忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


曇っていた。台風は一体どこへ。天気予報を見ても明らかに逸れてはいないのになんなのだこの天気は。
でも歩きやすいのでまぁ良しとします。
7時半にアラームが鳴ってちゃき沢さんも起床(というか目、覚めてたかな?)。適当に準備して適当に出発。
朝食は梅田に着いてからということになりました。
朝から地下ダンジョンにお世話になります。
時間があるのでベーコンエッグトーストのモーニングまったり食べて集合場所の御堂筋の梅田駅南口へ。駅に行く分には案内板があるので迷いません。
で、約束のATM付近へ向かう。と、迷いなく二人組に足が向いている私とちゃき沢さん。ちゃき沢さんが声をかけた。
私が二人の姿を認識するより先に。(どこまで人への認識力低いんだこの人)
「あ、あの人たちかな」とかいう会話すらしなかった気がする。なんか磁石に吸い寄せられるように間違えようもなく合流したのが印象的でした。
小さんのレポを見るに、小さんとsunsonさんは合流までに紆余曲折あったようですが(笑)
で、月夜さんを待ちます。時間になっても姿が見えない。
ちゃき沢さんが心配になって電話。
「どこにいますか?」「御堂筋梅田南口のATMです」
いませんが。
とりあえず生存確認はできたものの、なんの解決にもならなかったので10-wiseがもう一回電話。ATMの銀行名を確認すると明らかに違う銀行でした。
でもどこにいるのかわからないので、駅員さんに確認して案内してもらうよう伝えて待つこと少々。小走りに女の子がやってきました。月夜さんキターーーーーー!!!(笑)
月夜さんは5人の中で最年少です。かわいいですね、そしてこのアクシデント。ごめんね、つい書いちゃったv
南東からやってきたから東梅田駅にいたのかなーと未だ謎のままですが、自己紹介して出発です。
で、合流一番何をしたのかと言えばダンジョンと名高い梅田地下街を探索です。
ただの探索じゃないですよ。
1人がプレイヤーになって4人が目的地を指定する。
で、その一人に案内させようぜ!という方向音痴さんには辛いゲームです。
初めのプレイヤーは小さん。
まだ慣れてないせいか結構迷われてました。その背後では、スキットが発生しまくっていますが、聞こえてません。頑張ってます。というか行き先に関してはつっこんではいけないのでひたすら着いていく4人。
自分の番になるとわかりますが、確かに背後の会話はあまり聞こえてこないですね。素晴らしい集中力だ(笑)
迷うことを前提にしていると迷わない。迷わないことを前提にすると迷うと言う不思議法則も相まってなんとか全員が無事にゴール。一番簡単そうなコースに地元大阪から参加のsunsonさんの番になったのが残念でした(どういう意味だ)。
意外と時間もかからなくて、1時間ほど前倒しでカラオケに行くことになります。フリータイムで予約入れておいてよかった。
ジャンカラとラウンドワンの二択だったのですが、ジャンカラで正解でした。
sunsonさんは実はフライングして梅地下からカラオケまでを実踏済みだと知っていたので、持って行った地図はノーチェックで案内をお任せしました。そしたら、ちょっと迷ったことはご愛嬌(笑)
比較的大きなジャンカラ自体がなんとなく裏通りっぽいところにあるのも不思議でしたが時間的にもお昼なので部屋に入って適当に注文します。
ポテトとタコ焼きとなんこつとポップコーン。……お昼ですか?これは。
それから午後5時まで頑張る。テイルズから始まり、それぞれの得意分野へ。
サンホラ、ボカロ、特撮、ネタ歌、アニソンが飛び交うカオスな空間に。普通のJ-POP?何それ、おいしいの?
