忍者ブログ
TOD1,2キャラクターによるレスや日々の記録【サイト話題に付随したブログです】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TOS連載3▼

まだキャラがつかめていない気が。
それ以前にやはり、意味もなく他世界のキャラを混入させると言うのは難問ですね。
ギャグでからませればどうってことなくても、真面目に考えると…

君ら、接点なさすぎ。


慣れれば追々溶け込めると思いますが…
シンはともかくジューダスのポジション(制止役と言うか保護者と言うか、冷静キャラ)はクラトスとリフィルがWで抑えてるので結果、彼は他人事な立場に(笑)
あ、でもある意味苦労役から開放されたってことか。
おめでとう…おめでとう!ジューダス!!(激しい曲解)


拍手▼
-二人旅時代
賞金稼ぎ!ジューダスなのに、シャル使ってドラゴン退治とか!(ファンタジー好きがやや反映)
ありそうでなさそうでありそうなエピソードです。

-テイルズキャラに聞いてみよう!
ロニが張り切ってくれました。

-逆トリップ
リクエスト項目からピックアップでとうとう逆トリップです。
自分的には絶対無いと思っていたので、これもひとえに訪問者方々のリクのおかげ(と言っていいのか)
だから、まぁ、もしもシリーズ扱いですが…
UPしたことで投票項目からは削除となりますが、せっかくなので頂いたコメントはここに残しておきます。

拍手[0回]

PR

ようやっと始動です。
今回、珍しく背景つけてみました。スタイルシート未対応の人にはきついかもと思いつつ
それなりに意味を込めてあのカットを選びましたので、色々深読みしてみてください(それほど深くないですが)。
そして文字ポイントですが、どうもアンケートでは「11pt 黒灰文字」が優勢のようなので今回はそちらを採用しました。
個人的には黒に白はコントラスト強すぎて目がちかちかするし、硬い感じがするので少しだけ灰色にしてあります。
黒文字にちょっと灰色の背景が一番見やすいようですが…背景の白は不動。
10ptも全体が締まるから捨てがたいのですが、見やすいならそれがいいですよね。

どちらでもよい、で頂いたコメント>
状況に応じた色と文字サイズを選んでくださっているので、一度も読み辛いとか違和感とかを感じた事はありません。お任せします♪

は、嬉しかったです。
なんとなく雰囲気と話によって変えてはいたんですが…察してくださる方がいると思いませんでした(笑)
ありがとうございます。

肝心の第1話は何も触れてないや。
とりあえず、ノイシュがじたじたしているところが自分的にはよく表現できたと思います(笑)

拍手[0回]


なんとかメインPCも有線で復旧。
でも面倒なので明らかにネット時間は減っているここ数日です。
やれやれ、これでようやくメール送受信ができる…

「ブーケトス」
リクでも票がたくさん入っている順に実現されるとは限らない、と証明した一作。

しかもなんとなく定着しそうな天国からのシャル日記です。
更新休止中の旧日記読んでない人にはなじみがなくなんだかわかりにくいかもしれないと思いつつ。
これは参加したがる人としたくない人に別れる気がするイベントですね。
ブーケはきれいだからともかく、

安売りセールも投げもち(もち投げ)もブーケトスも
争奪戦はおばちゃんの醜さが浮き彫りにされるので好きじゃないです。

…ブーケトスはまだうら若き女性がメインだし、なり振りかまわずって感じでもないので見てる分には幸せイベントだといいなと思いますが。
ともかくおめでとうスタン・ルーティ。
スタンのモーニングはむちゃくちゃ似合わないと思います!(爽)
せめて髪を結わくとかアッシュ風にセットするんだ!!(誰だかわからないと思います)


「日向の記憶」
ヒロインの見た目があまり変わらないというのは元々年齢設定が不問ということに由縁があります。
成人してたら大体、見た目は成長しきっているからあまり変わらないだろうな、とか(特に身長はリオンだけが成長しているイメージが(笑)。
そもそも中性的な人・年齢不詳っぽい人って年をとっても若く見えたり色々ですね(経験談)。
草むしりに対しては常日頃思っていることを書いてみました。
黙々と殲滅作業。
終わったあとのすっきり感は、心理的に深いものがある気がしてなりません(笑)

