忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、何気にテイルズチャンネルに行ってみたらファンダム2の特典情報が新着で掲載されていました。

なんで、藤島テイルズの特典ディスクなのに

あんなにでかでかとリオンが載っているのか。

リメイクD以降、私の中でナムコは「遊びをクリエイトする芯もあるゲーム会社」から「ファンにこびるポリシーのない会社」に格下げになったせいか、節操のなさにちょっと腹が立ってきた。
いや、前々からちょっと行き過ぎじゃない?ってとこもあったのですが…(自分的に許容範囲だっただけで)。
柔軟性も度が過ぎると節操なしに見えるところが不思議ですね。
リオンをエサに使いすぎだと思う。怒りが湧くのはエサに使われるリオンの立場を考えてしまっているだけかもしれない(笑)
サイトもゲームも人間もそうだけど、やっぱりきちんと自分なりのポリシーを貫いている様が魅力的だと思う。媚びなくても人は寄ってくるのが真の魅力と言うか。
その点、テイルズはもともとRPGとして完成度が高いのだから、そんなことをする必要はないと思うのだが…

いつから一部の人間向けになったのだろう(多分、だいぶ前から(笑)。

でも気になるのは、絶対ファンダム3でるよね。いのまたディスクで。
でも、いのまたテイルズはぶっちゃけキャラゲで、リオン(TOD)以外それほど興味がない。リオンのために買えというのか。
藤島テイルズはRPGとしては好きなので買うかもしれない。

9日**
■関係ないですけど、私的にはシンはゆっくり喋ると思う。しかも静かに。どーなんでしょう???
S「関係ない話題も歓迎です。
シャル『裏話的(?)で楽しいよね
S「うるさくはないと思いますよ。むしろ、周りが大宴会でやかましくても声のトーンがあまり変わらない…大声張り上げるのが好きじゃないタイプですから。はっきりは話すけど意図的に抑えているようなところもあります。
ロニ「カラオケボックスが苦手なタイプだな(がならないと話が通じないから)
リアラ「だけど時々早くなるわよねv
S「バカ(カイルとかスタンとか)をまくしたてる時ですね(笑)

■ちゃき沢さん>お返事&御礼ページ拝見しました!……か、かか感激ですーッッ!!(毎度毎度オーバーリアクションですみません;;)今回の投稿作品、内容的にも長さ的にも、調子に乗りすぎた感があったので…少し、反省してました。ですが、10-wiseさんに読んでもらえて、丁寧で素敵なノリの感想まで頂いて、「あぁ…やっぱり書いてよかった!」と本気で思いました。やっぱり、こういう企画っていいですね。これからまた作品も増えてくると思うので、とっても楽しみです。それから御礼ページに飛び、「シンさーんッ!!」と思わず軽く叫び、MIDIに「はふあ~vv」と聴き惚れてしまいました。TOD3のED完全ver.とても好きです。D3を読み終えた時の感動再来!!って感じでした。やっぱりメロディが入ると、また雰囲気が変わって良いですね。他の2つも綺麗な音色で素敵です~…♪本当に、ステキな贈り物をありがとうございました!ヽ(^-^*)ノ
S「御礼ページ閲覧とご報告、ありがとうございまーす
ジューダス「返事した直後に、FllingのMIDIが行方不明になっていることに気づいてあわてて直したらしいぞ。
S「イヤホンで聞くと最高なのです(自画自賛)。MIDIは製作時間も最高にかかるのであの3曲、公開できないのが寂しい気もするんですが…こういう形で「特典」にできて良かったです。
ハロルド「意外と少人数でも反応があると満足するタイプね(むしろつきあいは深く狭く型)。
シャル『ドラムが入るとまた違うよね。静かな感じから壮大(笑)な感じに衣替えというか
S「もう特典がネタ切れなんですが、シム日記のいちゃラブな写真でも載せてやろうかとかも思いました(笑)
ロニ「このサイトでそれほど違和感を覚える単語は↑なかなかない!
S「あと、メロディも楽器が変えられるのでいろいろできますよ。私は優しいというかうるさくないのが好きなのでアレなんですが、バイオリンとかにしたら浮くと思います(笑)小説は…長さもノリも気になりませんでしたよ。むしろテンポのいい話って好きですから。ありがとうございました!

