忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨晩は、お腹が痛くて目が覚めしばらく苦しんでました。
痛みが退いて時計を見ると午前3時40分…

せっかく早く就寝したのに orz

そして、雪が積もるほどに降ってます。
ついに指先が冷えて何も出来ない季節になりました。

冬の空は好きだけど、寒いのは苦手です。

28日**
■透綾さん>こちらのサイト様を知ったのは一ヶ月ほど前ですが、文章・ストーリー共にとても素晴らしくて、毎日のように足を運ばせてもらっています。ただ、メッセを送ったりするのがどうも苦手で、今までずっと送れませんでした。 それで、初めてだというのに唐突で申し訳ないのですが・・・カウンターで412214番を踏みました。これは・・・キリ番になるんでしょうか?鏡ではあるんですけど、「おしらせ」には500番単位と書いてあって、判断に困っています。もしなるのでしたら、ぜひリクエストがしたいので、教えてくださると嬉しいです。 これからも応援しています!あ、でも今は寒い時期なので、風邪など引かないよう気をつけてくださいね。では、乱文失礼しました。
S「はじめまして!昨晩は早めに休んだのでなんとか風邪はひかずに済んだようです…(毎年年末年始が危険な人)
リアラ「日参ありがとうv
S「キリ番ですが、500ごとというのは企画上の区切ですから、それ以外のぞろ目やミラーもOKです。どんな話が読みたいのか(ギャグ、シリアスなど)教えてください。
カイル「メッセでもいいけど掲示板だと何か疑問があった時にやりとりが早いかも?
S「お好きなほうでどうぞ。リク、お待ちしております♪

27日**
■梓姫さん>スタンらしい突飛な発想ですね;;まぁ、ソーディアンを物扱いしていなかった彼らしいですけれど・・・でも、確かディムロスってリリスちゃんが異世界で発見しちゃうパターンもあったような・・・  シンさんの「空が最後にいた場所だよ」はなんか胸に来ました。あぁ、そうだよなぁ・・・って。しかし、2回とも覚えている二人にとっては複雑な話題ですよね
リオン「ディムロスが発見されるのはファンダムだな。
S「管理人的にあれはちょっぴりコアなファン向け二次創作だと思っているので公式設定の内には入ってなかったりします。
シャル『そういえば坊ちゃんの好き嫌いとプリンねたはあれが発祥…
リオン「黙れ。
S「ナムコさんのお得意ですね、ファンサービス(笑)
リオン「時々過剰なほどにな(酷)。
S「空がいた場所というのは…「どこにもいない、けどどこにでもいる」っぽくて個人的には好きなフレーズです。
シャルは…ひょっこりある日、どこからか声がしそうだなと思います。そんなこともあるといいなと思いつつ…感想、ありがとうございます!

■呉羽さん>つい最近、TODにはまり、こちらのサイト様にきて、全ての夢小説を一気に読ませて頂きました。私はTODは未プレイなのですが、そんな私にも内容がよく分かるもので、すごく感動しました(TOD2はプレイ済)TOD2で消えたジューダスがどうなるのか、共に消えたシンはどうなるのか、それに物語で残った矛盾点、全て解消されていて、とても最後はスッキリさせられるもので、とてもよかったです。こんな素敵なサイト様を見たのは初めてです。本当に、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。これからも応援しています。
リアラ「全部読破、おつかれさまv
シャル『最初は全ての矛盾を紐解くためにはじめたようなものだからねぇ…
S「できるだけプレイした人にも気がつかないような小さなネタも盛り込むようにしてみました。どうせだったら夢小説苦手な人にも、知らない人にもわかるようにしたかったですし…だからそういって頂けると嬉しいです。
ロニ「これからも俺の活躍を期待して…
ジューダス「そんなものはない(ドきっぱり)
S「連載は終了してもまだまだTODは大好きなので頑張ります。応援、ありがとうございました!

