忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11 運命
うっかりD2へ続くのが前提の文章でした。
選び続けた君は意固地だけど誇らしい。


12 裏切り
これもジューダス寄りですね。
このお題ではよく出るヒロイン一人称の話は珍しいと思います。

13 涙
D2の公式小説でそんな話がありまして。
この話はつっこんで書きたいですが、ちゃんと筆者がいる小説ネタは、著作権がまずいので手が出せません。


14 想い人
なぜか敬語になっている一人称語り(笑)

15 真実
知らないというのは幸せなことなのです。

16 一緒に
わかりづらいですがこれはリオン視点です。

17 敵
こんなところでもvSウッドロウ。

18 大好き
愛してるは言えないけれど大好きだったら言える。
このチャンスに言っておけ!!(笑)
そんな不思議な関係。

19 最後
「一人じゃないから」
その言葉を向けたのはリオン一人にではなかったんです。

20 「エミリオ」
軽々しくは呼べません。
でもリオンとして築き上げたものも大事にして欲しいから。

拍手[0回]

PR

01 異世界 or 旅
いつ気づくだろう、気づいたときが楽しみだ。というニュアンスがあったりなかったり。

02 出逢い
多分忘れられていると思いますが、いつか怪我をした猫を雨の日に連れ込んだのが元の話です。
騒乱が終わってダリルシェイド壊滅のちょっとあとくらいでしょうか。

03 「リオン」
「楽しませようと思って」
「…?」
「自分を」
はマイバイブル(とまではいかないですが)ゲマインシャフトの名言です。

04 瞳
ヒロイン視点と言うかヒロインの胸中が語られるものは少ないですが、実はこんなこともあったりします。

05 キャラクター
ほかにキャラがたっているキャラが居るだろうか!
というわけで白羽の矢はシャルに決まり。

06 仲間
16歳の誕生日、王様から呼ばれて魔王退治にでかけるのが夢でした(えぇっ!?)

07 戦い
成長させる楽しみ。
08 笑顔 
コスモスの季節になりましたーみんな橋の上からコスモスを投げてみよう!

09 剣 
ソーディアンとテーブルゲームをするヒロイン…夢小説は数あれどここくらいなんだろうな。そんなことしてるの。

10 未来
「グレバムに明日はない」
はオリジナルDの名言です。

拍手[0回]


久々にお題をUP。
この「イルカ」は前から書きたかった話です。
短いですが、家族関係の希薄だったリオンだとか、もう既に死んでいるはずの二人だとか、いろいろ探ればバックボーンの出てくる奥の深い話になったと思います。
友達でも仲間でもなくて、家族。というのもまた特別な関係かと。
イルカは仲間も「家族」のひとくくりなのかもしれませんがそれもまた良し。
いつかイルカの沢山居る海に行って泳いで見たいものです。

拍手[0回]


どうしてもアップしたくてしたくてしょうがなかった話です。
その後については企画であったように、みなさんで自由に考えてくれていいのですがあのロニとリオンの微妙な関係が描きたくて!(笑)
18年後のあの旅での出来事は、それなりに心の奥底に何かあったり、なかったり。
いつも微妙で思わせぶりな発言や関係であったら面白いと思います。
書き手の決めた物語じゃなくて読む人によって楽しみ方の変わる話というか(笑)

さて、気付いた方もいるかもしれませんが、D3その後の話ではカイルはリオンのことは「リオンさん」、ヒロインのことは呼び捨てです。
なんとなく、D2時代の面影と言うか、幼少期は特にまぜこぜの行動をとったりとらなかったり。
ロニはもう分別ついてるんで二人とも「さん」付けだからその後は「なんでシンさんだけ呼び捨てなんだよ」「?なんでだろ」という会話がありそうです。
みんなで旅に出たらシンはロニにもNO敬語、NO敬称で決めそうですが、「リオン」には恐れ多くてタメ口など聞けないことでしょう。
リオンもきかせない。むしろ睨みが利きそう(笑)
彼らの中ではジューダス=リオンじゃないですしね。
ここらへんの人間関係はアンビバレンス…じゃなくて、限りなく微妙です。
でもカイルは多分、タメ口混じり。むしろ無意識。
馬鹿っ子だからしょうがないと許容(酷)。

拍手[0回]


とりあえず…

詳細は次回を待ってください。

自分的にはやっぱりTOSでも一緒がいいなーと思ってたんですが、元々TOSはパーティ多すぎな上に出しても出番が(それほど)ないだろうことはわかっていたのであくまで短編&裏話要員です(笑)
TOD2みたいに存在感はあくまでたまーに…たまーにね。

で、ここの話はかなり前に出来てたわけですが、バトルはうっかりガーディアン戦とごっちゃになってて当初敵がウンディーネ+下僕2だと思って書かれていたため歯切れの悪いところがあったりなかったり。
ここは浄破~でスパッと終わるところだったのです。

ちゅーか、水系の弱点は雷なんだけどね。威力が上級ってことで。
デモンズランスにしようと思ったけど闇すぎてやめた(意味わからん)

とにかく、まぁなんていうか更新。

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]