念です。
リオン「…(立ち会わなくていいと言いたいが別の意味で冷やかされそうなのでいえない人)

■リターン!?うわぁ超見たい!!ぶっちゃけ顔と腹とどっちが黒いのか気になるところなんですが、どうなんだそこの黒いの!(酷)//同じガングロならエロニよりウッドロウの方が好きだと思う(だからお前ロニに何の恨みがあるんだ)。リオン君、ファイトv(ダメだ今リオン君に「v」はシンさんに挑戦をッてことに取られかねない!?違いますー私はシンさん一筋ですー!(泣)(泣くなよ))
ウッドロウ「だれのことかな(にこやか)>黒いの
S「これって…
シャル『匿名なのに誰だかわかる気がするのはなぜだろうね。
リオン「vをつけると挑戦になるのか?僕にはあいつが誰かと競っている様は想像つかないんだが。
S「それも酷い。しかし、確かにその発言よりウッドロウが好き発言に眉をしかめるヒロインの姿が目に浮かびますね(苦笑)。ロニの方が仲良しさんですし。
シャル『でも思うにもっと低次元な好き発言なんじゃないのかな(笑)
S「続き(?)は拍手でお楽しみください。

■スタン・ウッドロウ。死んだな。 
S「すみません…意味がむっちゃわからないんですが(汗)
シャル『どこからのメッセだかわからないから素直にそう思ったらしいよ。
S「スタンとウッドロウですか。どこ!?というかその組み合わせは一体!!?(笑)というわけでろくな内容の返信できなくてすみません。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [169
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]