忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


返信前フリの「脳内辞書バトン」

辞書みたいにあなたの脳内におけるこの言葉を説明してください。
01恋 …小学校の国語「初恋」で周りを見渡すとノートには「初変」と書いてる人多数だったという想い出の言葉。
02愛 …不思議なことに日本人が口に出して使うとギャグになってしまう言葉。
03人間…人と言う字は、下にある棒の方がどう見ても頑張っている。支えあってはいない。
04親友…一生に一人いれば幸せ。
05友達…「知人」と「親友」の間にあるカテゴリ。
06家族…血が繋がってなくてもいいんじゃない?
07父親…FamilyGameのヒューゴさん。
08母親…今、具合悪くしててちょっと心配。早く良くなれ。
09兄弟…姉妹でも「兄弟は?」といわれる不思議な言葉
10永遠…無い人には無いもの。過去と未来に時間を分別しない人間にはあるのかも。
11夢…あるといいね。
12現実…夢と似たようなもの。
13死…キリスト教では人は一度しか死なないらしい。仏教では転生する。人は死の向こうにも夢を見る。
14生…生命活動のみならず、心を生かすこと?
15未来…未だ来ない時、と書くと世間一般のイメージからかけ離れる不思議な日本語。
16回す人10人 …多いって。


01日**
■「テイルズキャラに聞いてみよう」には驚きました;;Ifでも答えにくい質問が・・・
S「本気で先を見ないで拾ってくるので自分でも驚きました。
リオン「内容くらい見ろ#
シャル『でも普通に進められるのが不思議ですねぇ(笑)

■日記を見て非常に驚きまして。そういえばエープリールフールなんてものがありましたねぇ。存在を忘れてました。でも日記だからショックを受けた被害者数が少ないのでしょうか。もっともショックの量は膨大だったような・・
S「日本ではあまりポピュラーなイベントじゃないですよね(かといって海外もわかりませんが(汗)。
ロニ「嘘なんていつでもつけるからな。敢えてその日を重視しねーんじゃねぇの?
S「それじゃタチが悪い!…というわけで管理人はここぞとばかりにやっているわけですね(笑)
シャル『日記にしたのは一応気遣いだったんだけど…ある意味、サブイベント参加!!みたいな。
一同「ゲームじゃないって。

■妙にノリノリのシャルと「どうでもいい」的な二人の温度差が笑えますv
S「久々にシャル復活ですね~
リオン「…(溜息)
シャル『ルーティもテンション高かったよ?
ルーティ「そりゃもう!!(嬉しそう)

■ものすごく、楽しい仲間たちですねww
ロニ「テイルズだからな!!
ジューダス「…なんとなく一緒にしないで欲しい気もするが。
S「わきあいあいです♪

■緋柚さん>
ご報告ありがとうございます。次回入れ替えの際に修正して格納したいと思います。

■ーっ、ーーーーっっ!!(感極まりすぎて何も言えないらしい)
ーーーっ、大好きだぁぁぁ!!(一周してやっと絶叫)
ていうか私も質問投下していいですか?ご心配なく、裏的な質問が混入されているものは選びません!
S「どうぞ(あっさり)
リオン「おい#誰が当て馬になると思っているんだ#
S「私じゃないから。楽しみに待ってます♪
シャル『なんとなく前後のギャップを感じないのは何故でしょうね。
ルーティ「質問はURLもしくはフォームで直接でもいいわよ~!

