忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけで、パプワ君動画を発見し つい見てしまいました。
インターネットって素晴しい。

主人公のひとり、シンタローは緑川さんなわけですが、
いつだったか「はじめてこういうキャラを演じた」と言わしめた作品です。
声優さんが誰かなどこだわらないんですが、やはり好きキャラだと反応してしまいますね。
昨日見た中では一応の父(マジック総帥)にむかって「ハリセンボン投げたろか」とか言ってました。あの声で。
リオンより常時、声は高い上に素行も違うので同じ声優が演じているとは思えません(笑)
一人称も「俺」ですし。
でもですね、マジック総帥が…速水さん(ウッドロウ)なのです。
変な人だよね、マジック総帥。
ていうか速水さんの演じるキャラって変だよね(偏見)。
緑川さんVS速水さんの構図がなんとなくおかしくて笑ってしまいます。

でも新パプワは声優変わってたんだっけか?

ついでに動画漁ってたら「FE 紋章の謎」を発見。
かなり古そうな絵柄です。
マルス王子が緑川さんでした(大発見)。

「僕たちはアリティア騎士団の~」とかなんとかちょっと声だけ聞いてるといいかもしれない。
主人公のクセにあまりしゃべってくれないのがちと残念。

………声の切り貼りってできるんだよな。
などとふとMADテイストなことを考えてしまった一日でした。

ちなみに冒頭のセリフは「秘石」と「座席(しかもシルバーシート)」を故意的に間違って会話しているシンタローにマジック総帥の放ったセリフです。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]