忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


琴の音でみんなが早く起きたので、着替えて早めに出発する事になりました。
胃が起きるまで時間がかかるので、梅田に出てから朝食です。
席についてモーニング注文。しかしその時隣のおっさんが喫煙を開始した!
おっさんの特殊攻撃!
小さんは呼吸困難に陥った!
いやいやいや、冗談ではなく大変な事態です。大丈夫ですか、ホント。
すぐに店を出て他の店に移動です。
今度は分煙で大丈夫そう…ってこの店、見たことあると思ったら1日目にツインズ食べたお店じゃないか?
多分立地的に入りやすいんだろうなぁと思いつつモーニング。
そして1日目に事前に購入しておいた大阪周遊パスで市内巡りです。
2000円で地下鉄1日乗り放題な上に、特定の施設に無料で入れるというお得なパスです。
まずは西梅田駅から一駅の大阪市立科学館へGO。
最寄駅へ着くと、科学館の案内板にこんな張り紙がありました。
「本日は荒天のため休館いたします」
……いや、本日は荒天でもないだろ。というわけで科学館へ電話してみたところそれは前日の案内でした。
早く撤去しようよ。ていうかむしろ私が取ってあげればよかったのか。
で科学館へ到着。これはまずい。みんな体験型の実験器具だ。
1時間では回りきれないフラグが(笑)
そして予想通りみんなで遊び倒しました。人も少なくて丁度良かった。
人力発電とか鉱物とか色々。
しかしここで科学館のHPを見直していて驚く。
2Fのテーマ-「おやこで科学」。
な、なにぃ!?大人5人で科学して来ちゃったぜ。
たつまき発生機とかわくわくでしたけどね。そう、子供向けだったの…展示リストがすべてひらがなだったことに気付きませんでした。(それともHPだけの仕様なのか?)
続きまして、天王寺動物園へ。ここに来て雨がひどくなってきてしまいました。
動物は雨宿りしてたり寝てたりであまり見られませんでした。残念。
一番快適だったのは爬虫類生態館だった。雨に降られないし生き物近くで見られたし。
あと、さりげに爬虫類苦手な人いないっぽかったです。みんな我慢してたわけじゃないよね?(汗)
雨がひどくなってきたし、時間的に全て回るのは無理と判断して、大阪城はカットになりました。
その代わり通天閣は、事前リサーチと異なり待ち時間ゼロ。なので入ります。
まぁタワー自体は大した高さでもないですね。むしろ集まっている人とかビリケンの前で記念撮影してる人の掛け声が気になりました。あとは、そこにあるお土産やらが凄い。コテコテです。
自販機にあった「みっくちゅじゅーちゅ」がものすごく気になったのですが、購入したちゃき沢さんが「バナナが強い」と言っていたのでやめました。
バナナか…バナナなのか…お土産にするのにもちょっと重いしなぁ…というわけで下タワー(って言うのか)。
降りる時が待ち時間が凄くてやられた感がありました。階段使わせてくれよ。
通天閣を出た後は、昼食のために天王寺MIOへ。なんかこの旅は、同じ場所に二回行く運命にあるらしい。
sunsonさんが正に地元なので案内を任せて本館のレストランでお好み焼きを食べました。豚玉~
やっと大阪らしいもの?を食べた気がします。
そして次は咲くやこの花館へ。温室植物園です。
高原の植物とかサボテンが見られました。うーん、群馬で言うとフラワー○ークみたいな。
温度差が激しかったのでみんな眼鏡が曇ってました。眼鏡率が高い面々。
(私は眼鏡持ってるけど全く使わない派なので平気だけど)
そして梅田に戻り、空中庭園の展望台へ。おおざっぱに市内をぐるっと右回りに一周する形で戻ってきました。
時間は5時半くらいだったか。確か夕飯には少し早い時間でした。
展望台が吹きっ晒しで「カサ使うな」とか書いてあるのが印象的でした。
雨の日は展望できないのか…
あと小さんが「これだけの範囲を1人~5人で守るヒーローって凄い」と言ってました。うん、確かにね。小物は相手にできないぜ、って感じ。
これだけ広い街を、たった5人相手に征服できない敵陣も人出不足なのだろうかと思った。今。(←遅い)
規模としては、うろたんだーVSジャスティス的な。
風景を楽しんだ後は屋内で集合写真撮影です。写真は大がつくほど嫌いな10-wiseですが月夜さんには負けた。
喜んでもらえたみたいで何よりです。
小さんも証拠写真として撮って行かれました。
最後に、「なんでこんなに歩くんだ?」ってくらい地下街を歩いて回り、小さんに「鍵の番号から場所探したほうがいいんじゃないか」と言われたところでロッカーに到着。
いつのまにやら案内役になってくれてたsunsonさん、ありがとう(笑)
sunsonさんは先頭切って歩いてくれることが多かったので一緒に並んで話すことが多かったように思います。
あとちゃき沢さんは最初は小さんたちと一緒で最後の方は一緒に歩いてた気がする。
で、月夜さんと小さんが一緒にいる感じ。
そういえば食事でもそんなふうに席が別れちゃったからな。
あとのお二人とももう少しお話ししてみたかったです。それから小さん以外はみなさん人みしりとおっしゃられてましたが、大丈夫でしたよー。何?波長が合うの?(笑)
そしてロッカーの前でお別れです。
sunsonさんが用意してくれたお土産をランダムにみんなで選んで頂きました。
ヨクスベ~ルとかシアワセニナールとか。これはネタ的に面白かったので自分でも買いました。
買ったものとは違う物をひいたのでヨクスベ~ル以外は手元にあります(笑)
友達にもあげるのさー

そして、名残惜しみつつ解散しました。
みなさん、おつかれさまでした!
少しでも楽しんでもらえたなら私もうれしいです。
どんな機会でもいいのでまた機会があったらいいなーと思います。
ありがとうございました。


…しかし、私とちゃき沢さんの旅行はいましばし続く。
夕食。何度め?何度目なの?ってくらいホワイティ梅田に入って、いつも目に入っていたレストランでパフェとサンドイッチを食べました。
サンドイッチは二人でひと皿。
どれだけ食生活乱れてんだよと言いたくなる食事内容です。
それからホテルサンルート梅田へ。チェックインが8時半くらいだったでしょうか。
受付でこんなことを言われました。
「ご予約はアオキさまからでよろしいでしょうか」
「は?」
「アオキさま…」
誰だ、それは。
いいえ、ベネフィットステーションですと答えたら通じましたが結局なぜアオキさまが出てきたのかは謎でした。
部屋はごく普通のツインルームでシャワー浴びてたら時間かかってちゃき沢さんに心配される。
本当にすみません。ただ、シャワー浴びてただけです。なんていうか、ホテルに入ると家じゃやらないことやり始めるんですよね。
体が温まるまでシャワーを浴びる。節水とか関係ない。ここぞとばかりにシャワーを浴びる。とりあえずゆっくりして癒されたい(それが癒しになっているのかは謎)。
で、風呂から出て、ちゃき沢さんもシャワー浴びてベッドに横になったら撃沈でした。
部屋電気つけたまま寝ちゃってるよ~よっぽど疲れてるんだろうなぁと思いつつ歯磨いて、消灯。
その夜は久々にいつもより眠れた気がします。少しだけだけど。

おつかれさまー
→最終日に続く

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1063] [1062] [1061] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1053] [1052] [1051
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]