忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回、何に一番悩んだかってタイトルが。
ピンと来たのは「騒乱の夜」なんですが、騒乱シリーズはもう使ってるよ!!とひねってこれ。
明日は揃って「寝正月」の方がだらだら感が出ていいなーと思いつつ。

…困った時の英単語で英和辞書ひたら「酒」はsakeでした。


さて、バッカスがリリスの夫(リムルの父)、というのはおそらく公式です。
理由は
1.バッカスはリリスが好き
2.おまけのドラマCDで実際に結婚して新婚の家をスタンとルーティに踏み荒らされていた
3.村内には他にそれらしい相手が居ない

といったところでしょうか。
それなのにこの公式の存在感のなさはなんなのだろう。
TOD2では夫のおの字も出ていなかった…(おかげで死んだのだろうかと思ってしまった)。
リメイクでは、イベント入ってたけどバカッスネタがなくなったせいでそこらへんの普通の人になったような気がしないでもなかったです(でもあの菩薩のようなスタンじゃそんなこと言わないか)。

肝心の話といえば、書き始めてみたもののオチをどうやってつけようかと(笑)
唯一酒に強そうなマリーさんに助けてもらおうかと思いましたが、リオンが出てきたら勝手に終わってました。
ある意味、強引グマイウェイな坊ちゃんは最強だと思います。
ここのリオンは結構いろんなところで自粛しているのでリミッターはずれると大変です。

…結構好きなんですけどね(笑)

カエルの声は書いてるとき聞こえていたのでリアルタイムに中継。
ゲコゲコとかゲッゲッ…ではなく「くるるる くるるる」と鳥のように啼くカエルがいるんですよ。
すごく和みます。
ジョニーのミラクルボイスと比べちゃ駄目です。
関係ないけどリメイクのジョニーは音痴じゃなくて微妙にショックでした。


覚書:執筆したのは、GW中。

拍手[0回]

PR

S「3rdより先に出来ていた作品です。ようやくUPに漕ぎ着けました(笑)
シャル『へーほーふーん。一緒に住んでるんですねぇ、坊ちゃん。
リオン「私室は別にあるぞ。それについては既出だろうが。
S「この話で一番迷ったのは…ゴミの捨て方でした。
スタン「ゴミ…?
S「もうひとつの案。↓

「あ、最後にリオンに言うなって書いてあったから言わなかったんだっけ」
そーいえば。
手紙の最後に目を落としてシンが呟くとリオンは手紙を引っ手繰って真っ二つに裂いた。
それを更にもう一度裂いて無造作に放る。無残にも手紙は紙くずとなり床に散らばった。
それ、一体誰がかたづけるんだろうね。
視線を落としたシンもそんなことを思いつつ無表情だ(酷)

リオン「ゴミか(嘲笑)
S「結局、「グシャ、ぽいっ」って聞こえてきそうなもうひとつの方を採用しましたが…これはこれで好きなんですよ。情景が目に浮かぶようで(笑)
ルーティ「いずれにしても紙くずになっちゃうわけね…
ウッドロウ「ふ、ふふふ…これで終わると思わないでくれたまえ。
S「いえ、一応完結ですが。何か、あの晩夜這いかけそうですね、王様。
そしてふと4作思い返して思ったんですが…さりげなく関係が進行している(笑)
シャル『最初は坊ちゃん、酷いこと言って巻き込まれる立場だったのにだんだん自分から参戦するようになってますね。
S「感無量です(´Д⊂
リオン「そんなことで感慨にふけるな#
S「しかし、いつも思うのですがこの時点ですらリオンは19,20歳なわけで…
周りが一緒になるとか何とかで盛り上がるのは早い気がするのですが、どうなのでしょうか。
ルーティ「早く無いわよ!!
リオン「…(小姑か↑)
シャル『何か、いいたそうですね、坊ちゃん。



拍手[0回]


ようやくUPできました(汗)
ロニとの真面目話はたくさん触れたいことが合ったのですが、今の自分にはこれが限界。
話しは一気に書き上げて推敲するのがいいですね。
じりじり書いていると余計はまってしまうということを再度痛感しました。

ロニは大人ですが、やはり大人ゆえに話をそらすことにも長けている気がします。
長けているって言っていいのか…?
触れられたくないんでしょうね、やっぱり。
でもそういうことを隠せるようになれるというのは厄介なことだと思います。