■cQさん>ほんっとにも~、10-wiseさんはーー。粋なことしてくれましたね~、ほんとに。いろんな人が引っかかった友人の嘘を楽に見破った後だったのに、まんまと引っかかりましたよ。まさに、ぬぅわぁにー!!(汚い)って感じで。考えなくてもやめることは無いって分かるのに。(決め付け(笑))とにかく、はらはらどきどきさせていただいて楽しかったです。。。最後に、50万hitおめでとうございま~す!!(更新履歴読んで気づいた。(汗))
ウチも恋愛物の夢小説は苦手です。まぁ、大半の夢小説はそんな感じですからねぇ。リクエストのところでいつのまにか「シャルが人間の姿になって・・・」が。ウチの考えてたのとまったく一緒。管理人様が夢オチといったことで何一つ違うところが無くなってしまった。。。どうしよう・・・。
S「エイプリルフールに反応、ありがとうございます。一応ブログでも続けられる方針で頑張っているので後から考えると「エイプリルフールネタ」だと納得。って感じだと思います。
リオン「頑張らなければならないほど切羽つまってきたわけか。
S「わーーーーー(耳塞ぎ)
シャル『リクエスト話は…まぁなんていうか、管理人も書くつもりだよね。っていうか僕の話だし!!
リオン「むしろやめろ#
S「夢オチは自分のサイトでも頂き物でも多くなってきたのでそろそろこのサイトでは使えなくなって来てますよね。私もどうしようと思います(笑)
そして夢といえばcQさんの夢、長文でありがとうございます。凄いですねーちょこっとでも正夢とは。
他の訪問者さんもテストで類似の事件が起こっているようですが…さりげなくここのキャラ+試験シチュエーションは当たりなのでしょうか。

■今日はエイプリルフールなので、嘘つきます。1、メガネストーカーだけどほんとはメガネかけてないのです。2、最近コンタクトに変えました。3、卒業と同時に好きな人にフラれました。4、我が家の猫(♀)の名前は「シン」です。さあ、どれが本当でしょう?もし正解なさったら、「シャルティエのソーディアン☆ミラクル体験記」というタイトルで、なんか書きます。もちろん返品可ですのでv
ジューダス「それは不正解をするための問題か?
S「…(0.5秒悩んで)全部。
ロニ「早っ!
S「あ、でも3はないかな?…ノリで答えてしまいましたが(汗)
シャル『うーんそれは辛い…管理人にはわからないだろうけどねっ!!!
S「…(シャル、ふられて痛い想いをしたことが…?(ホロリ)

■ふふふ、引っかかりませんでしたよぅ♪絶対何かあるはずだと確信を持ってましたから!でも一瞬背筋が寒くなりましたから、引き分けと言ったところでしょうか。なんで「あ、ウソだなー(笑)」と思った後に思い出したかのようにぞわっとくるのかなー。
S「し、勝負なんですか?(汗)
ジューダス「管理人の性格に免疫が出来た人間はひっかからなくなるな。
S「友人にものすごく鈍い人がいて、3年目から通用しなくなりました。
ロニ「でも2年ひっかかったのか…
S「エイプリルフールって「ウソー!?」っていうウソをつける唯一の日ですから、一度体験するとひっかからなくなりますよね(笑)

■藍花さん>この前オエビでインフルエンザにはお気をつけください!とか言ってたくせに自分がかかってダウンしてました…。よりにもよって本番でうつされてうちの部の計6人が餌食に…。はぁ、暇でした。えっとそんな事より…50万HITおめでとうございます!何かあっという間な気がするのは私だけでしょうか…?これからも応援してます、頑張ってくださいっ。 今日は拍手の質問で笑わせてもらいました。あ、シャルだ!!みたいな感じで…。何 そして最後に見た夢日記で思いっきり引っかかりました。自分馬鹿ー!声に出してえぇえ!?と言った自分に突っ込みをいれたいです。
S「今年は遅い時期に猛威を振るったようですね。
ハロルド「ノロウィルス対策で冬は皆気をつけてたから油断した頃に流行ったらしいわよ。
S「元気になって何よりです。そして、お祝いありがとうございます。
シャル『久々に猛威を振るってみたよ!
ジューダス「振るうな、そんなもの。

■ここの小説は何度見ても、面白いです(腹黒い系統、でもウッドロウ様は完結しちゃったけど)イレーヌさんのも、いつか追加してください。//いつか小説を書きたいと思ってるんですけど、ここのは良い参考になります。//もし本を出すときここにあったらペンネームぐらいは残しておきます。//いつまでもここのHPは残してください。//ここが最終拠点です(笑)
カイル「最終拠点って…?
S「えっと…すみません。楽しんでいただくのはいいんですができれば「参考」にはしないで欲しいと思います。
ジューダス「実は「参考」にされて痛い想いをしたことがあるらしい。
ハロルド「読み手もわかるのよね。教えてくれる人もいるしね。
S「それに「参考」にすると良くも悪くも似てしまうと思いますよ…?それよりも自分の書きたいものを楽しく書くのが一番だと思います。
といっても最初は誰でも真似から入るので悪いとは言いませんが…参考にするならプロの方の方が良いと思います。
私のものを参考になさるなんてとてもとてもとても…
今はわからなくても3年後くらいに思い出して、私の言ったことを考えてみてください。