■私がついたエイプリールフールの嘘ですが、残念ながらはずれです。正解は3が本当なのです。ちなみにいつぞやのキャッチコピーで「破れてない」と言いましたが、ごめんなさい、負け惜しみです。「破れたんじゃないもん、お友達でいようって言われただけだもん!」…みたいな(汗)。…………あれはタイミング悪かったなぁと心底思いつつ、失礼しました。
シャル『さすがに話題を振られても、実際そうだったとしても3!!とは言えないものだよね。
S「お友達ですか…ある意味、それもまたよい関係だと思うので…お気を落とさずに。
リオン「お約束なレスだな。
S「うるさーーーーーい!ていうか、男の人はホントに友達でいてくれるんじゃないですか?恋人できると友人そっちのけな女性よりつきあい広いって言うか、でも女性は勝手に嫉妬してみたりして。そもそも恋人できると友人付き合い制限されるってのがわからないんですが、二人きりで合われてやきもきするなら共通の友達でいればいいんじゃね?とか思ってしまう私はおめでたいですか、そうですか。しかし最近は粘着質な男性もいるようですが、それって結局女性でも男性でも人によりけりってこと?
リオン「たくみに話題をすり替えた上に、暴走するな。
シャル『…(共通な友達よりおもいきりやきもちタイプなシャルだった)

7・8日**
■ちゃき沢さん>あわわ、お母様だいじょうぶでしょうか。即入院即点滴って、けっこう重症ですよね…早く快方に向かうことを祈ってます。私も耳鼻の関係で、一時期入院したことがありますが…確かに色んなお医者さんがいらっしゃいますよね。入院前に通っていた病院と、入院でお世話になった病院との先生の対応の違いに驚いた覚えがあります。医者って大変なお仕事だとは思いますが、なるべくなら患者さんのことを考えて診察してほしいですね。10-wiseさんも家事で大変になるかと思いますが…無理なさらず、お体に気をつけてくださいませ。
S「病院とか少々大きな眼科・耳鼻科とかって軽度だと流れ作業的ですからね~
シャル『耳鼻科っていうとぱっとしないけど、脳の関係もあるから怖いよね。
S「地味でも中耳炎でも痛いわ苦しいわ、味わったことがある人間しかわからない苦しみだと思います。。
リオン「ちなみに管理人が母入院後、まっさきにしたのは冷蔵庫とキッチンの大整理だ。
S「散らかっているわけではないですが、何がどこにあるのか把握するためというか(自分らしいと思いました(笑)……………………今、二人+猫3匹しかいないのに5人分くらい食材があってどうしよう(腐らせる)って感じです。
カイル「2+3=5だろ?丁度いいじゃん。
S「ご心配していただきありがとうございます。
カイル「無視!!?(ガーン)

■cQさん>母親が入院ですか!それも大変な病気じゃないですか。いや、病気自体は知りませんが、脳の血流障害とか医療法が確立されてないとか聞かされたら、医療とかよく分からないウチでも大変じゃないかと思います。ウチは人付き合いが苦手(と言うか無口)なのでなんと言ったらいいか分からないですが、どうかお大事に、とお伝えください。
S「ありがとうございます。そのお気持ちだけで十分です。正直、仕事場の人とかに義理でかけられる声よりうれしい(太字)ですよね。
シャル『耳って言うと血流障害とか直結しない気もするけど、意外とあなどれないよね。
S「魚の骨とか、痛いけどやっぱり耳鼻科オンリーの医者ってそれ以上の病気だと思うときは行かないほうがいいと思いました。
医療法が確立されてて薬塗って飲んで治るものくらいにしてください(っていっても医者が言わなければわからないから怖いんですが)。
リオン「セカンドオピニオンはとっとと日本にも浸透させるべきだな。医学界も病んでいるというし。
ロニ「考えてみれば世襲制の医者ってよくわからんよな。
 
■螢さん>はじめまして…じゃないんです。実は4月3日の「暴走気味の~」は私です。名前が無かった訳は感想等書き込むのがはじめてだったからです。すみまさんでした。
S「すみません…これは笑っていいところ↑なのか巣なのか(汗)そのまま掲載してしまいました。名前はなくても大丈夫ですよ。
気軽に投稿できるように匿名可ですので。
スタン『管理人に存在をPRしたい時はどうぞ!
リオン「アピールじゃなくてか?
S「昨日のブログにもコメント返しておきます。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]