「ひなた」と今作ではヒロインとジューダスの行動が、表現はそのままに
密かに逆になっているところがあります。


拍手[0回]


なんとなく語呂が良かっただけで、タイトルに特に意味はありません。

やはり50万祝いなので、まじめにほのぼのヒロインがジューダスがらみで何か気づくような話にしようかなと思いましたが…それって既出だよね(怪我とか風邪とか)。ということで他のメンバーに的を当ててみました。
このヒロインは常日頃色々気づく人間なので、いつもどおりじゃつまらないというのもありました。

で、いつも気づいているので改めて何にしようかと悩んだのが更新休止中の話。
オムニバス形式で全員それぞれ何かしら悩んでいる話にしようと思ったのが3日前。
書き始め→終わったのが2日前。
…………その書き始めの一投目がカイルのホームシック話でした。
当初はリアラも一緒に「気づいて」くれるはずだったんですけどね、何故か怒られる羽目に。

たまにいるんだ、こういうヤツ。


カイルは許すが、仕事場では大抵鬱陶しいので「なんだお前、誰かに同情して欲しいのかよ。これみよがしに溜息なんかついてる暇があったら手、動かせ」とかなんとか神経を逆なでされること請け合いです。
人間の心って微妙バランスv(笑)

で、続いてロニとかジューダスが悩んでナナリーやヒロインがそれぞれなんとかする話という流れだったわけですが
何かそれ、図らずしもカップルができちゃうっぽくて嫌なのでやめました。
…普通に夢小説ならありだと思うのですが、カップルよりコンビが良い。
2人きりのラブラブ空間より仲間たちといるならみんなでわいわいするのが好きなんです。
うん、お子様思考でもそれがいい。

………………こんな作者で彼らはいつかゴールインするのでしょうか(聞くな)。

拍手[0回]


やっと、キリリクにお応えできましたー!
流れは出来てましたが、言葉が繋がらず苦戦。
そしてタイトルにも苦戦。

「ForYou」は「君のために」という言葉を直訳したらそう出ました。
間違っても「君に」とか単純なタイトルじゃないんですよ!!(笑)

実はこのお話はリク頂く前から取り掛かっていたもので、
「誰かを喜ばせたい君が~」のテーマで書かれていたものです。
中盤で長らく詰まってました(笑)

…それにしてもマリアンさんの平等っぷりは、リオンにとっては何ですが、結局のところそういう関係だったのだと思います。
マリアンにとってはリオンは特別じゃなかったんですよ。
ここではそんなに深い意味は込めてないですが、ヒューゴの計画が動き出した頃には両想いとか、リオンにとっても相手に何かを望むとかいう次元は既に超えてしまっていたような気はします。(むしろ叶わなくても、的なところがリオンらしいというか)。

あ、リメイク版じゃなくあくまでオリジナル版(PS)の話ですね。
ルーティがマリアンのことを本気で怒ったり、マリアンも見てみぬ振りをしていたことをそれではっきり認めたりのダイクロフトイベントは結構深いドラマがあったのに、リメイクはそんな心情は見事にカットされていた
多分、そちらではここの話は成り立ちません(汗)

そんなわけで考察よりになったところで没話を。
…野外じゃなくて城の庭園でバラの花摘みルートもありました。
そちらはバラについて色々調べて、うんちく述べてみたりお約束の花束を抱えたリオンを笑ってみたりそれはそれで楽しそうでしたが、マリアンさんを喜ばすというより多分、私たちが喜ぶだけなのでやめました(笑)
バラの花束だけじゃ普通すぎて…
変り種ならブルーローズもあるけど、マリアンさんは青!って感じじゃないですし…(リオンも)
リクをくれた零さんが誕生日だったということで気持ちを込める方を重視したかったということもありました。

そんなわけでいつもどおり(?)素朴にほっとしてもらえたら幸いです。
さぁ、次はもう一本のリクだー!

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新CM
[04/10 気になるね]
[10/15 NONAME]
[09/05 ゆーあ]
プロフィール
*****
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]