 ■スピカさん>ソーディアンに墓…確かにスタンらしい発想ですね。でも、私もディムロスに呆れられるような気がしますw そして、やっぱり空に散った彼等の墓は空なのかな、と考えました。私もスタン同様、『難しいな』とは思いましたが、彼等は墓よりも自分たちがいた証の方を求めているんではないか、と思いました。でも、世界を救ったので平和な世界がそうなのでしょうけど…   空を見れば、かつてそばにいた友の事を思い出せるのって素敵だと思います。リオンの最後の言葉、なんだかじーんときました。シャルもその空でいつまでもリオンの事を見守っててほしいです。
シャル『えぇ、いつまででも、どこででも!
リオン「…そう本人に言われると半分遠慮したい気にもなるのはなぜだろうな
S「見られてる見られてる(笑)
今更ですがTODは「空」も大きなキーワードだと思うので管理人の世界観にマッチングしていたのかもしれません。空を見上げると思い出せる大事なものっていいですね、何だか。

26日**
■匿名さん>リメDのプレイ日記も楽しく読ませていただいてます。TODD2最強を追え!(うろ覚え)も凄いことになってて面白いですよv
S「凄いことになってましたね~
リオン「意外にCGIゲームは放置状態になるからな。
S「キャラ名だけじゃなくて修飾語がつくと面白いですよね(笑)
シャル『さりげにヒロインも入ってるし。
S「プレイ日記もさりげに読んで頂き嬉しいです。実質プレイは3日足らずなのに、長いこと長いこと…カルバレイスを過ぎるとあっさり気味になるんですが、序盤は色々カルチャーショックの度合いが強かったです。
リオン「そうだな、カルチャーショックだな(遠い目)。
シャル『…(誰が一番ショックって、リメイク前の本人が一番ショックだっただろうな)

■最初から最後まで一気に読みました。大変楽しませて頂きました。ありがとうございます
S「お、お疲れ様です。
ロニ「最近、自分で読み直して途中で挫折した管理人。
S「作るときに何度も練り上げてるから見直すようなこともないんですが…とにかく量が量なので…最後までおつきあいいただき何よりです。ありがとうございました。

■紫音柯夜さん>FamilyGame た、楽しすぎます……!ヒューゴとミクトラン、意図は違えどすることは一緒なんですね…!エミリオの成長記録全集、共同制作とは思いませんでした。他にも盗聴器とかも作っていたりして…オベロン社総帥は侮れませんね。記録全集もちゃっかり隠し場所にあったりして、リオン憐れです。 でも、最後のヒューゴの言葉、「かぞくごっこは終わりだよ。私たちは…本当の家族になっていくんだ」は今までミクトランに操られていた時を一生懸けてでも取り戻していこう、と言う思いが有るように思いました。
リオン「哀れがるな#
S「憐れ。
リオン「…#
S「FamilyGameのヒューゴさんはそれなりに同居生活(?)を楽しんでいたようです(笑)
最後はどうしてシリアスになったのか未だに謎なのですが、FamilyGameという話にふさわしい締めになったと思います。
一粒で二度のおいしさをお楽しみいただけたようで…良かったです!

■お題>話がアニメーションで、脳内に浮かんで消えてを繰り返してます。
シャル『お題は、管理人が目にした光景をそのまま書き込んでるから風景的なのが多いよねぇ
S「表現が少しでも絵になって感じてもらえたなら嬉しいです。ありがとうございます!

■FamilyGame>すごくいい話です。こういうの大好きですw
ロニ「いい話ってのは…
シャル『おいしい、ってことかな。それとも心に響くってことかな?
S「このシリーズに関しては微妙ですね。最後にwがついてるし(笑)
ジューダス「なんだかんだ言っても最後だ。好きにしろ。
ハロルド「でも管理人はFinalと来たらリターンとかExとか続とかむしろそういうネタ自体が好きみたいよ?
S「…FinalFantasyのFinalは「最後の」じゃなくて「究極の」という意味なんだそうで。
ジューダス「…だから何だ。
S「なんでも。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]