忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝7時起床。天気、曇り。
新大阪で土産見ようってことになってちょっと早めに出ることになりました。
朝食は隣のガストできのこ雑炊を食す。
昨晩は伝票をちゃき沢さんに取られたので今日は取り返して支払いを済ませ、一路大阪駅を目指します。
黙々。大丈夫か、私ら。
北口から入って特に迷うこともなく新大阪へ。
新大阪の駅で怖い人発見~
ピンポーン、と鳴っているのに改札を強行突破して警備員に捕まると「うるせぇ!!」…どうしたのこの人。
改札口で羽交い絞めにされながら駅員のお姉さんに蹴りいれて「確保―!!」とか言われてるし。
強行突破して降りる時にどうするどうするつもりなんだろうか。
とか思ったけどちゃき沢さんは興味なさそうなので土産屋に。
なんていうか、大阪のお土産って難しいですね。これがいいかなーと思うと神戸の土産だったり(笑)
とりあえずシアワセニナールは土産人数分買っておけばよかったと思った。
職場には「大阪の恋人」という明らかに「白い恋人」をパクったラングドシャを買っていきました。ネタか。
早く着いたので駅でちょっと待って、それから新幹線で一路東京へ。午後1時には池袋に到着しました。
ここでロッカーに荷物を突っ込んで35番出口からサンシャインへ。
ナンジャタウンへ向かうのですよ。テイルズコラボ企画開催中なのですよ。
ついでに(というかそっちがメインか?)水族館にもよる予定なのですが、その時間は15分待ちでした。こんなものか~と思いつつ入園。
クレスの餃子とか、クイッキー餃子とか餃子系は結構ありましたね。
極め付け。
「いいのだよ、スタン。我らは長く生きすぎた」餃子。
…注文する時どうするんだ、ディムロス餃子で店の人に通じるのか(笑)
真面目にそれ言う人、結構いそうで気になりました。
私とちゃき沢さんはフードショップで、リオンバーガーセットを注文。
正式名称は「リオンバーガー~油断しすぎたようだな~」です。
なんだよ、その~油断(略)は。意味分からん(笑)
さて、これはバーガーにチャットのリオン絵がプリントされています。原色系で体に悪そう(おい)

隣のお嬢さん方もリオンバーガー。後から来た人たちもリオンバーガー。
さりげに人気だな。
個人的にはラピード餃子まんも気になりましたが。
これ(ラピードまんの方)は食べないで保存しておきたい(笑)
そして、その後は上の階でデザートを探します。
気になったもの→ルーク&アッシュのパフェ、仮面とレンズのクレープ。
仮面とか(笑)ジューダスってなぜ言わない。
いずれにしてもネタとして面白いものが気になって仕方ない10-wise。
ルークとアッシュのパフェはつきささっているプリッツ(?)に、俺は悪くねぇ!!とか書かれてました。
でも昨日パフェ食べちゃったからなぁ…
というわけで仮面とレンズのクレープをチョイス。
こちらはクレープの上に、ブルーベリーとココアパウダーで仮面が書かれているアイスが乗っています。

前のお兄さん方も仮面クレープ(略すな)、後ろのお嬢さん方も仮面クレープ。
ここでも人気。さすがです。ていうか、後ろの人たちさっき隣でリオンバーガー食ってなかったか?
生地焼きから入っているので待つことしばし。
食べ始めて思った。クレープって最後まで食べると気持悪くなるんだったわ。
内心、ジューダスに撃沈されました。
テニプリの企画が大げさで正直「負けてるよ!テイルズ!!」と思いましたが、そのままガラポン企画の方へ行ってみました。
入場制限してるわ。ちょっと期待。してたらスペース的には狭かったorz
強いて言えば、大佐の眼鏡ケースが欲しかった気がしますが(←私は眼鏡を使わないので保管しておくだけならいいと思っている)売り切れでした。弟君のはいっぱいあるのに。
そして立ち絵看板は案の定リオン。撮影してる人いたわw
ガラポンはミラクルグミ賞でしたよ~7.5cmの缶バッジです。リオンをゲットしてきました。
なんだかんだで1時間半くらいいたでしょうか。
そして次は水族館に…と思ったら30分待ちになってました。
リニュしたばっかだし仕方ないよね…池袋ならまたいつでも来られるし、と待たずに代わりに猫カフェ「ねころび」さんへ行くことになりました。
ねころびさんの猫ちゃんたちはすごく毛並みも良くて大切にされてるなぁという感じです。壊れたおもちゃがスタッフ用のテーブルに放置されてたのでそれで他の猫釣ってたら、プリンちゃんが釣れました。
プリンちゃんは唯一起きてうろうろしてた白い猫。でもあんまり触られるのは好きじゃないのかツンデレなのか触ろうとするとどこか行く。用がない時は寄ってくる。
猫的な意味で、印象的でした。あとの子はやっぱりまたーり(´Д`) 
猫カフェの印象は猫が人慣れしすぎていて、人間を相手にしていない感が強かったです。触っても反応がない。ある意味、生きたぬいぐるみみたいな。
例えば嬉しいとか、嫌だとか、家猫はもちろん野良猫でさえも耳や尻尾で必ず感情を示してくるものですが、ここの猫にはそれがない。多分、なでるだけで満足する人にはいいけど、猫の活き活きした反応が好きだっていう生粋の猫好きには向いてないんじゃないかなぁと思いました。
だって、猫が寝てたら起こしたりしちゃいけないんだぜ?みんな寝てるから、もふもふも抱っこもできないんだぜ?それ、なんて拷問?
猫カフェに関しては多分、語らせたらブログ一日分になると思うからこの辺にしときます。猫好きとしては猫とコミュニケーションがしたいってのが結論です。人間と同じだね。
あと人多過ぎて笑った。
人の数(入場制限)>>>>>>>>>>>>>>>>起きてる猫の数(1)みたいな。
でも行ったことは後悔してない。また行こうって言われたら多分行く。
かわいいものはかわいい。
初めてきたという見知らぬ猫好きな女の人(多分女の人だと思う。男の人だったかもしれない)ともお話ししてそちらの方が私には印象的でした。コミュニケーションが成立した!(笑)
さて、1時間ねころびでまったりしてから帰宅です。
ここでアクシデントがあって赤羽⇔池袋間を往復したりしましたが、まぁ最終的にはしおりの時間通りの帰宅時間になりました。
ちゃき沢さんがT駅で見送ってくれました。ご自分もバスの時間があるのにありがとうございます。
ローカル電車に揺られながら最寄駅へ。
父が迎えに来てくれました。
家に帰ってから椅子の上で寝てる猫をみつけてもふもふする。なんという幸せ。
それから家族に台風のこととか、色々話しました。
父に猫カフェの話したら「当たり前だ」って言われた(´・ω・`)
台風は関東の方が酷かったみたいですね。
全く電話などよこさない母が旅行中に電話くれてたみたいだから。
そのことに気付いたのは電話から14時間ほど経った夜中でしたが(どこまで携帯見ないんだよ)。
川も増水。帰りの車も雨。
それを考えたら天気に恵まれたなぁと思いました。

オフ会、これにて終了です。
本当にお疲れさまでした。

拍手[2回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1064] [1063] [1062] [1061] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1053] [1052
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]