忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


隣から聞こえてきた就業開始30分後の会話。

上司「電話、どこから?
Tさん「ウルトラマンセブン・イレブン

…orz
秘かにややウケしてしまった自分が不覚。
彼に一体、何が起こったのだろう。
そんな我がグループでは「MO」が通称「も」と呼ばれている。

S「「も。」処理しました?
T「あ、終わり終わり。係長、「も。」空いてるんでやってください。

…傍から聞いてるとなんだかわからないよね。
なお「。」がつくのはそこでいったん区切るからです。

17日**
■独白、とても素敵でした~~そういえば、リメDであのネクラ主人公がでるらしいですねv
S「ネクラ主人公…リ、リバース…?
ジューダス「TORとLはやっていないそうだが、他に思いつかなかったらしいぞ。
S「テイルズは明るい馬鹿がおやくそくだからイレギュラーっていったらそれくらいしか(それも酷い(笑)
シャル『TOSの赤い人のお父さんなら出てることは確認済みだよね。
S「自分ではまだ見てないのですが…クリアしたところなのでこれから世界中をゆっくり廻ってみます(笑)独白への一言もありがとうござましたv

■藍花さん>ハ、ハロルド…!もう読んだ時には、いや何といえばいいのか。この話を読んで初めてオリジナルとソーディアンは見ていたものが違うのだと気づきました。見ていたものが違うのだから、感じるものだって違う。その時点で全く同じ存在とは言えない訳ですが、でもハロルドなんですね。どんなことがあろうとも、どんなに時が流れても自分の使命を貫き通す強さが、というか…。かっこいいです、ハロルド。隠し文字を読んだときなんか…!今回の作品を読んで改めて彼女は本当にかっこいいと思いました。
シャル『隠し文字発見おめでと~
S「表に出ない分、はっきり文字にするのも何なので隠しになりました。…深みが出て隠し、って好きなんですよ。
リオン「そして後で隠したことを忘れるんだな(え)。
ディムロス『ソーディアンとオリジナルの人格の独立性…か。深い問題だな。
S「ベルセリオスの場合は感じるものも違うし、作られた目的(使命)も違うから…違う道を歩むことも十分ありえたのかもしれません。

■最後の「それが『私』の使命」ってのがすごくハロルドらしいですよね~>▽<
S「らしいと感じてもらえて嬉しいです。ハロルドは表には出さないけどそういうことも重視している人ですよね
ジューダス「それにしては一世一代のシリアスと言う感じもするな。
ハロルド「…次の実験台はあんたで決まりね。
ジューダス「!?
S「普段ハロルドの使わない言葉なのに使われるとしっくりするのも不思議ですよね。自分の価値観を貫き通す人、ってかっこいいと思います。

■やっぱり死を間近で見た者と見なかった者じゃ、怒りは違うと思う。最後に敵が取れてベリセオスは良かったのかな。
ロニ「ショックの具合が違うかもな。
S「オリジナルのハロルドは、自分のやることはやった後だし事実を受け入れるしかないですが…
シャル『ベルセリオスは「マスターを守れなかった」ってソーディアンとしてはどうしてもついてくる役目もあるしねぇ
S「あの兄妹だからそれだけではないですが…でも、ベルセリオスにとっては良かったのではないかと思います。ただミクトランにこき使われて放置されてるよりは。
ジューダス「TODはオリジナルもリメイクもそれで終わったからな。
ハロルド「なんか…複雑ね。

■梓姫>なんかハロが普通の意味で恐ろしいんですけど;;それでもしっくり来てしまうのはハロルドが複雑だから?それにしても、オリジナルとは初めから別だと認識していたのは使い手がカーレルだったからってのもありそうですよね
ロニ「知らなかったのか!?普通の意味で恐ろしいのは前からだ!
S「ロニが言ってるのは普通の意味かなぁ
ジューダス「普通の意味だろ。
カイル「人の身体で実験とかね。
ハロルド「そんなもの、科学者としては当然でしょう!?
一同「普通の意味で普通じゃないから。
S「ま、まぁハロルドは…表に出ない場所ではかなり考えていると思いますよ。その分、内側を描こうとすると凄いことになります(笑)

■GoodMorning!>坊ちゃんの緩み顔がちょっと見てみたい・・・ それに、ヒロインのダイブも面白かったですww
S「腐女子と呼ばれる娘っ子(笑)は悲鳴を黄色い上げ、ごく一般的に対等につきあっている人は退く光景だと思います。
リオン「…貴様#
S「嫌ならリメイクリオンにやらせればいいさ!彼なら素でやってくれるさ!
リオン「…………………………(複雑)
シャル『返信で自暴自棄になるのやめない…?
S「というわけでお楽しみいただき嬉しいです(笑)ダイブは基本ですよ~旅行に行ったら友人にかましましょう。
ルーティ「そんなことくらいじゃスタンだったら起きないわよ。

■D3-1>とっても切なくて、すっごく考えさせられました。
S「ありがとうございます。疑問を投げかけるような話にもなっているのでそう思っていただけると幸いです。
カイル「そ、そうだったのか…!!
ジューダス「まぁ何も考えないで読むのもひとつの楽しみ方ではあるが。
S「シリアスもギャグもまだまだ続けていくつもりですのでどうぞおつきあいくださいv