特筆すべきは小さんの声量でしょう。アマチュアとはいえ、さすがレッスンしているだけあります。最後はマイクなしで歌ってくれましたが、マイクありの10‐wiseと同じくらいの声量だったと言う(というか、私の声量がないということもある)。みんなそれぞれ歌い方に特徴があって面白いなぁと思いました。月夜さん、サンホラでセリフも入ってましたが、これまた声優さんのまねごともできるんじゃね?ってくらい自然でした。慣れかな。
そしてプライベートのタカラは人生においてまだ2度目の10‐wise…ネタ歌を仕入れて行ったので意外と持った。というかタカラ二度目で5時間って凄い体験だと思います。みんなフリーダムで良かったよ(笑)
で、午後5時で終了。…あれ?あと20分くらい行っといた方がいいんじゃね?と思うのは10-wiseだけらしく、みんなきっちり終了ムード。どうしたの、何か打ち合わせでもあった?(汗)
カラオケの後は居酒屋6年4組梅田分校で飲み会です。またもや梅地下のお世話になり、だがしかしやっぱり早く着き過ぎて、案の定30分くらい時間が余ってどうしようって感じでした。
とりあえず、暇だからエスカレーターで33階まで上がろうとか言う話になって、しかし駅前第3ビルはほとんどシャッター街。
ここは女神転生のダンジョンか。
エスカレーターが33階まであったら面白かったのですが、3階くらいまでしかなくて結局、エレベーターで一気に上がりました。34階展望台とかあったので階段上がってみたら、なんか4mほどしかない廊下に直結で会議室への扉が3つくらいあるだけだった。さすがに開ける勇気はなかった。
きっとダンジョンだったら宝箱があったんだろうが。
で、ちょっと早めに梅田分校に入り、それぞれが飲物をオーダー。2時間の飲み会の始まりです。
ここは店全体が学校風になっていて、入店するとなぜか「おかえりなさい!」と言われ理科室に通されました。
学校でおかえりなさいはないだろう………ちなみに店員はなぜかジャージ。
一番奥に座った私の目に留まったのは「絵日記」でした。どうやら大学生の書いたもののようです。しかしお前、ホントに大学生か?という内容だったので写真撮ってくれば良かったと今になって思う。文面が支離滅裂だったことは鮮明です。
で、冷房が寒くて、なぜか壁にかけてあった白衣を着る。月夜さんに写真撮られた。「私得です」って言われた。なぜに(笑)
それぞれ、飲物頼んだんですが、なんか私の頼んだものだけビーカーで出てきて中に光るプラスチックのボールとか入ってました。

出てきたサラダについてたドレッシングは注射器。
そして枝豆のつかみどりに、ロシアンルーレットプチオムライス。
色物だ…色物だ…(ざわざわ)
そして途中で出てくるテスト。土曜日は「宿題のテスト」です。なんやねんそれは!
要するに五教科からまんべんなく出るようですが、内容を見ると明らかに教わった覚えのないものがありました。
指導要領改訂してるだろうしなー、時代を感じた。
あと歴史とか年表覚える気皆無だったので並び変えは全滅してた。
ここで出席番号と名前を書く欄があったのですが、出席番号はともかく名前…悩んだ挙句こう書くことにする。
「しゃる」。(ひらがなで書けって書いてあったよ!)