そしてカクテル。
…未成年メンバーの中で唯一ロニだからこそ出来る酒ネタ(笑)
「私のイメージで」リクエストは無謀にも管理人が沖縄旅行でやってみました。
所詮職場旅行だったので話に飽きて、バーテンがどうでるのか見たくなっただけですが…
出されたものは今回話中に出たのと同じもの。

どうしてオレンジピンクなのか現在進行形で疑問です。

でも、おいしかった。酒は普段のまないけど普通に飲めた。
多分、オレンジ+ネーブル+グレープフルーツ+パッションフルーツ?だったと思います。
一応好みを聞かれるのでそのリク通りだったんだろう。さすがプロ。
その後、みんなが真似してイメージカクテル頼みだしたのが無性に笑えました。
バーテン、大変だったろう(笑)
結局、最初に頼んだのが一番好評で、その後「Sスペシャル」と(勝手に)命名されその場でブームになってました。
どうでもいいが、その命名はどうなのか

なおゲーム中で、ロニがドチクショーと言った後に提案された飲み物は

「リキュール哀羅武憂」

でした。
追い討ち。

拍手[0回]


書いていてふと疑問。
雑草とはなんぞや?
ふきのとうは雑草なのか。
そもそも雑草はどんなものなのだろう。

食材になるものは野草と言われることが多い。
だけど、春の七草なんて…ペンペン草なんてもろに雑草だよね。
故に =悪い草 という講図は私の中では成り立ちません。
スギナもたんぽぽもドクダミもセリも薬効あるし。

雑草とは…なんでっしゃろ?(by穴子)

調べてみたところ、なんとなく基本は「人が手を加えなくても勝手に生えて勝手に増える」ものだと理解。
理解というか知ってるよ、そんなこと(原点回帰)。

…で。
ふきのとうは雑草なんですか?
雑草というと豊富な生命力と庭でむしられるイメージがあるから、乱獲したら絶滅しそうなふきのとうは雑草というイメージでもない。
が、花が全開で背丈が高くなったふきのとうはあえて食べるものでもなく庭に咲いていたら紛いもなく雑草として引っこ抜かれるであろう。

父に聞いてみた。

父「じゃあ果物と野菜の差はなんだ。
S「…果物は木になる、野菜はそれ以外?
父「あけびは果物なのか。
S「つる性だよね…イチゴは確か野菜だけど。
父「ナスは木になっているが果物か?
S「…?(木?)
父「トマトは?スイカはつるになっているが、野菜なのか。八百屋にも果物屋にも売っているぞ。
S「……………。

ますます謎が深まっただけだった。
それ以前にこの切り返し方が紛うことなく血縁者だと思った瞬間。

母に聞いてみた。
S「果物と野菜の違いは?
母「糖度の問題かな。
S「…………………………………。

話になりませんでした。
彼女との血のつながりを時々疑います。

ていうか、果物と野菜の話じゃなくてふきのとうの話だったはずだが。

※果物と野菜の違いは、諸説によって異なります。
 メロン・スイカ・イチゴ→園芸学上は野菜、青果物市場では果物扱い、農林水産省では「果実的野菜」。
 要するに野菜。果物=「木(く)のもの」の意。

拍手[0回]


学生はまだいい。
社会人になるとチロルチョコばらまいて「あはは、拾え愚民どもー!」とか言ってみたくなります。
いえ、男性を馬鹿にしてるのではなくて。
プライベートで仲良しでもないおっさんとかにやる必要性に感じませんから。
嫌いと言うより、興味ない。けど、義理で6000円浪費した管理人には鬱陶しいと言える資格があると思います。

さて 甘いのか、らしいのか微妙な今回の話。
とりあえず見る人によってタイトルだけで甘い。
プラチナムっていうのは銀色に近い色ですが、シャンパンゴールドっぽい色合いの包みをイメージしています。そこに焦げ茶のリボン。
高校の時、小説のオリキャラ(←ここポイント)にチョコくれる人がいましたがチョコってセンスがもろにでますよね。
今思うとジェイドに近い性格のキャラにくまちゃんのチョコをもらった経験は、笑えるかもしれません。

以下、恒例になってきたうんちくです。

バレンタインデー(St. Valentine's Day)は、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。
もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ヴァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日であり、本来はどちらから、といった決まりは無くカードやバラなど贈り物と共に日ごろの気持ちを伝えるための日である。
ホワイトデーがあるのは日本と韓国・台湾。
韓国では4月14日に何ももらえなかった人が寂しくチャジャン麺を食べるブラックデーがある。恐るべし。

 

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]