16日**
■藍花さん>クリアおめでとうございますーっ!というか40!?40ですか…!?すごい…、私は60後半か、70くらいで突っ込んでいきました。…ミクトランって40で勝てるものなんですね…。驚 というか最後のソーディアンとのお別れのシーンが全然違って私もかなりショックでした。あそこがいいのに!もっとじっくりやって下さい、ナムコさん!泣 が率直な感想でした。そして、ひげですか…!笑 あのでかい文字を見たとき噴出しましたよ。何というかその一言で言葉が足りている時点で何かしらウケてしまいます。笑 兄と二人であれ絶対自分はやしたかったんだよなとか色々言ってました。
S「……ひげ。
ジューダス「意味がわからん。
S「わからない人はクリアしたら絶対するべし!クリアした際には日記でもブログでも掲示板でも感想を書き込み「ひげ」と書き遺すこと。
カイル「おぉっ!何かスパイの暗号っぽくてかっこいーー!!!
ロニ「…そ、そうか…?
ハロルド「はいそこ、さりげなく普及しようとしたりしない!
S「やっぱりレベル低かったんですね。昔から高速低レベルでラストにつっこむ傾向はあったんですが…でも、エリクシールなかったら無理でした。
ジューダス「…戦闘もいまいち連携の実感ができないままクリアしてしまったしな。
S「連携って言うより連射だよ。みんなうるさいですね(苦笑)

■マリオが甲羅に乗って飛んでいるのに今気づいた邑月です。あ、遅くなりましたが御礼メールいただきました。仮面無し………家宝にしてもいいですか?(大真面目)だってすごく素敵ですシンさんも綺麗だし!!参加してよかったとしみじみ思いました。絵の方も喜んでいただけたみたいで嬉しい限りです。それではこの辺で失礼します。
S「スキャナを最新にしたら、かなり違った濃度になってどうしようかと思いました10-wiseです。
ジューダス「結局その後は旧型のものを使っているらしいぞ。
S「でも一生懸命塗ったので喜んでもらえてよかったです!マリオは…普段あそこまでスクロールする必要ないから気がつかないと思いますよ?(笑)
ロニ「何のために置いておく。
S「趣味(きっぱり)。イラストはこちらこそありがとうございました!2日がかりで編集が終わったので40万HIT記念にそろそろ発動してみようかと思います。お楽しみいただければ光栄です!

15日**
■Pさん>ロニ……。 頑張れよ、たとえこういう時にネタとして名前が挙がろうとも。(笑) しかし性別的にこういうバトンには参加できないのが残念ですね。  TODリメイク。 海賊船で止まっております。 今回の戦闘システムになかなか慣れることが出来ず、雑魚戦でも苦労しています。 私は基本的に主人公を操作するんですが……。 スタンが前線に出るより後方で晶術を使っている方が被害が少ないのはどういうことか。(笑)
S「基本的に女性向けなので男キャラばっかだったんですが…そうですね、ひとりくらい女性を混入しても面白かったかも。
ロニ「ネタ!?俺を挙げたのはネタなのか?管理人!!
ジューダス「ネタだろ。
リアラ「ネタよね?
ハロルド「ネタっしょ
S「…………半分くらいは本気で誰か答えてやってくれと思ったけど…
ロニ「どっちにしても俺に失礼だ!
カイル「元気出してよ、それがロニらしさだよ!!
ロニ「…(ずーん)
ジューダス「止めを刺してどうする。
S「どうして話がここまでずれるのだろうと思いつつリメイクですが…私もあの連射バトルがどうも慣れませんでした。簡単すぎて難しい。
ハロルド「論理的に破綻してるわよ。
S「戦闘も「間」がほしいなぁと思いました。格ゲーのように技を出しまくって最後まで通してしまった(汗)スタンは晶術ですよ!1対1対決は漏れなくファイアボール→逃げ→(リピート)という主人公にあるまじき行動が一番やりやあすかったです(苦笑)

■琥珀さん>「ムーンボウ」> 自分の体が冷えるようなことはお風呂に入る前に済ませる。正しい判断ですよね。風邪を引いては困りますし。でも冷やしてでも月を見に行くヒロインがある意味うらやましいです。寧ろ。現実でも起きていた、ということが凄く悔しいです・・・。見てみたかった・・・。「心配しなくてもいいなみ~」っていうジューダスの台詞に、ヒロインのこと信頼してるんだなぁってしみじみ思いました。
ジューダス「信頼と言うか…行動パターンじゃないのか?
S「私はそんなツンツンしたリオンが好きです。
ジューダス「…敢えてここでリオンとか言うな。
ハロルド「ま、見てみたかったらまずは外に出てみることかしら~
S「お風呂に入る前に済ませるのが一番ですけど、なぜか湯上りのほこほこしたところでふらりと出てみたくなると言うことも多々あります(笑)
質問についてはそんなに気にしていただくこともないですが…
一番下のスクチャはおっしゃる通り「連載前に勢いで書いたスクチャ」なのでけっこうパラレルです。三次創作くらいに見てもらえるといいと思います(笑)

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]