そして店員さんが採点して帰ってきた。名前を呼ばれました。
月夜さんとちゃき沢さんはそのまま、小さんは本名、sunsonさんは従姉妹の名前。
…すげー、こんなところで性格出てるよ(笑)
どうせ5人いるんだから全員ソーディアンの名前書いて店員が反応したら勝ちとかにすればよかったとか今思ってみた。
ちなみにロシアンオムライスが当たったのは月夜さんでした。ポーカーフェイスで済ませられなかったからどんな味だったのか気になります(笑)
で、途中からちゃき沢さんが無言になっている。あとから聞いたらお酒がまわって眠かったらしいです。
そして、飲み会の後はホテルへ向かい、とりあえずみんなでひとっ風呂。
といっても展望風呂が広くないのでグーとパーで分かれます。
グーとパーの言い方すらも地域によって全く違うという罠。代わりにじゃんけんで決めました。
sunsonさんと私が後発。あとのみんなは先発で。
で、お風呂に入ってお土産の交換会です。
色々な地方のお土産をたくさん頂きました。
私の土産、わかってたけどいやがらせのようにでかいわ。ごめんね、みんな。
一六タルトとかえびせんとか大福とかご当地ショボーンとかいろいろです。ありがとうございます。
ねむねこキーホルダーかわいいです。家に帰ってからなぜか母に「枕元に置いて寝なさい」と言われました。
その後は私が作って行ったテイルズトランプでゲーム。
うすのろまやったのですが、けっこう白熱してくれて良かったです。
(うすのろまとは…カードがそろった人が、目の前に出されている人数-1のアイテムを取る。それに気付いた人が残りのアイテムを取る。取れなかった人が「うすのろま」。)
途中まで眠さを引きずっていたのか、ちゃき沢さんの一人負けだったのですが、覚醒した模様。みんなほどよく3回負けくらいまで行ってました。カードを回すスピードがだんだん早くなってくるところが笑った。
その後はババ抜きと大富豪、七並べしてまったり終了。絵柄を一枚ずつ変えていったのでトランプ自体も話しのタネになってくれてよかったです。
とりあえずうすのろまの最中、「ロニいらね」って言ったらそれからそのセリフがデフォルトになりました。
その日一日はいたずららしいいたずらもできなかったのがちょっと残念。
うすのろまの時に、カード配られた直後に冗談でアイテム取ってみたけど、みんな自分の手札見るのに一生懸命で誰も気づかなかった罠(´・ω・`)。
でもそのすぐ後のターンで配られた時に既にカードが揃ってて、さりげにアイテム取ったら、みんな( ゚Д゚)ポカーン。
二度目の冗談だと思ってたらしい。そんな滑る真似はしない。
なぜかsunsonさんと目があってにやりとしたらsunsonさんがアイテムを取った。後は3人で奪い合い。笑える。
まぁできたのはそれくらいでした。あとババ抜きでたまたまカードが透けて見えたからわざとババ取ってまわしてみたとか。カラオケでフリードリンクだから適当にミックスして誰かに飲ませようと思ってたけどそんな暇はなかった。残念。
そんなふうに一日が終わり、就寝時間が参りました。
そこでようやく気付く。エアコンから水滴が落ちていて布団がひと組犠牲になっていることに。
つーか気付くの遅いだろ、どこまで白熱してたんだよ。
ホテルの人に取り変えてもらいましたが、エアコン調べるのに30分以上かかるらしく、仕方ないのでそのままゴミ箱水滴受けにして寝ることにしました。
で、みんなが床に着く。
相変わらず寝られない。なんか水漏りの音が激しくなってきてる気がするし。
と思ったらsunsonさんが起きだして、フォローしてました。ありがとうsunsonさん。
と思っていたら月夜さんが起きだしてきた。みんな眠れないのか。
で、朝一番早く起きたのはsunsonさん。時間見てなかったけど6時半くらいかな?7時半に皆起きようと言っていたので随分早い起床です。夜遅いお仕事の時もあるみたいなのに、規則正しくて偉いなぁ。
そして6時50分だか55分だか。
突如、琴の音が鳴り響く。
随分雅だが、誰の携帯だ?と思ってたら館内放送だったらしい。
館内放送でモーニングコールとかないだろ。うるせぇな#
もうだいぶ前に目は覚めていたが、時間まで布団でぬくぬくするのが好きな10-wiseはおよそ5分に及び鳴り続ける放送にイラついた。
というか、館内放送とかないよね。もしかしてモーニングコールが電話か何かで設定されてたのか?
止めるすべすら知らずに3日目が始まった。

つづく。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1062] [1061] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1053] [1052] [1051] [1050
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]