忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、忍者ブログも広告がついて鬱陶しくなってきたと思う今日この頃です。
(私にしては)長らく開けてしまい申し訳ない。
別のブログにはここしばらくの動向を書いたりしてたけど、まぁ気付く人はほぼいなかったでしょう。
なんか10-wiseの動向とかどうでもよくね?
ってわけでなるべくこのブログはネタがあったら書くようにしてたわけですがまぁ訪問者さんも少なくなってきたし、フリーダムに書かせてもらうことにしました。
ここ二週間ばかりアウトプットしなくなって暇になったので、2ちゃんとかふらふらしてたのですがそれも飽きてきた。
オカルト板は一時的にはいい暇つぶしになりました。
夢診断してもらったり霊視してもらったり(笑)
本格的な人と全く零感な感じの人が混在していて笑えます。
とりあえず10月から何してたかと言うと1日に久々に医者行って2日に朝4時出勤で4日に丸一日研修して昨日は振替もらって温泉行ってみました。
医者に行って近況報告したら「自分のアセスメントが良くできている」って褒められました。
アセスメントって聞いたことあるけど何?(・∀・)とか思いつつ調べてみる。
アセスメント→評価。査定。
いやぁ…自己評価は低いと思うんだけどね。査定とか3億円くらいかな。
それが人一匹分として安いのか高いのかは不明。
価格のソースは駅ビルにあった価格診断。
まぁそんなわけで医者はよく褒めてくれるし、なんていうか質疑応答が楽しいので結構好きです。
主治医はいい人。

で、4日には論理的コミュニケーションの研修に行ってみました。
ホントは文書作成の研修選んだんだけど定員オーバーでこっちに追いやられました。
ロジカルってところに惹かれたんですが、知らない人とペアになったり班になったりでひたすら主張、発表の繰り返し。
論理的コミュニケーションとらされすぎワロタ。
復命したら本当は一緒に行くはずだった上司に「俺、行かなくてよかった」って言われた。
私は聴講の方が好きなのではずれでした。
しかも班長決めるのとか「ジャンケンなどは禁止。論理的に話し合ってください」とかだし。
話合いで班長決まると思ってんのか。誰もやりたがらないわ。
そしたら理系医療センターの職員が「先ほどの発表でSさんが一番論理的だったからSさんを推薦します」とか抜かし出すし。
私から見たらあなたが一番論理的なのだが。
そもそも「仕切れ」っていうのは論理思考とは別の能力だろ。
私は二番手で裏から糸引く方が好きなの。
で、どうでもよくなって引き受けた。
代表だから発表とかもやらされるんだろうな~と思ってたら講師から「班長が指名」指令が出たので付箋でくじにしたら医療センターの兄さんが当たりました。
うーん我ながら素晴らしい。適任だ。
というわけで判別の発表は、講師に褒められるくらいいい点が突けました。
班になると大抵とんちんかんなこと言いだす奴がいるんだけど、今回はそれもいなかったし良い班でした。
ちなみに班の人たちに一番論理的だと言われた主張のテーマは
「年休取る前には一言声かけてこうぜ!」
でした。
他の人が「ジェネリック医薬品の必要性」とか「歩きたばこよくない」とか「窓口の態度が」云々壮大な社会的テーマなのにそれでいいのか、ってくらいなげやりなテーマですね。
これだけは主張したいってことをテーマにしろ、って課題だったんだけどそんなものはない。主張とか割とどうでもいい。
そして絞り出したのがそれだった。
なんていうか身近過ぎテーマ乙。
それでもって久々に脳内フル回転でしゃべる回路を使って疲れたのでその日はよく眠れるかなぁと思ったらそうでもなかったです。
日曜の不眠の分も眠れるかと思ったのですが…
で、昨日はちょっとリフレッシュしたいと思ったのでお気に入りの温泉へ。
1時間以浸かりっぱなしだけど汗とか出てこないしあまり温まらない。
泉質変わったんだろうか、ということで体があたたまーる温泉を探してみようかと思い始めました。
結局2時間くらい浸かって割と疲れたので昨日はよく眠れるかなぁと思ったら(以下略)
ここしばらく中途覚醒とかするので、医者で睡眠薬も貰ってわくわくして飲んでみたらこれも全く効かないんですよ。
どうなってんだ、私の体。
まぁ眠りが浅かったりするのは昔からだから気にしないけど、一度寝オチとか味わってみたいんだよ。
それか土日だけでいいのでがっつり夢も見ないで眠る。
医者にもそれ、伝えてみたんだけどな(そんなこと伝えんな)。
次回通院で無効です☆って言ってみようと思います。
で、温泉なんですが割と1時間圏内に日帰り温泉があるのでかたっぱしから行ってみたいなーなんて。
ちょこっと探してみたら名前すら知らない温泉も出てきたし、とにかく本当に温まる温泉を開拓したいと思います。
温泉ノートとか作ってみたら面白いかもしれない。
データ採取☆
次の休みにどっか行ってみようかなって思ったけど次の休みは連休だから混むだろうなorz
とも気付いてみた10-wiseでした。

拍手[4回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1060] [1064] [1063] [1062] [1061] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1053
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]