■はなまるさん>かな~りお久しぶりです。お元気ですか?今日を逃すとまた長い間メッセージ送れないような気がして、ストーカーの如く(ぇ)コソコソ見守っていた所をイソイソと出てきました(何それ。 シム日記、実は結構楽しんで見ています(笑。よく火災で亡くなると言うケースを聞くんですが、なんかここの皆さんだと大丈夫っぽいですね、良かった・・・。普通に腹が捩れるぐらい笑いましたよ。あと、VSウッドロウも面白かったです。あの会話を聞くと彼らは成長又は進歩しているのだろうか――・・・?と、いや、してると思うんですけど、相変わらずの様子に思わずニヤリと笑みが・・・(ォィ。むしろ磨きがかかっているような?素敵なお話です(『素敵』の使い方を間違っているよーな気が・・・。 
三年後の二人を想像してイラスト描いてみようと筆を取ったはいいが、気に入ったものが描けず撃沈・・・orz。10-wiseさん、シャル・・・スミマセン。私は無力だ・・・(T^T)シクシク。 //コソコソと(むしろモソモソと?)自サイトを運営しながらも、ここのサイト通いを続けております(汗。気に入った物が出来たら、ある日突然「描(書)けたー!」と持ってくるかもしれませんがよろしくお願いします(ぇ。影ながら(やっぱり影!?)応援してます、アクアヴェイル編とかその他もろもろ(?)頑張って下さーい。
S「お久しぶりです!やはりなじみの方の姿(?)が見えないと寂しい気もしてますが、いつもいらっしゃっていたと知って元気になりました。
ジューダス「私生活は相変わらずらしい。
S「一個地雷を除去すると一個地雷が発見されるので、なかなか筆を取る気になれなかったんですが(汗)
あ、シム日記は火事にならないようできるだけレンジでチン♪にしているのであまり起こらないんですよ~
ロニ「レンジでチンって何か哀しい響きだな…(独り暮らし経験者)
S「三年後の二人…というか、成長したリオンは受け入れがたい方もいるだろうなと思うので、そんなふうに好き(?)になってもらえて嬉しいです。
イラストははなまるさんの納得できないものでも多分、狂喜乱舞ですが描けたらぜひ送ってやってください♪
シャル『丁度三次創作の御礼ページもできあがったからいつでもどうぞ(笑)
S「4月は色々変わる時期ですが、はなまるさんも…ていうかはなまるさんこそ環境激変じゃないですか。いつも前向きコメント嬉しいですが何か嫌なこととかあったらいつでも遊びに来てくださいね。ありがとうございます!


2日**
■4月1日には嘘らしい嘘をつけなかった邑月です。柚茶ですか。私も冬場には良く飲んでました。けどあれって冷めると少し飲みにくいなとおもったり。おいしいんですけどね。
S「あたたかーいうちがいいですね。
ジューダス「あれは1年も前の真冬に書いたものだぞ。
シャル『今の季節は徐々に飲まなくなる季節ですかね。

■初めまして。朔と言います。 いつも毎日の様に坊っちゃんとシン様に会いに来てるストーカーです。(マテコラ)最近、VS色黒王子を見てて思いました。ああいう(イッちゃった)キャラが一般でシン様の近くにいる場合、シン様無関心ですか?ストーカー行為を繰り返す自分を見て、ふと思いました
S「…警察へ通報。
一同「合理的!!!!(汗)
S「身近でかろうじて譲歩できるなら、あからさま嫌そうな顔で忌避でしょうか。
ジューダス「でも通じないんだな。
シャル『困りものですねぇ
S「でも朔さんの場合は、比べちゃ駄目だろと思うので大丈夫ですよ(笑)楽しげな質問、ありがとうざいます。

3日**
■旧日記の[20060121]に裏技が載っていたので、試してみたいと思います。コメントのないものがたくさん送られてくると思いますが、気にしないでいただけると嬉しいです。
ハロルド「コメントが無い場合は回数のみカウントだから気にしなくても大丈夫よ
S「旧日記のほうまで見ていただきありがとうございます。お断りのお気遣いどうもですv

