忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


異動宣告されたので昨日から来月やるはずだった分の仕事を片付けています。
…年越しはさっぱりしたい(気分の問題)。

仕事残しとくのも後に就く人間の教育って言う点ではいいと思うんですが…
それよりも、私の行く先も立つ鳥跡を濁さずでいて欲しい。

 

■オンラインブックマークを報告してくれた方>
ありがとうございます。
そのサイトは数日前に掲示板でお知らせしてくださった方もおりました。
基本的にオンラインブクマはする方の知識とモラルに頼っている状態ですが…アンテナの方には報告してみました。
経過について興味がありましたら掲示板のほうを覗いてみてください。

■五城さん>やっとDを読破しました(遅)これからD2に進もうと思いますが・・・素晴らしく計算されている話に思わず拍手がもれます。その才能を是非分けて頂きたいですよ、本当に。 
S「…はじめましてな方じゃない方に改めて読んで頂くとなんだか気恥ずかしいものですね~(^▽^;)
ロニ「今から読むのは大変そうだよな。
ジューダス「管理人は既に読みなおすことも断念しているようだぞ。
S「…最初の方とか小説書くの×年ぶりだったんでハズカシくて読み直せません(笑)校正しなくちゃと思いつつ…
でも五城さんがブログで触れてた矛盾なども全て自分なりに消化するよう力尽くしましたのたので楽しんでもらえると嬉しいです。…D2から明らかに一話分の長さが増してますが…頑張ってください(笑)
ロニ「…頑張らなくちゃ読めないのか?
S「ぜひに気合で。
ジューダス「どんな話だ。
S「お褒め頂きありがとうございます!

■某友人の替え歌(単に間違えただけ?)で、「暗い夜道はかぴかぴのお前の鼻が役に立つのさ」。…かぴかぴ?
シャル『かぴかぴ?
S「ご飯が乾いてますって感じだよね。
ジューダス「……なんだ、その例えは。
S「単に間違えだったら素直に笑います!(笑)

■琥珀さん>「騒乱の後に」はキリリクだけあってほのぼのとしていて結構好きです。寧ろ、噴水に硬貨を入れるって・・・。さすが坊ちゃん。コントロール抜群ですな。なによりヒューゴさんもしてやったり、な感じで、隠居していてもこういうところは全然変わってないよなぁ・・・、とか常々思ったり。でもそんなヒューゴさんも坊ちゃんとほのぼのしてあればいいと思っています。ルーティも混ぜて、親子三人+1の姿も見てみたくなってきました。 「FamilyGame」はこのシリーズ(?)最後となってしまいましたが、期待を裏切らない中身だったので、楽しく拝読させていただきました。なによりもまず、ヒューゴさんとミクトランの共同制作による坊ちゃん育成日記は、どのくらいあるのかと、少しばかり考え込んでしまいました。寧ろ共同制作。そこがツボにはまってしまいました。ソーディアンの声さえも拾える盗聴器には驚きです。そんなものあったら簡単に脅迫できてしまいますよ。でも最後にクリスマスツリーに点灯されたときは、きっと綺麗だったろう、と思いました。いいですよね。それに、ほのぼのとしてて、何よりも「家族ごっこは終わり」という台詞に安堵しました。なんかもう、ほっと一安心です。
S「今年最後のおたよりですか~
ロニ「…返信して見てるのか?
S「とりあえず返信行きます!連続でヒューゴさん話のUPでしたね。すっかりヒューゴさんが変な人になってますが、どうも定着した模様です。
シャル『変なと言うか、学者ってそんなイメージ?
ハロルド「三流は遊び心もないけどね~
ロニ「お前はありすぎ!
S「ルーティの前では普通のお父さんだと思います。なぜならルーティの方が素直だから。
ジューダス「…………………根拠はないんだろうがな。
S「共同制作は…彼らは「協定」でも結んでたんじゃないかってくらい同居がうまく言ってたような気がしないでもないので…でもほら、マリアンさんを人質にとって脅すようなことはしてないでしょう?
ジューダス「されてたまるか#
シャル『家族ごっこは終わり、は管理人も名言だと思うよねぇ
S「楽しんでもらえてよかったです。では、一足早くよいお年を。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]