■彰さん>へへへへへ閉鎖するかと思ってしまいましたよー!!まんまと引っかかりました(笑)五十万打おめでとうございます!
カイル「へへへへへ←(笑)?
ロニ「いや、ドモリだろうどう見ても。
S「お祝い&エイプリルフールにおつきあいありがとうございます!次は70万打目指して頑張ります。
ジューダス「60万はどうした。

■格納庫ってどこにありますか(汗)
ロニ「頑張れ!自分で探し出せた時ほど喜びは大きぞ!(おい)
S「というか、遇然みつけられた喜びのために作ったものです(苦笑)なので明言は避けますが…
ハロルド「何回も訊かれてるからブログでも検索すれば一発で出ると思うわよ。
シャル『後はタイムリーにこの返信の2つ上に載ってるね。そのまんま。
S「気が向いたら試してみてください。

■4月1日の日記、本気で驚きました。続きを見る前に『何!?何がありました!?また馬鹿な事をしでかした奴でも現れたんですか!!?』と(心の中で)叫びました。エイプリール・フールだったんですね。ホッと一安心です(笑)憩いの場がなくならずにすんで、本当によかったです。
ハロルド「昨日今日と変なメッセが入っていたのでブラックリスト入りさっくり認定してたわね。
ロニ「い、いつもそんなことしてるのか?(滝汗)
S「してませんが、困ったさんではなく同情の余地無しだったので…同じ馬鹿なことでも楽ですね、困ったさんより。あはははは。
ジューダス「戻って来い。
シャル『いつもそんなふうにつきあってくれる人たちのためにも頑張るからね!
S「本当、心配していただいて嬉しかったです。エイプリルフールってそういうイベントじゃないんですが…幸せものだと思いました。

■タイトルにドキッ☆あ、そっかエイプリルフールだ!と思った者です(変なノリだな 知人からは嘘無しの可愛らしいメールを貰ったり何だりですっかり失念していました。だ、第一号ですか?!しかもリクの権利まで…最初の謎なハイテンションはそのせいでもあるのでしょう(こら えと、リクしてもいいなら折角なので『気付いてくれた唯一の貴方に感謝』という記念絡みの小説がいいです。皆さんそれぞれ思うところがありそうですよねー。と、急に眠気に襲われだしたのでここらで失礼させていただきます。シンさん好きだー!!2月は誕生日おめでとうございましたー!!(遅いよ
シャル『夏の水着でドキッ☆みたいだよね。
S「意味わかんない。けどとりあえずロニが言うとそれ、スケベになるとシャルが言うと違う感じがするのが不思議だね。
ジューダス「そんなこと不思議がらんでいい。
S「リク、そして誕生日祝いありがとうございます。同日にキリリクが入ってしまったので一本待ちになりますが、書かせて頂きますのでお待ち下さい。
リアラ「ステキなお題ねv

■今まで平気だったのに今日サイト巡ったら夢小説が苦手になってましたうわぁん!でもここは平気(というか大好き)ですv
シャル『え~と…それ(苦手になったこと)はご愁傷様っていうべき?
S「どこらへんに拒否反応が出たのか教えて欲しい気もします(笑)
ハロルド「…まぁサイトによりけりなんでしょうけどね~
S「引き続き苦手な人も好きな人も楽しめる話目指して頑張ります。

■早く読みたいです。ヒロインはシン君ですか???いやシン君がいいです!!!
シャルが暴走してる所が微妙に面白かったです。
怪しげな植物は結局なんだったのかすごく気になります。
S「一番上のはTOSの話でしょうか?…拍手はどこから送られてるのかわからないので察しがつきません(汗)
ジューダス「下の二つはわかりやすいがな。
シャル『暴走って言うか、いつもど・お・り☆
ジューダス・S「………………………………。
シャル『あぁっ何退いてるんですか。ちょっとした冗談じゃないですか!もちろん小説(本編)ではまじめにおつきあいしてますよ!!
S「基本的にヒロインは固定なのでシンです。希望していただけて嬉しいです♪ありがとうございます。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]